Yeah

あー

つくばのソーセージも美味しいよ

この記事は 第二のklis Advent Calendar 2019 7日目の記事です.

こんにちは、はっさくです。
klisを卒業して今はslisの1年生をやっています。

何年かぶりにklisのアドベントカレンダー登録したけど何書こうかなーと思って前の方々の文章を読んでいたら以下の記事を見つけました。
enough.hatenablog.com

美味しいビールとソーセージ

とんでもなく羨ましいですね。

つくばの美味しいソーセージ

というわけで前から気になっていたけど何となく行きそびれていた筑波ハムに行きます。
ちょっと贅沢かな〜と思ったけど旧暦だと今日はクリスマスなのでセーフです。

外に出ました。

f:id:masaki-tani526:20191207162943j:plain
天気悪

筑波ハムはMeeTocoというお高めの専門店街にあります。

f:id:masaki-tani526:20191207163058j:plain
MeeToco

財布を忘れたので一回家に戻ります。

やっと着きました。

f:id:masaki-tani526:20191207163313j:plain
筑波ハム

工房の様子を公開してくれているので覗きましょう。

f:id:masaki-tani526:20191207163417j:plain
工房

すごく長い羊の腸にひき肉を入れてからクルッとやるとよく見るアレになります。
ちゃんと全部人の手でやっとる。すげー

というわけで幾つかソーセージを買ってきました。

f:id:masaki-tani526:20191207163916j:plain
ソーセージ(表)

これで税込みおおよそ2500円なのでそこそこ良いお値段しますが、12月のミュンヘンまでの渡航費が往復24万円*1であることを考えるとほぼタダだと見なして良いでしょう。

僕は統計的機械学習のラボに所属しているので間違いありません。(筑波ハムに関しては大学から支援金が出ないかもしれませんので各自確認をお願いします。)

f:id:masaki-tani526:20191207164006j:plain
ソーセージ(裏)

という訳でソーセージを温めましょう。
ビールはカロリーが気になるので今日はハイボールです。
f:id:masaki-tani526:20191207172649j:plain

パリッう、美味ぇ〜
以上です。