まさるのクラスルーム

よく笑い よく泣き よく怒り よく考え よく見て よく聞く

GOOD LUCK MY WAY

昔は聴けた曲を聴けなくなることがよくある。
音楽が精神を苦しめるのだ。

人生の経験値を積めば積むだけ思い出したくないイベントも増えてくる。自分は若造であるがそれでも。
そうした出来事に結びついてる音楽をどんどん聴けなくなってくる。

我慢して聴き続ければ慣れてくるけど、やはり頭を壁に打ちつけたい衝動に駆られる。

心の弱い部分が増えていってる。

散歩

散歩は良い。
考え事ができるし、気分転換にもなる。
さらに健康にも良い。
また、人に会うわけではないから服装に気を使う必要がなく気楽だ。

特に、考え事ができる点が大きい。
自転車移動だと周りに注意を払うことに精一杯で、何も考えられない。

さっきも温かいお茶を飲みつつ散歩をしながら、色々考え事をした。

季節は完全に冬である。気温は低いけど、コートを着ているので暖かさに幸せを感じる。
マフラーは優秀だ。あるとないとで大違いである。
ヒートテックについてはよくわからない。あいつは果たして本当に暖かいのか。疑問の余地があるところだ。


そうだ、ブログに書き留めておこう、と思った考えもあった。
けど、すっかり忘れてしまった。
まあいいか。気分がすっきりしたし。

変化

衣替えをして、タンスから引っ張りだした服を洗濯した。
そして、夕飯を食べながら、階段にかけて干してある冬服を見て思った。

一昨年・昨年に購入したものが多いけど、ダサく感じるものがある。
今の自分だったら買わないだろう。

周りと比べて変化が少ないほうだと思う自分も、変わっていることを意識した出来事だった。