Unity不定期便

Unityエンジンを使って、いろいろ勉強したことをメモ代わりにまとめてます。

Unityの2Dゲームで「当たり判定」の基本を30分で理解するコツ!(前編)

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Unityによる2Dゲームを試作している時に、「当たり判定」について…基本的な内容をいろいろ調べたので、その結果をログ代わりにまとめておきます。

ちょっと…ボリュームがあるので「前編」「後編」に分けてます。

 ご興味ある方は、参考にどうぞ!

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Unityの2D機能を使った「ジャンプ」を実装するのに最適だった方法!

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どうもです。

Unityの2D機能を使って、横スクロールのアクションゲームを作ろうと思い、キャラクターを「ジャンプ」させようとしていろいろ悩んだ点をメモ代わりに残しておきます。

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