チョコの日(´◉◞౪◟◉)

今まさに…今日がバレンタインデー…

 

 

今年はいくつの義理チョコがもらえるか楽しみだったんだけど…社内の混乱を防ぐ対策だと思うのだけど僕は休みなんだ。

 

 

でもいいんだ!

毎年0個の僕が言うのもなんだけど、何個義理チョコをもらおうがコレにも一応お返しをあげなきゃいけない…その必要が完全になくなっただけのこと!!!

勝ち組だーーー!

チョコをたくさんもらったナイスガイ達よ…3月14日の前日くらいに苦しむがよい…

 

 

 

そもそも僕は嫁がとっておきのチョコか何かを用意してくれてる…はずだ!

 

 

今日1日楽しみだなー(*´ω`*)

大分県&宮崎県旅行①

宮崎の高千穂とモアイを見に行きたくて行きたくて我慢できなくなってきたところで買うものと言えば【るるぶ】ですよね。

 

私は【まっぷる】派って言いたい方…仲良くしません?

もうね、書いてる中身はほぼ同じです。

飲食店とかお土産屋さんとかが微妙に違うだけだと思ってる。

確かに飲食店は各々のお店で味は違いますが、お土産屋さんはねソコ限定って物以外はほぼ同じだからね(´-`)

 

 

 

まぁ意味のない事を書きだすとキリがないのでこの辺で…とりあえず一緒に行く嫁と行きたいところをピックアップしていき、優先順位を決めてルートを考えていくよ(^^♪

 

僕はこの時が一番好き!

 

この時点で決まっている事は、出発は香川からなんだけど愛媛県から船では行かずに最初から最後まで車で行くという事と出発日と3泊4日とゆうこと。

それと、目的地『別府地獄巡り、湯布院周辺、九重夢大吊橋、高千穂、サンメッセ日南、鵜戸神宮…』ぐらいかな…

 

 

さぁ楽しみだー(*´ω`)

福井県&石川県旅行④

2日目ー!

 

本日、ベタな所へ行きたがる僕が行くところはもぅ安易に予想ができるでしょう。

 

 

 

 

兼六園や21世紀美術館!

 

と思った方…

甘々ですわ(´・ω・`)

 

 

ホントは時間の都合で行けなかったんです。

まぁね…行ってない所を残しておいた方が次に来た時に新鮮な気持ちで楽しめるでしょ☺…と前向きな思考でいくよ!

 

 

 

 

 

 

ホテルから車を出して妻へのお土産を買いに『落雁さぼん』へ。

洗顔石鹸を売ってるお店だよ(´-`)

白檀の香りが気に入ったのでそれと【べろべろ】ってヤツを購入。金沢と言えば金箔だろうと思い金箔が入ってるやつ。

コレも写真撮ってないからこれもググってください(*´ω`*)テヘペロ

 

 

 

そして本日のメインイベント!

千里浜ドライブウェイ!!!

まずはどこぞの道の駅からの…

f:id:masaya-sekai:20170214001620j:plain

海水浴シーズンだけあって、結構人がいますね。

ってかこの写真じゃわかりませんが、ずーーーっと浜が続いてます。

f:id:masaya-sekai:20170214001644j:plain

こんなの食べました。

これが金沢で食べた最後の食事です。

名前も忘れてしまった道の駅ですが店内はパンパンでした( ゚Д゚)

 

 

 

そしていよいよ…浜に下りて…

 

 

f:id:masaya-sekai:20170214002020j:plain

砂の上!

 

しっかりしている。

 

砂の上とは思えないくらいにね(*'▽')

 

 

ホントは新車だったから不安だったんだ…

でも本当に来てよかった!

 

 

海の方は写真撮ってないけど、すごくきもちのいいところでした。

 

 

そしてここからまた香川へ向かい出発しました。

気が重かった…がほぼ無心で運転してたせいか600㌔近い距離でしたが一回だけSAに寄ったくらいで気が付いたら香川でした(´-`)

危ないので普通の方は後3回は休憩入れた方がいいです。

2度と旅行に行けなくなっちゃう(;´Д`)

 

 

 

 

 

一応、浜を走ったので念のためホンダのディーラーへ車を持って行きましたwww

何もなかったです。

 

 

 

金沢は行き残したところがたくさんあるのでまた行きたいなぁ(´◉◞౪◟◉)

次はもちろん嫁と…だね☺

福井県&石川県旅行③

まだ初日…

 

眠さとかそうゆう概念が及ばない領域に到達し…

 

 

 次に向かったのは那谷寺。

 

なんやかんや言うてもね、やっぱり自然が好きなんだけどこうゆうお寺とか神社とかも好きなんだよね(*´ω`*)

パワースポット的な所というか神秘的な所っていうか…そうゆう所。

 

f:id:masaya-sekai:20170213204151j:plain

 

f:id:masaya-sekai:20170213204241j:plain

 

書いてるけど、奇岩遊仙境。

所々、岩をえぐってるんですよ。今じゃ考えられないですよね。

 

気になるのはなぜこうゆうところは何か空気が違うような違わないような…

わかります?そうゆう感じ。

 

雰囲気にのまれてるだけなのかな(´・ω・`)

とにかく、気になる所に実際に行ける喜びを感じるのと同時にここにたどり着くまでの全てに感謝しつつ…

 

 

…次へ…

 

 

 

初日にして早くも金沢へ…

 

金沢駅に向かってたんだけど途中で『すし食いねぇ!』ってゆう回転寿司店があったから入って食べたんだけどこれがまた超美味かった!!!

のどぐろとか初めて食べたけど想像を超える美味さだったよ(ノД`)・゜・。

さらに衝撃を受けたのが骨せんべいと言われるメニュー…コレは何とて安いし美味い( ゚Д゚)お酒があったらもう閉店までこれを頼み続けるところでした。

ここでも写真を撮り忘れちゃいました(*_*;

 

 

 

お腹もいっぱいになり続いては…

金沢駅周辺にあるホテルを取ってたからまずはチェックインして車をホテルに置いて汗をかいてたからシャワーを浴びて…徒歩でぶらり観光(*'▽')

 

f:id:masaya-sekai:20170213215416j:plain

 

写真を撮ってる人ごとおさめた写真です。

 

この後、駅内をぶらぶらして思い出したかのようにタクシーに乗って『ひがし茶屋街』と呼ばれる場所へ。

 

そう、よくCMとかに出てくる場所…

f:id:masaya-sekai:20170213222913j:plain

 

薄暗くなってる時ですごくいい雰囲気でした。

 

ここでも写真を撮る人の後ろから失礼しまして…でもこれはしかたないんですよ。

僕はるるぶさんの情報を頼りにウロチョロしてるうえにまずはべたなスポットを見ておきたい派なんです。でもやはりそうゆうところは人が多い…だからこんなことになっちゃうんです。

 

 

そしてここから散策しながら徒歩で金沢駅へ…

知らない土地を歩くって事がそもそも好きなんですが金沢は特にぶら歩きに適してるんじゃないかなと思ました。理由はないよ。

 

 

そして金沢に来たんだったらこれ食べなきゃと思ってたのが金沢おでん。

勉強不足で何をもってして金沢おでんを名乗れるのかは知りませんが、おでんを食べて思ったのがぎゅうすじが特に美味しかったとゆうこと。

(ここでも写真を撮り忘れた(*_*;))

さすがにここではビールを頂きましたが、ここで思ったことがあるんです。

 

 

 

 

 

寝たい。

 

 

 

 

…と。

 

限界でしたね。

すぐにお店を出てコンビニで昇天用のアルコールとおつまみを買いホテルへ。

友人はなぜか元気だったからそのまま夜の街へ…。

ちなみにもちろん部屋は別々だよ(^^♪

 

 

こうして長い1日が終わりました。

結構いろんな所をギュッと詰め込んだけど、予定を立ててルートを決めてる時が間違いなくワクドキしてるよね。

 

明日はのんびりしよう(´-`).。oO

福井県&石川県旅行②

 さぁ出発しましたよ!!

…500キロ、最初の目的地は気比の松原だーーー!!!

 

しんどいと思いきや案外いけるもんだね(^.^)意味のない話をしてたらすぐだ…が到着した後が問題だったね…眠い眠い…しゅぱつ時刻が23時くらいだったからね(*_*;

 

でも眠気も吹っ飛ぶような事が…

まず気比の松原の駐車場に車を停めてスマホ見ながら歩いて行ってるとカップルが浜の方から歩いてきていてすれ違うくらいの所で女の子から「ポケモンGO---!」って結構大きな声で言われたんだよ…もうね、心臓止まりそうだったよ。

そりゃそうだろ?ポケモンGOやってたんだから!

しかも、朝の5時前だよ!

アハハ(;一_一)って言いながら浜へ…

 

そして…

 

f:id:masaya-sekai:20161228001253j:plain

f:id:masaya-sekai:20161228001516j:plain

 

気比の松原ーーー!!!

朝焼け綺麗ー!

 

 

しばらく見てたかったんだけど、次があるからね(*´ω`)

 

そして…今回の旅行の目的地でもある東尋坊に到着ーーーー!

 

f:id:masaya-sekai:20170211204345j:plain

 

この画像で『あーここ!東尋坊やー!なつー!』ってなる方はあまりいないでしょう。

 

しかし…ここなら…

 

f:id:masaya-sekai:20170211204434j:plain

 

指!

 

影はしかたない…が、指!!!

まぁ指紋を悪用されないレベルだからいいか('_')

 

この後、遊覧船に乗って海からこの岩々を見たよ(^^)

 

 

そして次の現場へ…【この時、だいたい朝9時30分】

 

 

次は越前松島水族館!!!

門構えを撮り忘れた。

 

まぁそんなことよりここの水族館の見所は何と言ってもコレ!

 

 

f:id:masaya-sekai:20170211204645j:plain

 

ガラス張りの床!!!

サンダルだったので裸足ですいません。

そしてこの画像で異変に気付く…両足の親指が短いということに!

 

 

…でもそんなことはどうでもいいんだ。僕は旅行を楽しむ為にここにいるのだから。

 

 

その水族館の海側に何やら心惹かれる雰囲気のスポットが…

f:id:masaya-sekai:20170211214850j:plain

 

行きたかったが分刻みレベルのスケジュールだから断念…(;´д`)トホホ

 

水族館ではクラゲやお魚さん達、それからダイオウイカやリュウグウノツカイの標本(?)もあって見入って時を忘れかける前に次へ…。

 

 

 

永平寺周辺の駐車場。【この時だいたい11時35分】

そしてここらの駐車場は観光地ではよくある『停めたら何か買うよね?』的なとこでいたる所で駐車場の勧誘してるんだけど昼だしお腹も減ってたからお食事が頂けるところへ停めて…

 

f:id:masaya-sekai:20170211204733j:plain

 

ソースかつ丼。と、そば。

んまんま(*´ω`*)

食べたら速攻で永平寺へ。

 

f:id:masaya-sekai:20170211213855j:plain

 

…。

 

 

 

………。

 

 

 

 

そして、次へ移動。

 

次は、福井といえばみたいな場所。そう!恐竜博物館!

 

f:id:masaya-sekai:20170211205207j:plain

f:id:masaya-sekai:20170211205236j:plain

 

がおーーーってね言ってたよ。

子供にとったら恐いかもしれない。30のおっさんでもブルりかけたからね。

ブルってはないよ?ブルりかけただけだから。

 

でもホントに広いし恐竜好きだし何やら体験できそうな所とかあったしずっと居れる気しかしなかったけどやっぱり次に行かないといけないから…移動…

 

 

 

 

 

行きたい所を1日に詰め込みすぎてもう無茶苦茶ですよ。

すでに1か所1か所の情報が雑だしね。

まだ1日目が終わってないけど続きは次に(;一_一)

 

福井県&石川県旅行①

やっとだ…やっと旅行に…定期的に開催されている現実逃避の時間だ…。

 

今回は福井県東尋坊に行くって事を親友に伝えたら「俺も行く」と即答。子供もいて仕事もあるのにフットワークが軽い軽い(;´Д`)

 

 

なにより香川県からだと500キロくらいかな…

 

…う~ん…  …余裕!!!近い!

交通手段はもちろん車だよ。自慢のフルローンで買った車だよ(^^)/

 

夜中に運転して朝に着く予定だよ(^.^)

もうすぐ出発だけど何も用意をしていない!そう!それが俺!!!

 

車に乗って近所のコンビニに行くスタンスだよ('_')

 

 

 

まぁ何より今回も二泊四日の旅行を許してくれた妻に頭を下げつつ出発だー(*´ω`)

 

 

ついでにポケモンゲットするぞ"(-""-)"

運転中はしませんよ。警察の方にゲットされるわけにはいかないからね*1

*1:+_+

ご褒美だよ

仕事を頑張ったからね…ついに飲む時が来た…

これだー!

f:id:masaya-sekai:20160623105747j:plain

ドーン!!!

『ミキ』。


沖縄で買ってたのです(〃ω〃)
相場は知りませんが100円でした。
108円だったかもしれまれん(´`:)



ミキを飲んだ感想ですが…正直に言うとね…
お米に砂糖を加えて飲んだ感じのね…トロッとした飲み物で、ん~~…(´`:)…って味でした(^^)
飲む極上ライスって書いてあるんで当たり前なんですけどね( ^^)
暑さで食欲とかが無い時に飲んだりするんですかね^^;

一応言っておきますが…これ、僕が思った事なので…味覚障害の疑いとかも昔からありますからね僕は。


さ、仕事頑張ろう(^^ )