綿ノ波 watanoha

東北で通りすぎていく日々のブログ

SONYのsmartband talkで充電できなくなったときの対処方法

 smartband talkはめっちゃお気に入りで、今年買ってよかったモノの筆頭になりそうです。お風呂に入っているあいだに充電する以外は、寝ても覚めても、ずっと装着しています。暑い季節にずっと装着していると、皮膚がかぶれてくるのですが、右に左につけかえて、かわしつつつけています。

 そんなお気にいりのsmartband talkが充電できなくなりました。いろんなUSB充電のコードで試しましたが、充電できん。購入して2ヶ月もたっていないのに、なんたること。タイマーっすか。これがタイマーですか。2ヶ月で、ってよは。smartband talkのない生活など想像できん。検索しても、どうしていいのかわからない。ので、エントリーします。

 

smartband talkで充電できなくなったときの対処方法

 

smartband talkの電源を切る(本体右側の音量ボタンの下にあるボタンを長押しする)。

USB充電のコンセントを刺す。

 

 以上です。ほんま直ってよかった。

 これでダメな場合はソニーさんに問い合わせですかね。

 

 

ブログの名前について。

「綿の波」って、

綿が波になってくるみたいで、いいんじゃないかなっと思って。

ふわふわした波がおんどれを襲うわけで。

 

秋田から石巻宮城県)に4月から引っ越しました。これで14回めの住民票移動だろうか。職歴も異動も回数はよくわからなくなってきた。

 

石巻では渡波というところに住んでいる。

 

渡波は「わたのは」と読む。波が渡るところ。おいらが住んでいるところも、先般の津波で波が渡っていった。そのあとに建てられた集合住宅である。

 

それで、「わたのは」だし。綿の波ということを思いついたのが、このブログです。

 

ですが、4月から更新していません。すいません。

 

つんぶらーTumblrをもちゃもちゃ更新しています。

 

masumotos.tumblr.com

 

watanonami.tumblr.com

 

よくわからんが、もっちゃりやってます。