題名のないなにか

日々のたわいもない出来事や美味しいものなどをつれづれなるままに。

週3でセブンの冷凍つけめんを食す日々

セブンイレブンの冷凍つけ麺に絶賛ハマり中です!!!

300g麺のボリュームに加えて魚介系の濃厚なスープという、158円とは信じがたいクオリティの高さ。のどごしのよい太麺に、まったりと絡むスープは最高。

さっきたべたばかりなのにもう食べたくなる、中毒性がありまっせ。

ちなみ1食あたり約450カロリー・・・本当にあったこわい話。

 

セブンは一体どこまで進化するのか。末恐ろしいくらいに美味すぎるつけ麺です。

 

それにしても麺類大好きすぎて困ってます。

丸亀製麺の明太釜玉にもチョーハマってます。

メニュー|讃岐釜揚げうどん丸亀製麺|株式会社トリドール

湯切りした熱々のうどんに温泉卵と明太子、きざみのりとネギをのせて、そこに醤油をタラーっとかける。ついでにわさびも少し。

ハァ・・・美味いに決まってる。

 

そんなこんなで私の胃袋は今小麦粉のグルテンだらけでしょう。

便秘は治りません。でも、困ったことにやめられない。

麺、サイコー!

 

 

 

SPECネタバレを深夜に読んでしまって

すばらしい考察と分析がされたネタバレを読んでしまった。

これこれ、わたしが言いたかったのは!!ということをスッキリと書いてくださっていて、SPECに対するモヤモヤを払拭できたような気分。

 

SPEC〜結〜漸の篇が酷かった。ただの金儲けの映像。(SPEC〜結〜ネタバレ) - 真実に向かってひた走る日記

 

はあ、すっきりしたと同時になんだか悲しい。

 

また書いてみることにした。

Twitterに書くには少し長すぎるような、facebookに書くにはなんだか恥ずかしいかんじのするような、そんなやり場のない気持ちや日々のちょっとした出来事、それに美味しいと思ったごはんのことなどを書きとどめてきたいと思う。

今日は両親の22?回目の結婚記念日。

本当は妹と一緒に二人おそろいの枕カバーをプレゼントして喜ばせようと計画していたのに、おととい私が自動車免許の試験に落ちたことをきっかけに喧嘩になって、それ以来目も合わせない、話さないというのを意地になってつづけている・・・。

昨日も家族みんなで行く予定で予約していた居酒屋もキャンセルしてしまって。

申し訳ない・・・。

 

でもお祝いしたいし、おめでとうって言いたい!

これから私や妹がこの家を出て行っても、それを見るたびにああこれはあのとき子どもたちがくれたものだって思い返すようなプレゼントをあげたい。

とにかく本免に合格しないとなにも前に進まないから、頑張るしかない。

日進月歩。