「世の中の常識にとらわれない」って言う奴バカ

世間で人気の名言とか常識を全否定して、鵜呑みにしてる奴らの目を覚まさせるブログ

「世の中の常識にとらわれない」って言う奴バカ。

f:id:masayuiiyu:20130123175335p:plain

「世の中の常識にとらわれない」って言う奴バカ。

この言葉が間違っているわけではない。でもこれをわざわざドヤ顔で言う奴は間違いなくバカ。

「常識にとらわれない」ことなど、当たり前すぎて今更口に出して言う事でもない。右足だして左足出したら歩けるくらい当たり前。

なので、自分で「俺は常識にとらわれない!」って言う奴ほど常識にとらわれちゃってる。常識にとらわれるなっていう常識に。

むしろ今は、「僕はガンガン常識にとらわれます!」って言ったほうが逆に常識にとらわれてない。常識にとらわれたくない人は、是非常識にとらわれる事をおすすめする。

ビジネスの基本は「人と違う事をする」事だ。

それもみんなわかっているから、常識にとらわれなければ良いんだ!と全員が常識から目を背ければ、逆に常識の方が「非常識」になる。

これからビジネスで成功したい人は、思い切って「ザ・常識」な事業をしてみてはいかがだろうか。新鮮で成功するかもよ

名言や流行の言葉を鵜呑みにしてはならない

俺は普段会社を経営している。仕事柄、ビジネスについて語り合う機会が多い。

そんな中最近、名言や格言を鵜呑みにして、ドヤ顔でそれを自分の言葉かのように話してくる奴が非常に多い。

 

しかし名言というのは、ただ言葉の響きが良いだけで本質から外れていたり、そもそも昔の常識なので現代には通用しない場合が多い。

 

にも関わらずそれをドヤ顔で話す奴の姿は、非常に滑稽で見ていられない。

 

そこで読者の方には、そんな恥ずかしい状態にならぬよう、実際に経営をしている者の視点から、名言や格言、あるいはよく言われている常識などを、遠慮なくぶった切っていこうと思う。

 

それでは、次の記事から。