masquerades

〜コスメの旅〜

シャネル レ ベージュ タン ベル ミン 購入♪

シャネルのBB的にも使えるファンデ

今年の夏前から少し乾燥が始まる時期まで使っていました

 

まだ1/3ほど残っていますが、南国赴任のために免税店で購入

f:id:masquerades:20171204131714j:plain

シャネル レ ベージュ タン ベル ミン 30ml 6,500円+税

免税でおいくらだったか失念してしまいました(´・ω・`)

 

お色味はNo.20

標準色だったと思いますが薄付きでそれほど濃く色味が付きません

カバー力は弱め

夏場はスルッと肌に伸び馴染みますが、お肌が乾燥し始めると伸びが悪くなるので乾燥がひどい方は合わないかもしれません

私が気に入っているのは乾燥していなければするする伸びる軽さと、程よい艶が出るところです

 

外は暑く中はエアコンで冷える環境下で、BAの日焼け止めの後に使っていましたが、もちろん崩れはするもののそれほど汚く崩れず、日常使いには問題ありませんでした

南国でも同じように使えるといいのですが

 

 

免税店でお支払いしていると、「いつもありがとうございます」と、新しい香水のサンプルをいただきました♪

ジャスミンの香りが華やかで、南国ぽくて嬉しい♪

免税店でもサービスってあるのね←

 

f:id:masquerades:20171204131749j:plain

ガブリエルっていう名前はちょっと、、、なんだか笑ってしまうのだけど香りは好みの香りです

 

出張時や海外では匂いに悩まされることもあるし、香りで簡単に気分転換できるのでサンプルは使いやすくて重宝します

使って気に入ったら久しぶりにシャネルの香りを買おうかなあ

日本より香水に対するハードルが低くて普段使いやすいのも海外のいいところですね♪