織田信長の面白い記事見つけた!

ネットサーフィンしていたら、織田信長に関する面白い記事を見つけたので、
興味ある方は是非読んで下さい。


織田信長の秘密 1 信長の優しさ、その1

信長は次男ですが、織田家の正当な跡取りです。 何故なら、長男の母親は側室(愛人)だったかです。 ですが、その当時信長は頗る評判が悪かったのです。 領民は信長のことを陰で”戯けもの”と呼んでいたのです。 何時の世も凡人は天才を理解できないし、しょうとも 思っていないのです。 人間は理解できないことや、常識から外れたことを 忌み嫌い排除しようとします。 信長を理解…
                                  続きを読む

 

織田信長の秘密 2 信長の優しさ、その2

織田信長の父親・織田信秀は織田家代官の1人にすぎず、 決して身分は高くはありませんでした。 しかし、その覇気と戦上手からメキメキと頭角を現し 主家を凌ぐほど勢力を拡大したのです。 そんな父・織田信秀も信長18歳のとき、42歳で死去しました。 現在で18歳と言えば、高校生3年生ぐらいの年頃です。 そんな年で頼る人もなく、乱世の世に1人投げ出されたのです。 それ…
                                  続きを読む

 

織田信長の秘密 3 信長の優しさ、その3

織田信長が夫婦喧嘩の仲裁をしたことを知っていますか。 その相手は誰だと思いますか? その相手は天下人・豊臣秀吉とその妻・北政所です。 もし、この話しが本当のことであれば、織田信長像が 大きく変わってきますね。 現在風に言えば、部長夫人が自分の夫の浮気を社長に 言っているようなものです。 今現在でも有り得ない話です。 この事件をどう解釈・理解したらよいのか判…
                                  続きを読む

 


織田信長の秘密 4 信長の優しさ、その4

信長に限らず戦国武将達は、生まれ落ちた時から、 死ぬまで戦い続けたのです。 少しでも弱音吐いたり弱気になった者は、坊主になるか 地獄にいくしかなかったのです。 生き残る為に必死で戦い続けたのです。 そして、数百年の戦いで戦国武将たちは、 その当時の世界最強のソルジャーになりました。 良い例があります。 豊臣秀吉の命令で10数万の日本兵士が朝鮮に侵攻しま…
                                 続きを読む

 


織田信長の秘密 5 信長の優しさ、その5

本能寺の変は、中世戦国時代で最大の事件です。 NHK大河ドラマで戦国時代を扱うドラマでは、 必ず扱うシーンです。 天下統一を目指した3人の武将織田信長豊臣秀吉 徳川家康を餅つきに例えた”天下餅を食う”と言う 江戸時代の狂歌があります。 "織田がつき羽柴がこねし天下餅すわりしままに 食うは徳川"は,天下取りの本質を言い当てていて 面白いですね。 スポン…
                                  続きを読む

 

ティファールのハンディタイプアイロン/トゥイニー

f:id:mato0503:20170915174538j:plain

 

 スチーマーとしても使えるティファールのハンディタイプアイロン/トゥイニーの紹介です。 奥さん洋服のシワに悩んでいませんか? 具体的にどんな処理をしていますか?

家でアイロンがけをしていますか、それともクリーニングに出していますか。 どちらにしろ、大変ですね。

家でアイロンを掛ける場合人数が多いと、アイロン掛ける枚数も増えて時間もかかるし、 まして、小さな子供さんがいると火傷をさせないように気を使わなくてはいけません。

お金のことを心配しなくて良いのであれば、クリーニングに出すのが一番良いですね。 でも、枚数がかさむと結構な金額になります。 家計を預かっている奥様としては、頭の痛い問題ですね。

そこで、提案があります。 ティファールのハンディタイプアイロン/トゥイニーを使ってみてはいかがでしょうか。

ティファールのハンディタイプアイロン/トゥイニ効果 グループセブ ジャパンは、10月よりティファールの2 in 1タイプの衣類スチーマー、/トゥイニーを発売すそうです。

価格は2万4000円と高めですが、それだけの価値はあります。 出勤や外出前にハンガーにかけたまま、サッと使える衣類スチーマーは、面倒なアイロンがけをラクにしてくれると奥様方に大人気です。

衣類スチーマー市場は、2016年には売上金額で前年比+61%と急成長している人気商品です。 そんなニーズの増加を受け、ティファールから2 in 1タイプの最高峰ともいえる、プレミアムな衣類スチーマー/トゥイニーが発売されます。

トゥイニーは、スチームとアイロンの2つの機能を兼ね備えた2 in 1タイプでありながら、パワフルなスチーム(最大25g/分) を連続して使える(連続使用時間約16分)優れものです。

これまでにない衣類スチーマーだから、細かいスチームが繊維の奥まで素早く浸透し、かつ素早く乾かすことができるので、アイロンのパリッと仕上げを実現出来て、お忙しい奥様にはなくてはならない一品です。

また、従来の2 in 1タイプの衣類スチーマーと異なり、水タンクをハンドルと別にすることで、本格的なパワフルスチームを実現しながら、軽量ハンドルでかけ心地も軽快です。

さらに、耐久性に優れ、すべりがよいセラミックかけ面と、細かい部分もアイロンがけしやすい先細りチップを搭載し、使い勝手のよさも追求しています。

最大の特長は、本体とタンクを分離させ、最大25g/分のスチームを約16分噴射するこてが出来る点です。

忙しい奥様だけでなく、サラリーマンやファッションを気にしている女性でも、これ1つあるだけで、毎日の出勤や急な冠婚葬祭時に慌てることはありません。 是非一度お試し下さい。

ネットサーフィンしていたら気になるサイトを見つけました。

ゆらぎ世代症状で悩んでいませんか?

ゆらぎ世代とはなんでしょうか?

人は年を取ると良いことは何もありませんね。特にカラダは!

女性はその複雑な身体の仕組みから、早い人では20を過ぎるとゆらぎ症候群になると言われています。

ゆらぎ世代の女性特有のお悩みの原因である女性らしさを保つ成分は、20代を過ぎるとどんどん減少していき、さらに40代半ばから急激に低下していくと言われています。

女性らしさを保つ成分が急激に減ると心やカラダが急激な変化についていけず不調が現れてしまいます

ホルモンバランスを崩していろいろな体調不良の症状を発症し、めまい・ドキドキ・イライラ・気分の沈み・立ちくらみなどの症状がでるそうです。

自分はつらいのですが、周りから怠慢のように映るので、肉体的にも精神的にもとても辛くなるそうです。

その原因は、体内でエクオールと言う物質を作ることができないからだそうです。

 

プラセンタサプリ・ミナモア格安/さくらの森

最近鏡を見るのが怖くありませんか?

その理由は、透明感が感じられない・年齢より老けて見える・あとが残りやすい
季節に関係なく感想が気になる・ハリ感が失われてきた等で、悩んでいるからじゃないんですか?

毎日高級化粧品を使って化粧していたのにと、思っている貴女!!

重大な過失を犯していますよ。

何故なら、本当の美しさは身体の中から湧き出るものです。

外側からのスキンケアには限界があります。

化粧水や美容液といった外側からのスキンケアは、表面までしか届きません。

ですので、カラダの奥にある内側のスキンケアが重要になります。

そこで、カラダの内側にハリ・ツヤ・潤い成分が必要不可欠なのです。

でも、加齢や紫外線等で内側の美容成分は壊されます。

では、どうすればよいのか?と悩める貴女に吉報があります。

 

むくみ悩んでいませんか?

ダイエットで苦しんでいませんか?
食事制限や置き換えダイエット・美容体操等何をやっても”細くならない”と悩んでいませんか?

こんなに辛い思いをしてダイエットをしているのに、結果がでないと心が折れますね。

何をやっても駄目なのは”むくみ”の溜め込みが原因かもしれません。

むくみを溜め込むと、血流・リンパの流れが悪くなり、むくんだ箇所に老廃物が溜まります。そして、老廃物がが溜まり続けると、変形した脂肪細胞がセルライトになるのです。

セルライトがさらに血流やリンパの流れを悪くし、その結果、この繰り返しでどんどんむくみが溜まり、代謝が悪くなり太りやすい体質になってしまいます。

そのむくみを放っておくだけで延々と悪循環に陥ります。

そこで、延々と続く悪循環から抜け出す為に、新しく生まれ変わった超温感マッサージクリームをオススメします。<a href="http://yurag.dousetsu.com " target="_blank"></a><a href="http://http://yurag.dousetsu.com " target="_blank"></a><a href="http://yurag.dousetsu.com " target="_blank"></a>

ニッサンスカイラインGT-R

f:id:mato0503:20170509175726j:plain

1989年に発売された 3代目“ニッサンスカイラインGT-R”は、ファミリーカーにも通じるルックスでありながら、レース用のエンジンを搭載しています。

1969年に発売された初代GT-Rは、数々のカーレースを制し、そのマシンは、“羊の皮をかぶった狼”と称されました。

1973年発売の2代目を経て、先代から16年(1989年)ぶりに復活したのが、3代目“ニッサンスカイラインGT-R”です。

排気量は6気筒2568ccでセラミックス製ツインターボを搭載し、従来までの後輪駆動から高度な電子制御による四輪駆動へと進化し、ストレートのみならずコーナリング性能も格段にアップしました。

他にも当時の最新スペックが惜しげもなく採用され、マシンの性能は世界トップレベルになりました。 その結果3代目GT-Rは、国内はもとより国外のレースも席巻しました。

GT-Rに勝つにはGT-Rでなくてはならない”と言わしめたのです。

そんな名車「ニッサン スカイラインGT-R」がデリバリーされていた1989年のニュースといえば・・・。

天野ひろゆきさん、19歳、大学生活満喫中。

・平成最初の年。

・日本はバブルまっただ中!平均株価も3万円超え!

・一方で消費税(3%)施行。 ・竹やぶで1億円騒動。

イカ天放送開始。 ・ゲームボーイ発売。

・1等1億円の宝くじ発売。

美空ひばりさん、手塚治虫さん死去。

・流行語は、「オタク」「24時間タタカエマスカ?」「オバタリアン」などなど…

あなたの想い出に残っている出来事は何でしょうか?

 

また、1989年のヒット曲は、

川の流れのように美空ひばり

・夢の中へ(斉藤由貴

・嵐の素顔

黄砂に吹かれて工藤静香

・17才(高森千里)

・冗談じゃねえ(堀内孝雄

・世界で一番暑い夏(プリンセス・プリンセス

・麦畑(オヨネーズ)など 平成元年の歌ですので、平成生まれの若い人には馴染みのない歌ですね。

名車ソムリエsupported by NGP廃車王より抜粋

 

f:id:mato0503:20170509181916j:plain

 

 

 

中古車売買アンカーの公式サイトをチェックする</a>

車お持ちですか?売るのであれば、高く売りたいのが人情ですね。

中古車売買・アンカーは「売りたいお客様」と「買いたいお客様」を直接つなぐことで お互いにとって、より理想的な価格を実現しています!

いい車を1番いい時に、新しい車が欲しい人には良いものを安く 今の車を売りたい人にはより高くを実現します。

「車を売りたい」と一声かけていただくだけです。

アンカー認定の整備士が車をお預かりに伺います。

アンカーはただ査定するだけではありません。

点検・整備を行い、あなたの愛車が適正額で売れるようご協力します。

また、アンカーサイト内から買いたい車を見つけたらお申込みください。

日本を代表するスポーツカー“トヨタ2000GT

f:id:mato0503:20170503131500j:plain

 

今日紹介する名車は、1967年5月~1790年8月まで3年3ヶ月までで、 生産された台数は、たった337台という貴重な車・その名は“トヨタ2000GT” です。

海外でも大変人気があり、その希少価値からアメリカのオークションで、約1億1800万円で落札されたそうです。

また、日本でも大人気の映画“007は2度死ぬ”でボンドカーとして登場しました。ちなみに、当日の販売価格は238万円だそうです。

今のお金の感覚で言えば、普通車並みの金額で買えない金額ではありませんが、 大学初任給が3~4万円の時代ですから、とても庶民の乗れる車ではありません。

その当時の社会情勢は、3種の神器ともてはやされた3C “クーラー・カラーテレビ・ 車“が一般家庭に定着した時代です。

また、ビートルズ解散大阪万博など、日本が元気だった時代です。 その頃貴方は何をしていましたか。

貴女の思い出に残っている出来事は楽しい 出来事でしたか。

1967年(昭和42年)にヒットした歌謡曲フォークソングです。

この曲を覚えていますか。でも、平成の現在知らない人の方が多いでしょうね。

・この広い野原いっぱい(森山良子)

・恋のハレルヤ(黛ジュン

・ブルーシャトウ(ジャッキー吉川ブルーコメッツ

・世界は2人のために(相良直美)

・かえってきたヨッパライ(ザ・フォーク・クルセダーズ

・小指の思い出(伊東ゆかり

名車1台と歌で、その時代の様々な出来事が思い出されますね。

次回の名車は貴方が乗っていた車かもしれませんよ。

次回を楽しみにしてください。

名車ソムリエsupported by NGP廃車王より抜粋

 

ラジオで放送されている名車ソムリエ

 

キャイーン天野ひろゆきは美人妻の巨乳を飲むと、テレビ番組で放送され 株を下げました。

しかし、FM/TOKYOで毎週1回放送される“名車ソムリエ”では、軽快なテンポで名車を紹介しています。

大の車好き・天野ひろゆきが、名車とその車が誕生した時代背景を紹介して いく軽妙な話術は、その時に流れる名曲と相まって、車好きの心をその時代に 連れていきます。

次回からパーソナリティ天野ひろゆきが名車ソムリエとなり、時代を彩ってきた 数々の名車を紹介しますので、楽しみにしてください。

過去に放送された中から名車を順次紹介しますので、車好きの方は楽しみにして下さい。

第一回は日本を代表するスポーツカー“トヨタ2000GT”です。

私の家族紹介です

 

私の家は、妻と2人の娘とプーちゃん(ダックスフンド)1匹の家族構成です。

娘達は結婚して独立していますが、姉は女の子がおり車で15分程度の距離に住んでおり、妹は歩いて5分の所に住んでいます。

住んでいる所が近いので、我が家で食事やお酒飲むなど賑やかです。

姉の旦那以外は皆呑兵衛なので、家にはビール・酒・焼酎・白赤ワイン・酎ハイ・ウイスキー等常に置いており、酒代がかさみます。

姉の旦那は最初全然お酒を飲めなかったのですが、梅酒から入り、相変わらず弱いですが付き合い程度は飲めるようになりました。

また、女性達は大のソフトバンクオークスフアンです。

娘達は高校野球が好きで、その延長でプロ野球を楽しむようになりました。

しかし、妻はプロ野球が大嫌いで、巨人戦でテレビ番組が延長になると自分の好きな番組の時間がずれるので、“何で延長するの”とブツブツ文句を言っていました。

でも今では、ソフトバンクオークスの野球中継が途中で終わると、“何で続けないのか”とブツブツ文句を言っています。

人間変われば変わるものですね。

そのきっかけは、妻が球場に行って目の前で野球を見たことです。

やはり、テレビ番組で見るのとは違った高揚感があったのでしょう。

プーちゃんは我が家に来て13年になり、すでに老婆ですが容姿端麗です。

しかし、意地が悪く他の人にはなれません。

頭の中は食べ物の事しかなく、何時何時も油断が出来ません。

まだ、活発で体型がスマートだった時、家族で食べるために買ってきた肉料理500グラムをテーブルの上に置いていた処、それをイスに登り足場としてテーブルに置いてあった肉料理500グラムをキレイに平らげたのです。

 

その量は、体重の10分の1以上です。

人間で言えば、体重50㎏の人が5㎏以上の食べたことになります。

人間であれば大食い競争に出られる量です。

皿はピカピカでプーちゃんの腹はパンパンでした。

また、構わないと気を引くためか色んな所におしっこをします。

その上留守番が出来なくて、用事がある時は犬ホテルに預けるのでお金がかさみ、本当に難儀な犬です 

また、ワガママ短気で、妻は2度噛まれて病院に入院したこともあります。

犬は自分の位地に敏感で、私が1番で自分(ぷーちゃん)は2番だと思っているようです。6番が姉で7番は妻のようです。

人間も犬も教育(躾け)をしっかりとしないと後悔することになりますね。

次は私の自己紹介です。

定年退職して、弁当の配達、障害者の就職支援、デイサービスの送迎・将棋・麻雀とアルバイトをしてきましたが、その間パソコンの勉強もしました。

ワード・エクセルの本を買って読み、娘のパソコンソフトを借りてキーボードを両手で打つ練習もしました。

お陰様で遅いですが両手でキーボードを打てるようになりました。

私でも2週間程度で出来ましたので、若い人なら1週間で出来ると思います。

上達のコツは鍵盤を見ない事ですね。

パソコンにも慣れインターネットが出来るようになると嬉しくてたまりませんでした。

ですが、インターネット関連の雑誌に書かれたクイズ等に応募して大変なことになりました。

それから1年程迷惑メールの山でした。

その中の1つを何気なく開くとお金を 請求する画面が出てきてビックリしました。

幸いパソコンを初期化することで難を逃れたのですが、大事なソフトも消え去りました。

迷惑メールにはご注意。

そんな迷惑メールの中にインターネットに関する情報が沢山あり、その事でアフィリエイトを知りました。

最初は独学で勉強したのですが、限界を感じ、なけなしのヘソクリでインターネットスクールに入り勉強しました。

すでに2年経ち様々な知識や情報は得たのですが、才能・センスがないのか未だ成果は1万円ちょっとです。

私も年ですし昔ほどお金に執着しませんが、悔しいです。

月10万円を稼ぎ女房・子供達・孫に自慢したい。これが今の私の生き甲斐です。

最後になりましたが、携帯電話のラインは便利ですね。

私の家族全員7人でグループを作っていますので、ラインの音で煩いことがあります。

ですが、常に情報のやり取りをしていますので、家族全員の状況が把握出来て楽しいですよ。

お金も掛かりませんし、貴女(貴方)も利用して家族の絆を強めたらどうでしょうか。