TNA

超時空七夕行ってきた。

massig2009-07-08

七夕とは織姫と彦星が一年に一度、天の川を渡り会うことが許される日。
一年に一度はあるが。今日の夜は違う。

そいつは何故か。わかるであろう!シートベルツのライブがあるからだ!!

そう。超時空七夕ソニックに行って参りました。

この日のために仕事もがっちり終わらせて。準備万全。問答無用で一日取得でありんす。こんな馬鹿野郎はそんなにいないだろー?と油断して3時過ぎに会場へ行ってみたら。。。。

そんなこんなで物販に並んでみたら。。どこまでさいたまスーパーアリーナは続くのだろう?と考えさせられるほど歩いていたら物販列がほぼ一回りするほどにのびていることに驚く。こんな平日の昼間からこんな何千人も仕事を放棄して・・・壮絶な大馬鹿野郎が一万人規模でいたんだぜ・・・笑 確かに!俺もその一員だ。

と。そのなかにこの会場では珍しい格好をしているなー。という方がちょっと後ろに並ばれたのですが。和装に手甲。どこかでみたことあるなー。と思っていたのだけれどそんな人もたまにはいるか。と華麗に脳内スルーしてみる。

それにしても皆様手にはiPhoneをお持ちになる方が多い。ほかのキャリアの携帯電話はまだパケット通信出来ますが、softbankだけほぼ通信不能状態に。そんだけ帯域食いつぶす携帯電話なんだろうね。おそろしあ。

てなことでゲット出来た品はひよこすくい。"SAVE THE HIYOKO"

さて。まあそんなこんなで色々ありましたがライブが始まる前に購入したパンフレットを読む読む。May'n、坂本真綾、まめぐ、Origa、山根麻以、スティーブ・コンテ、スコット・マシューがボーカルか。鬼豪華すぎる。

と。パンフレットの中に謎のシンガー"Gabriela Robin"(永遠に16歳)のインタビューが。

Q 長い間ファンの前に現さなかった理由は?

A まだその時ではなかったの。・・・(中略)・・・まあそうね、あとは私がシャイってこともあるわ。

これは、そのときが来ましたかね!?

と。そんなこんなしていたらいつの間にか開場し、開幕へ。

映像が流れ始める。主役のひよこ隊長が宇宙からさいたまへ狙いを定め。今降り立つ。そしてスクリーンに現れる文字。

YOKO KANNO born 20th Century

しびれるね。相当に。

そして今までの作品群の映像とともに菅野よう子作品が鳴り響き、
カウボーイビバップのときの拍手が予想はしていたがそれ以上に凄かった。予想通りだったのがマクロスF。やはり作品群でも反応は様々で興味深かった。

始まってしまえば怒濤のごとく名曲の数々が襲いかかってくる。
それはもう、至福のときでありました。

以下、今回のセットリスト

■トルキア攻殻
バンド、歌姫5人

最初から攻撃的に飛ばしてきて驚く。最初からトルキアでくるとは思わなかったので俺様ちゃん大喜びw リズム系の人たちがかっこ良くて聞き惚れてしまった。原曲とは印象がライブだと違うものになるのだね。

■inner universe攻殻
オリガ

■ライオン(マクロスF
シェリル&ランカ

イントロが始まった瞬間会場そらーもう大熱狂。一瞬で会場にオレンジのライトが用意され、御前等の統一感、すげーな。。と一人で思う次第。マクロスタイムクルー!?と思ったがあとにお預け。

■player(攻殻
オリガ

■Want it all back(ビバップ
山根姐さん

■What planet is this?(ビバップ
シートベルツ

ほわっとぷらねっといずでぃすー!!会場は一体に。ブラスバンドの方々かっこいいいい!!トランペットやらサックスはやってみたい楽器です。ええ。

■地球共鳴(アルジュナ
歌姫5人

■Piano soro
(前半 ラクエン(ウルフ) 後半 キラキラ(マクF))
菅野さんのピアノ

タチコマの家出(攻殻
菅野さんのピアノ 他

■はとどけい(ナップルテイル)
バカボン鈴木氏のリコーダー
佐野氏(?)のリコーダー
菅野さんのオカリナ。他おもちゃたち。

■Cat Blues(ビバップ
シートベルツ

■be human(攻殻
スコット

tune the rainbowラーゼフォン
坂本真綾

■VOICES(マクロスプラス
中島愛

■ダイヤモンド クレバス(マクロスF
May'n

■gravity(狼雨)
坂本真綾

■THE GARDEN OF EVERYTHING(狼雨)
真綾&スティー

■could you bite the hand(狼雨)
ティーブ(ギター演奏も)

上記3曲では、舞台上で真綾さんとスティーブの切ない物語が展開されていたのであった。gravityにて真綾さんの独唱、THE GARDEN OF EVERYTHINGにてデュエットを果たすのだが、THE GARDEN OF EVERYTHINGでは最後にマントの男と一緒に真綾さんが連れ去られてしまう。そのあとのcould you bite the handへの爆発するような歌声への流れは圧倒されるものがあった。。

■Call me Call me(ビバップ
ティー

■約束はいらない(エスカ)
坂本真綾ワルシャワのみなさん

■射手座☆午後九時Don't be late(マクロスF
May'n

マクロスタイム!!!!!!!
もってっけー!!会場全体が待ってたし持ってった!

星間飛行マクロスF
中島愛

初ライブ吉良っ!もといキラッ!
会社のカラオケではよくやるが本物は初めてだww

〜メンバー紹介〜

■特盛メドレー
Genesis of Aquarion(アクエリオン
May'n

・What 'bout my Star?(マクロスF
May'n まめぐもすこし。

愛・おぼえていますかマクロスF
中島愛

・私の彼はパイロット(マクロスF
May'n

・Welcome To My Fanclub's Night!(マクロスF
May'n

・プラチナ(さくら)
坂本真綾

・rise(攻殻
オリガ

・インフィニティ(マクロスF
May'n

ヘミソフィアラーゼフォン
坂本真綾

・Beauty is within us(攻殻
スコット

・ELM(ビバップ
オリガ

奇跡の海(イントロのみ)

・After, in the dark(イントロのみ(泣)

・RAIN(ビバップ
ティーブ&山根姐さん

・蒼のエーテルマクロスF
まめぐ&めいん

・Gotta knock a little harder(ビバップ映画)
山根姐さん

・指輪(エスカ映画)
坂本真綾

・THE REAL FORK BLUES
山根姐さん

イントロが流れ出した瞬間叫んだね!!
やっぱり姐さん渋いぜ。。

■BLUE
山根姐さん

            • ここまでがパンフレットのセットリスト

下記部分がアンコール部分となる。。のかな。

■Yo Pumpkin head(ビバップ映画)
シートベルツ

■Tank!(ビバップ
シートベルツ

「3、2、1、Let's Jam!!!!!」
始まった瞬間、会場がゆれてたよ!みんなジャンプしまくりだよ!
確実にさいたまスーパーアリーナ震源地震起きてるよww

本田さんのサックス独唱、リアルに半端ねーwww
やはり生で聞くと振動が、体を突き抜けて伝わってくるものがある。音も、そうだけれども。熱さというか。なんだろうか。言葉にできないものってあるんだな。

■Escaflowne(エスカ)
合唱のみなさん

ここからは菅野よう子、指揮者になるの巻。
全身全霊をかけて、指揮を取る姿は。このとんでもなく楽しい、夢のような、いや夢の時間も終わりに近づいてきたことを感じさせた。

■White Falcon(∀)←かっこつけると(・∀・)に見える
ワルシャワのみなさん

■Flying Dragon(エスカ)
ワルシャワのみなさん

■high spirit(アクエリオン
ワルシャワのみなさん

■DANCE OF CURSE(エスカ)
ワルシャワのみなさん
合唱のみなさん

■Shiro, Long tails(狼雨)
ワルシャワのみなさん

■Dog fight(マクロス
ワルシャワのみなさん

■The Vision of Escaflowne(エスカ)
ワルシャワのみなさん

■Story of Escaflowne〜end title〜(エスカ)
ワルシャワのみなさん

■SMS小隊の歌(マクロスF
ワルシャワのみなさん→会場大合唱

■アナタノオト(マクロスF
中島愛→みんなでごあいさつ。
あひるがーが

■end title ノスタルジーナ(∀)
ワルシャワのみなさん

■Moon
ワルシャワのみなさん
歌:ガブリエラ・ロビン

ガブリエラ・ロビン、もとい、菅野よう子自身が代役ではなく、ライブでMOONを歌った。。。。。驚きだ。最初は声が震えていて。だけれども堂々と歌いきり。やりきった表情をみていると。覚悟。だね。

このライブ、ラストのラストでの一番の見せ場。だったね。

語り尽くせないほどに書きたいことはやまもりにあるのだけれども
今回はこれまで。

あ。。そうそう。今更ながら気づいたのだけれども。物販で列に並んでいた和装の方は京極夏彦先生。だったんだね。。今更気づいた!?俺!!

リスト転載元
飼い犬に手をかまれたよ!

NTTDOCOMOWindows Mobile OS端末の導入

なんかキター!HTCとシャープでガチンコ勝負の時代が来たのか。
今年はスマートフォンの年になることは確実だなー。よい時代になったもんだね

NTTドコモ(以下ドコモ)およびHigh Tech Computer Corporation(以下HTC、代表取締役社長:周永明、本社:台湾桃園市)は、Microsoft(R) Windows MobileTM 5.0 日本語版(以下:Windows Mobile 5.0)をオペレーティングシステム(OS)に採用したHTC社製のモバイル情報端末をドコモが導入することについて基本合意に達しました。

今回のHTC社製のモバイル情報端末の検討は、法人ユーザーのモバイルソリューションにおけるニーズにお応えするものです。特にWindows ServerTM やExchange Serverとの連携によるモバイルメッセージングや業務支援などのシステムソリューションに、今後大きく貢献できるものと期待しております。

HTC社製のモバイル情報端末の主な特長は、以下のとおりです。


1. W-CDMA方式とGSMGPRS方式のデュアル端末
2. Windows Mobile 5.0をOSとして搭載
3. 音声通話、テレビ電話、パケット通信対応
4. 無線LAN対応
5. QWERTY配列注意1のキーボードを搭載


なお、ドコモおよびHTCは、2006年下期の導入に向けて検討を進めてまいります。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20060123b.html

SHARPの技術系おえらいさんにインタビューしてみた

SHARPの携帯本職の技術系おえらいさんがうちの大学に来たときにW-ZERO3ZAURUSの棲み分けはどうなるのか?ときいたところW-ZERO3はキャリアからきたものを具現化したものであってZAURUSSHARPの作りたいモノを作ると話していた。次のザウルスW-ZERO3などの経験を生かして本気のザウルスを出してくるんじゃないかと想像している。今のZAURUSの方向性はかなり好きであるので是非本気のZAURUSを見せて欲しいところである。

【感染症】「息子 自殺じゃない」 インフルエンザ薬タミフルで少年2人が異常行動死 副作用で幻覚か 岐阜・愛知で

インフルエンザ治療薬のリン酸オセルタミビル(商品名タミフル)を飲んだ患者2人が、飲んで間もなく行動に異常をきたし、1人は車道に走り出て大型トラックにはねられ死亡、もう1人はマンションの9階から転落死していたことが11日、分かった。
薬の添付文書には副作用として「異常行動」(自分の意思とは思えない行動)や「幻覚」などが起きる場合があると書かれているが、死亡につながったケースの判明は初めて。厚生労働省安全対策課も死亡例の一つを副作用として把握しており「異常行動の結果、事故死する可能性もある」としている。

(中略)

岐阜県の男子高校生(当時17歳)は昨年2月にインフルエンザと診断され、正午過ぎにタミフルの通常量、1カプセルを自宅で飲んだ。その後、家族が不在の間にパジャマ姿で素足のまま外出し、雪の中を自宅のフェンスを乗り越えて走るなどした。
午後3時45分ごろ自宅近くでガードレールを乗り越え大型トラックに飛び込み死亡した。

(中略)

愛知県の男子中学生(当時14歳)は今年2月5日にインフルエンザと診断された。
午後4時ごろに1カプセルを飲み、午後5時半ごろ自室に戻った。
午後6時ごろ、自宅マンションの前で全身を打って倒れているのが見つかり、そのまま死亡した。
警察によると9階の手すりに指紋が残り、手すりにぶら下がった後に落ちたとみられる。

 2人とも、薬を飲む前に精神的な異常は全くなかったという。

(後略)

毎日新聞(長文なので全文は元記事でご覧ください)
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051112k0000m040160000c.html
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1131737345/

91 名前:名無しさん@6周年 投稿日:2005/11/12(土) 05:13:45 ID:uMttkRfz0
オレ、2年前にインフルエンザ(香港A型だった)にかかって
タミフル飲んだぞ。頭が異様にぼぉぉおぉっとなったけど
熱のせい(最高39.2度だった)だとばっかり思っていたが、もしかして
タミフルの副作用だったのか?あれ。なんかおかしいとは思って
たんだが。。。

102 名前:名無しさん@6周年[sage] 投稿日:2005/11/12(土) 05:18:35 ID:26+mRgt40
去年風邪をひいて、病院に行かずに
市販の薬を飲んで二日目、自分の立っている所が
砂利だらけの河原で、向こう岸は緑が一杯で
頂上が見えない大きい山が何個も
聳え立っている夢を見た。

121 名前:、 投稿日:2005/11/12(土) 05:31:13 id:vgPOlURSO
昔扁桃腺はれて高熱で寝てて悪夢みて起きてからパニックなった事ある。自分が自分じゃないみたいな完全に違う世界いってた。家ん中ウロウロしてまじでベランダや窓から飛びそうなった。。ちょっと時間たって落ち着いたけど今だにあん時の行動は謎。。。まじ恐かった

127 名前:名無しさん@6周年[] 投稿日:2005/11/12(土) 05:36:04 id:kgxKMGwz0

ぅわぁぁぁぁああああ

これ、多分体験してる。

今年の2月にB型に懸かってタミフル飲んだんだけど。。
見事に幻覚見て錯乱状態になった。

ひとつは、大量のしいたけ(MMじゃないお)に囲まれてタスケテーっと人格が5つくらいに分裂。

もうひとつは目の前にブログみたいなスクリーンが出て、思ったことがぼぅっと浮かんでくる。

合法時代のMMほどじゃないけど、キケンだとおもふ。
今年はワクチン打っとこうかなぁ。

339 名前:名無しさん@6周年[sage] 投稿日:2005/11/12(土) 11:07:56 id:py995YOVO
今年の一月にインフルエンザにかかって、タミフル飲んだ。
自分は全く記憶にないんだけど、泣きながら「腐るから腐るから」って言いながら、ミカンを皮のまま、ボウルに入れて素手でぐちゃぐちゃにつぶして、チョコチップパンをちぎってミカンと混ぜて、生クリームしぼってたらしい。
ばぁちゃんが心配してビビりながら「病院行くか?」って聞いたら泣きじゃくりながら「お願いします。腐るから猫にあげてください」と意味不明な事を話していたらしい。
そのまま救急車で病院に運ばれて入院したが、熱のせいで一時的に幻覚が見えて、呼吸困難に陥っただけと説明された。

あれはタミフルのせいだったのかな…

ちなみにタミフルを飲む前に、冷蔵庫にあるミカンと使いかけの生クリームを腐る前に早く使わなきゃ…とか飼い猫に餌あげなきゃ…と思っていたのは覚えてる。
思い出したらリアルにこえーじゃねーかオイ

354 名前:名無しさん@6周年[sage] 投稿日:2005/11/12(土) 11:22:27 ID:2zFajfX90

タミフルの処方について、その3

インフルエンザ薬「タミフル」を服用して、副作用と思われる症状は現れましたか?


コメント一覧

・長男(3歳)ふらつき、夜中ケタケタ笑い出したり、ひとりでしきりにしゃべりつづけていた。
 次男(8ヶ月)下痢、嘔吐。(複数回答)
・長女。(4歳)ふらついてトイレに行くのもままならない。
 夜中に突然奇声を発して泣き出して何か見えているかのように暴れたり、
 話しかけても明らかに反応が鈍く熱だけのせいではないと思った。
 あと副作用かウィルスのせいかどうかははっきりしないが、鼻血が何日か出ました。(複数回答)
・ 寝ながら泣いたり、寝言を言ったり。悪夢にうなされているような感じ。
 普段やこれまでの発熱の時には無いので心配になった。
 (意識障害、異常行動、譫妄、幻覚、妄想、痙攣など精神神経症状)

665 名前:名無しさん@6周年[sage] 投稿日:2005/11/12(土) 15:20:30 id:UKET6vu/0
漏れも冗談抜きでマジな話しで精神異常でたぞ。
今年の3月にインフルエンザに発症して薬飲んだのよ

一時間ぐらいしたらまじでやばかった。
急に気が変になって、頭の中で死死死死死死死という言葉が連発してる感じ。
胸が今まで経験したことがないほど、バクバクいってて汗だらだら
じっとしていることが不可能でとにかく変な暴れ方してた。
偶然布団を干してる窓みたとき、そこから飛び降りろ飛び降りろと
暗示されてるような状態になった。
母親は買い物いってていなかったが、兄貴が丁度帰省していて取り押さえられた。
でそのあとはすごい恐怖感がでてきて布団を頭から被って震えてた

30分ほどで直った。 がその後小さい衝動みたいのが多数あった。
本当にやばいと思ったので医者に相談したら精神安定剤暮くれた。
でも効かなかった


釣りじゃなくて実際漏れが経験したこと。 ただ薬がタミフルかどうかは
わからないけどカプセル剤だった

      • -

幻覚をみて錯乱状態になった書き込み多数。
隣の世界へトリップ出来るような非常に危険な薬?かもしれん。今年インフルエンザになってタミフルにお世話になるときは気をつけましょう。

自国産キムチから寄生虫卵=イヌ・ネコの回虫、「人体に害なし」−韓国

【ソウル3日時事】韓国の食品医薬品安全庁は3日、国内のキムチ製造業者が生産した502の商品を対象に実施した安全性検査の結果を発表した。全体の3.2%に当たる16の商品からイヌ、ネコに寄生する回虫の卵が検出されたとして、該当商品は回収処分とする。同庁幹部は「専門家によると、仮に摂取しても人体への影響はほとんどない」と説明した。

 韓国のキムチ輸出はほとんどが日本向けで、今年1−9月の対日輸出量は約2万4千トン。ごく一部の製品とはいえ、韓国のキムチから寄生虫の卵が発見されたことで、日本の消費者のイメージダウンも懸念される。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051103-00000019-jij-int

関連スレ
【韓国】国産キムチ16製品から寄生虫卵検出 中国の発表は事実だった〔11/03〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1130984723/

      • -

【事例】 神奈川県在住、21歳女性。焼き肉が好きでよく食べるが、生肉は食べない。
キムチが好きで、韓国産のキムチ漬けを購入し常食していた。
1ヶ月前から感冒様症状があり、左上肢のしびれと右上肢の筋力低下を感じ来院。
頭部CTスキャンでは脳内に計1〜2cmの腫瘤陰影が、血液検査では好酸球の増多が認められた。
このため、寄生虫症を疑って抗体検査を行ったところ有鉤条虫に対する反応が陽性であった。

【感染リスク】 感染源としては、ヒトの糞便に出現する虫卵と豚肉内の幼虫の2種が考えられる。前者は虫のみの感染であるのに対し、後者は有鉤条虫の感染を伴う。上記事例は前者の可能性が濃厚で、輸入キムチが有鉤条虫に汚染されていた可能性が疑われたが確証は得られなかった。
ttp://jomf.health.co.jp/report/kaigai/19/worm/b/b2/b2-2.htm

虫に巣食われた脳
ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/cb/3d0e9f9813131e195a67c1cc7179c8dd.jpg