本ブログの取り扱い説明書

私はかつて、ブログなるものを書いたことがない。
さる老舗SNSにいた時は、時事日記等を知ったかぶりして書いてみたりもしていたが、それは、まず先にニュースがあっての話で、このような全く何もニュースソースがない状況下、いったい私に何が書けるというのだろう。笑ってしまう。

というわけで、とりあえず本ブログの取り扱い説明書。
まず、とても大切なことかと思うが、私はうつ病を患っている。かなりヘビーだ(笑)罹患して、もう今年で24年目に入った。かんかい(変換できないな)の見込みはない(笑)故に、相当ダークなブログとなる可能性が高い。
私自身、よそ様を不愉快な気持ちにさせるのは本意ではないが、もしも甚大な被害を与えてしまった場合は、お許しいただけたら、と思う。申し訳ございません。
私はリベラリストでもある。時事問題に言及する時はそのたち位置からとなるので、ナショナリストの方々には憤懣やる方無きブログとなるかもしれないが、またまたお許しいただけたら、と思う。申し訳ございません。
私はとんでもない怠け者でもある。果たして私ごときのブログに読者様がつくかわからないが、もしも読んでいただける方が現れたとしても、更新など三年後四年後、いや、いきなり最終回も大いにあり得るので、うつ病さんのブログ更新されないけど、まさか自裁しちゃったんじゃ?などというご心配は全くいりません。単に怠けているだけである。そんな時も、またまたお許しいただけたら、と思う。申し訳ございません。

まぁ、確実につまらないブログとなるだろうが、今、大絶賛流行中のうつ病に罹患するとこんなになるんか、怖いなぁ(もしくはおもしろい、ザマア!等)といった、暇つぶし的観察には良いかもしれない。是非、生暖かい目で見守っていただけたらなら、筆者望外の喜びである。