年賀状

実家に帰省している間に、会社の同僚から年賀状が届いてた。

今日中にコンビニで買ってきて投函しよう。

それにしても、年賀状という文化が年々無くなっていきますね。         

携帯の発展に伴い、あけおめメールに取って代わられ、それもツイッターやLINEのSNSに取って代わられる・・・

なんだか少しさみしいですね。                          

まあ、自分自身もメールやSNS派で、ほとんど紙の年賀状は出さないのでそんな事を言う資格はないのですが。

脱サラして・・・

テストの点数が良かったというのだけではダメな気がする。

もっとガツンとくるような取り組みをして、そこから自分自身も巻き込んでいくような感じにしないとその後の伸びしろがあまりなくなるような感じがする。

もっと根本から考えてアクションを起こしていかないと・・・