チャンミン、ご飯よ。

鬼に金棒、シムにゴハン。虎には、しかかな。たまに、きむらさん家のたつなりくん、と周辺。

おたく自粛

おつかれさまです。

 

高校受験、合格発表されて即日入会したビギスト。

そのビギスト今年の2月末に卒業しました。すでに5月なわけだけど。

嫌いになったわけでもなく、好きじゃなくなったわけでもなく、

単純に熱量が下がっ・・・落ち着いた。

 

でもライブがあれば絶対行くし。近場なら。

そのときはまたビギスト入るかもしれないし。

お金かけまくるのやめたってだけなんですけど。

楽しいのが大前提のはずなのに、振り返ってはあれは許せんかったなぁとか、

(いつかのビギイベやら、TIMEのファンサやら、車椅子席問題も然り)

いくらでも出てくるようになってるあたり。

あれ?あれ?ってなってるのも見て見ぬふりだったんですけど。

前回のビギイベで痛感というか、確実にわかったのが、

ライブが一番楽しいんですよね。

歌って踊ってるふたりが好きでしたわたし。

ライブ楽しい!好き!!かっこいい!すき!可愛い好き!

東方神起好き!!!!!大好き!!!!!!

だけで十分でした。最高です東方神起

 

で、4月の沖縄イベやらアニバーサリーイベやら、東京ドームも

全く行く予定なく、元々自粛予定だったところにコロナですね。

 

春なんも入れてなくてよかったーーってなってたはずなんですけど、

夏に行く気満々だった木村達成の初主演舞台が全て中止になりましたね。

無念。

てか、FC枠で当選してたやつ入金忘れてて流してるんですけどね。

長年おたくしてて、こういうミスは初めてだったのでちょっとよくわからなかったです。

気合が足りてなかったです。反省。

気合入れてチケット取ろうって意気込んでたんですけど。

公演がなくなりましたね。

春の、ウエストサイドストーリーはチケ代の高さにビビってこれも元々自粛してたんですけど。

なんていうか今年のおたくとしての予定は今のところ白紙ですね。

あ、あと阿部真央のライブもチケ代戻ってきましたね。臨時収入かな?

 

仕事は普通にあるんですけど、休日は暇過ぎて片付けをしてたら出てきました。封筒に入ったままの報奨金。これは間違いなく収入。寸志。

その収入でMACムスリム新作コスメを公式オンラインで買ったんですけど、まだ届いてないです。あ、赤字です。

まぁ6月くらいに届いたら使えるようになるのかな。

早くコロナ自粛してくれんかな。

 

あ、あと片付いたのでパソコンが使えるようになり()

久々にパソコン開いたら、これがお気に入りに入ってたので

ブログみたいなやつやってたこと思い出して今書いてる。

いや、iPhoneにはアプリ入ってるんですけど、もはや背景。

 

ノートパソコンでタイピングするの軽くていいなぁ。楽しい。

 

早くコロナ自粛してくれんかな。(2回目)

 

 

 

ハイステ、わたしがみることのできた景色

もうすでにぽろぽろ溢れそうな何かを堪えてあと2日。この3年が終わるまで残り2日。たった2日。ポエミーだね、ポエミー。いいねいいね。東方神起いなくなって路頭に迷ってたつもりがあっという間に3年経った。早く過ぎて欲しかった2年間と、あと1年。しんどいだけの予定だった約2年間の隙間を間違いなく埋めてくれてたし、この1年が自分史上最高に忙しなく幸せな1年だったのに、その幸せの半分が終わるよあと2日で。この先のアニメもまだないし難しいのかなと思うけど、どうやったってこの舞台が大好きだし続編期待しちゃうし期待した先にキャスト卒業の意味を実感してしまう。そこに行くまでは卒業って言葉がぼんやりあるだけなのに、続編を期待した先に行くと自分にとってのその重さを一気に理解する。一瞬で頭が動く。んで、あー、ダメだ無理だってなってこれを書き始める。あわよくばハイステ展あったら東京でもどこでも行くけどほんとに浄化できんのかなそれで。その前に大楽。ライビュ。現場には行かないけどライビュでしっかり各々の顔をきちんと焼き付けたい。考えただけで、ほんと、大丈夫かな日曜日。ちゃんとリキッド仕様の化粧して行かないとダメだね絶対に。日曜日までの心境ぽろぽろ書いていこうと思う。あと2日。

金曜日深夜

 

 

キャストさんのツイで泣けてくる。座長と広樹くんのツーショであーやべーってなったところに新旧スガさんで無理だった。これでも何回か乗り越えてきたキャス変、なんなら推しは途中で卒業していった。でも大丈夫だった。気持ちの整理が着いたか着いてないかなんて全く分からん不安の中でも、観に行けば全然大丈夫だったしもっと好きになった。超余裕だった。よっしゃ今回もどんと来い!全部受け止める!

土曜日夜

 

 

いや、どんと来いじゃねーよ。そもそも問題なのは次があるか分からんから来るものがない。でも卒業は受け止めなきゃいけないのか。それを実感するのは次があるかときだろうから、あれ、大丈夫じゃね??いけるんじゃね??あれ??感情行方不明??なんだか大丈夫な気がしてきた。

日曜日朝

 

 

やっぱりこの場所が好きだ。スガさんのこの言葉と、青城3年生の3年間、強い人たちがたくさんいて日向たちがあのコートに立てていたこと。全てが繋がっていて、全て繋がってしまって全然作品として観れなかったかもしれない。嗚咽で声が出そうなのを抑えながら号泣したのは勝者と敗者ぶり。記憶にある限りではあとWITHツアーのオーラス(ここでいきなり東方神起)3回目。まず嗚咽することそうそうない。1幕終わり涙引きずりながらトイレ行って、2幕は必死だからあんまり泣かないと思ってたのに、泣いたね。無理だったね。そのままカテコでね、泣き虫のりょうたろでフェードアウトしていったことに呆然としてしまって涙なんか引っ込んだしライビュ特典映像のコメント全然入ってこなかった。ライビュだし時間あるし仕方ないことだけど消化不良でほんとしんどかった。いや、しんどい(現在進行形)こんな気持ちになる予定は全くなかったからとても戸惑ってる。終わりを消化しきれなかった。

それにしても()この作品が好き。誰がなんと言おうとどのわたしがなんと言ってようと、やっぱりここが好きだと思った。このひとことに全てを込めて。

 

 

3年間ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。本当にたくさんの幸せを頂きました。勝利の喜びも、勝てなかった絶望の瞬間も、全て引っ括めて最高の3年間でした。ハイステを応援することができてよかったです。

 

 

さらば私の楽園。

タイトルを決められなかった。

 

ここが空白の3ヶ月

ただ忙しかった、オタクはとても。

 

ビギイベ無事に行ってきた。最近は気抜けてるからグッズも頑張らないけど普通に買えたしとってもユノ席だったけどチャミペンは幸せを感じれたのでちゃんとビギだなぁって思った(?)ここまで考えてしまうあたりはもうなんかキャッキャ言ってるだけのファンに戻りたいナァとぁ思うけど今とても楽しいので、もう一個名義増やすか悩んでいる。

日産も行ってきた。金土で。観光かねて3泊4日という前代未聞の遠征(ていうか旅行)

日曜日は帰るだけだったので豪雨の中のライブは未だ経験したことない。WOWOWも入れてないので見てない。ライビュじゃダメなのかなぁあ。家で観れるのも魅力的だけども。アンテナ付けるところからだからなかなかナァ。

ディズニーも行って横浜も行って鎌倉も行って超贅沢な旅行はまた今度あるかもしれない日産でまたしたいなぁ。ディズニーまた行きたい。平日に。

今度のアリーナツアーは地元があるので遠征は一旦置いといてチケット頑張る。もう一個名義増やしたい。あと、グッズをもうちょっと楽しみにしていたい。名義増やしたい。

あとまさかのソウルコンに行った。超弾丸。

今思えばせっかくなんだしどうにか時間作っていろいろ観光すればよかったなぁと、よかったなぁああと、めっちゃ思ってる。仕方ないけど。MCはさっぱりだったけど雰囲気だけで超楽しい。生ミチョ最高。ソウルコンまた行きたい!ペンラも買えた!けど結局日産では使うのを躊躇う。今度のアリーナツアーで使ってやろう!名義増やすか。

えっせむたうんは基本行かないし、れっべるちゃんのツアー外れたから行きたいけどえっせむたうんは基本行かないからここでこれ崩すともう歯止め効かないからだめ。チャンミンがひとりの時はもう使命感だけだった。楽しかったけど。えっせむたうん行かないけどエイネは行きたい。行きたかった。東京だけだったのは想定外でちょっとほぼ東京遠征のスパンが短すぎるんだよね厳しい。でもエイネときむらたつなりの朗読劇はしごできるんだよね!でもはしごするなら迷惑かけれないからエイネひとり参戦なんだよね、むりむりむり。朗読劇めちゃくちゃ行きたいけど東京いいなぁああああ。東京住みてぇなぁあ。いいなぁ都民。あ、どこでもドアがいい。どこでもドア欲しい。

カムバのアルバムも買ったけど開けれてないし、ビギアゲツアーのぶるれい多分買ってるんだけどその記憶すらないしたぶん家にあるけど開けてないし、ニューシングルも予約してるけど聞くのはいつになるか分かんないし、ニューアルバムも買うし、日産ぶるれいも出たら買うけどいつみられるかわかんないし、物ばっかり増えていくけど全然消化できてないごめんねエ!

 

ハイステも兵庫行った。後ろの席だったけど新スガさん近くに来てイケメン素晴らしいな思った。気づいたら終わってたんだけどハイステなんでこんな楽しいの。すきすきだいすき。早くぶるれいみたい。

ちなみにこのあたりのグッズには手を出さないと決めてるんだけどよく考えたら家に劇団ハイキューのジャージあるんだよねぇハイステ展でとっくに手出してたね。

その2週間後に鉄ミュで兵庫行った、また。でも場所はちょっと違うからね。このときプロマイド欲しいけど買わなかったからまじで自分褒める。たかさき(リアルの方)の謎の良い身体拝めて幸せだった。劇場ちっさすぎてびびったんだけどだからチケット取れないんじゃん!ねえ!ってなった。後ろから4列目なのにこの近さ何?!ってなったもん。今回の鉄ミュ内容難しくてわかんないとこもあったけど普通に泣いたよね。早くぶるれいみたい。原作買おうと思ったけどぶっくおふにない。店舗で買いたいのに在庫ないよおおとりあえず中古でいいんだよおおお。ざいこおおおお。

 

と、まぁ、こういった感じで(?)

 

ハイステ大楽のライビュもしっかり行ってる、自分泣くかと思ったら笑いすぎて泣いた。想定外。

 

たつなりくんのは福岡行きたいけど自重気味で悩んでる。まだFCは入ってない。エイネの流れで朗読劇も諦めモード。

 

ハイステ秋のチケットも頑張らないといけないから、こないだの全滅を生かして(?)全力で頑張る。名義なんかいくらでも増やしてやるわ。

でも秋が来て欲しいような来て欲しくないようなとってもジレンマ。

ていうかハイステとトンツアー被ってるけどだだ被りじゃなくてまじで助かってる!でも助かってないよ財布が。頑張るよ社会人。必死だよまじで。

 

 

あ、今週末行く。ハイステ進化の夏リリイベ。東京に()

 

忙しいんじゃオタクは。

 

※ここまで息つぎ3回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気まぐれには程がない

ユノ誕生日おめでとう。

チャンミン誕生日おめでとう。

 

もう、3月だね。ゴメンネ。

 

 

ちなみに日産のSPは外れた。2連続はムリかぁ。当たっとる人おるんか知らんけど。ホテルも予約したし行く気は満々だしチケットも当たる。当落いつだったか忘れたけど。

 

ビギイベとカムバとソウルコン(?)と日産

(なんとかカードは自分に需要がない)

 

ソウルコンは行く気になって行けたら行きたいけどあのMCでのアウェー感のしんどさ。韓国語週1だけど自習しないから全然分かんないまま何年か経った。あの2年を全然有効活用できてない。わけでもないけど、この件に関しては全く。ソウルコンちゃんとあるか知らんけど。ライビュでもいいなとか。同時通訳ないかなぁとか。

 

日産のオーラスもライビュあるかなぁとか。

じゃあそれまでに地元に戻ってなきゃいけないから、うーん、、、とか。

 

ハイステ円盤届いたら即時申し込も〜とか。

ビギイベの日だから当日は無理なんだけど当たったら6月二度目の東京(横浜ほぼ東京)だし、それよりも新作の1次先行見事に全滅でしたね。

前回フル名義で(?)応募したらフル当選だったので今回は控えめに応募したら全滅でしたね。

全滅とか1ミリも考えてませんでしたし穴の兵庫じゃねぇの?でも譲ってもらえたありがたい本当に。前回以外の公演は今まで全て全滅でしたねそういえば。感覚麻痺してたのかな???推しがいないけど楽しいんだよハイステ。1公演しか入らないけどな。東方神起とハイステで手一杯。

 

最近ほんとに限界感じてる。

 

あ、でも鉄ミュは行く。たかさき。ここがもう指の先ギリギリ、もう、ミットの下くぐり抜けてセーフ。ビデオ判定後のセーフ。?????

 

 

ハイステがおわっ…おわっt…お…嫌だ。

 

…たら、足洗えないか。洗いたい。洗えるな〜。

 

4月にビギイベ以来の大阪、たつなりくん。どうか、わたしが無事に東宝にハマりませんように。

こう言っちゃあれだけどテレビでみれるようにならないかなぁたつなりくん。ご本人がどういうところを目指してるのか知らないけど、テレビの前でキャッキャッしてるにわかでいたい。あと映画。全国の劇場で上映するくらいの洋画とか。

 

 

たのしみが沢山あってたのしみ。がんばって生きよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別ファンじゃないし楽曲もろくに聞かないし部外者は黙れかもしれないけど大切ななにかを失ったときにそれを受け止めるには相当な時間が必要だし相当な時間の間はたとえば名前を口に出すこともしんどいし泣きたくないのにいくらでも泣いてしまうしなるべくそのことから離れたいし避けようとするし。間違いなくその時間の間にいるのに全てを全力でやってのける彼ら本当に強いなぁすごいなぁと部外者は感じたわけです。いつかまたそのときはきっとね。

備忘録ビギンアゲイン

忘れたころに、いや、ビギアゲ福岡行ったあと更新した。それなりに文字にして更新したら更新された記事には文字がなかったのってどういう現象?ひどくない?だから今この記事がビギンアゲイン(?)

重い腰を上げて忘れないうちに、もうすでに何割かしか記憶がないけど一応。記念に。

 

福岡行った。諸事情で急遽土曜日のみの参戦。余ってしまった日曜日と土曜日の隣の1枚のチケットは当日にお嫁に。意外とどうにかなるもん。

 

席はゲート見た時点で察した。いつもの場所。3塁側スタンドのうえ〜の方。あ〜、よく知ってる光景。3塁側はわたしのホーム(?)

 

ボールが届かないことも、フリスビーが届かないことも知ってるけど。チャンミンこっち見てー!って思ってたら、なんか天使が目の前来たけど。とっても天使がこっちを眺めておる。

 

あの天使のときに間近のチャンミン天使(?)の後ろのモニターでユノ天使。

モニター越しに手を伸ばすユノ天使の先にはチャンミン天使でほんと滾ったんだけど誰かわかって。あの角度でしか見られなかった光景だと思う。素敵だった。

 

 

MCはもう覚えてない…つらい…。18時開演で新幹線の最終で初めて途中リタイアしたのもつらい。

 

 

京セラ追加がなければ、この1公演だけになっていたからほんとにありがとう京セラ追加。

 

オーラスは当たんなかったよ?そりゃね?いつものことだね?いいのいいの。

 

土曜日スーパープレミアムだったから(大声)

 

 

まぁ、レポ見る限り期待しちゃう。期待しちゃうけどしすぎたときにつらいの自分だから戒めながら期待した。うちわも新調した。万が一のためにね。万が一のために。

 

発券したら2列目で、せっかくなら1列目が良かったのに!!ちぇっ(こういうところ)

 

席に行ったら1列目だった。前言撤回。ほんとにごめんなさいね。こういうのいけない。知ってる。分かってるんだけどこういう人間なかなか変われないから、高望みしすぎて自分で落ちて行くタイプ。悲しい。

 

安定のチャンミンサイド。このへんしっかりしてる。メイン1列目のプロペラ先っちょあたり。

 

颯爽と通り過ぎて行く(重要)ユノとチャンミンを何度も間近で拝める場所だった。

 

新調したうちわも、ナゴドで噂だったカープ女子アピールも撃沈した。

 

 

これ、下書きに入れてちょっとずつ書いてるんだけど全然進まない。

 

 

これといったファンサももらえなかったけど、下から見たときの"下から見てるのにこんなにも美しい東方神起"に感動したのでお土産はこれ。間違いない。すばらしい。

 

16時開演だったぶんちゃんと全部最後までみれて、無事に夜行バス(18時開演だと思ってた)(今度こそ最後まで全部見てやろうと決心した夜行バス)(普通に新幹線で帰れた)

 

 

幸せだった〜。幸せだった〜。

 

 

…備忘録にもならねぇ。

 

 

 

次は、ビギイベ大阪。

たつなりのあれで4月にも大阪。

ハイステも尼崎(また)の予定。

 

もう大阪に住みたい。いや、どこでもドア。どこでもドアがいい。

 

 

 

インスタの飯テロはきつい。

ハイステは、、、ハイステは、、、、。

あと2作品。存分に楽しむ。

その後はまた考える。

 

 

 

 

 

夏の終わり、冬

 

おつかれさまでしたー。

 

ハイステ進化の夏、今回もライビュで大楽。

 

各々のブログに影響されて久々(?)の登場(?)

 

 

毎回言ってるけど最高オブ最高。

観るたびに好きだと思わせてくれる。

言うほど回数も金も積んでないけど。

 

 

積んでない新参者のにわかにはどこの世界も厳しい所あるじゃん。

 

 

 

とはいえ、どの程度で何をどうこうなんて個人の価値観だし、ほっといてくれレベル(?)

 

このわたしが最高だと感じたので最高オブ最高。

 

ハイステだいすき。

 

春の新作が超〜〜〜〜楽しみ。

 

 

たぶんこの春の時点でたつなりが無理だったからこのタイミングだったんだなぁと改めて思ったり。いや、知らんけど。ほんと知らんけど。

 

 

ツアー発表だったり、新作だったり、スケジュール組むときが最初の楽しみよね。

 

日程と、あとキャスト、早く知りたい。

 

そんであとは東方神起の何らかと被らないことと、被ったとして、ある程度のお金を用意することと。

 

 

そんで、ラカージュ行く。

新しい世界なので緊張しまし。します。

 

 

2階から少し遠目に観てようと思う。

 

 

 

楽しみ。

 

 

 

 

 

あ、アルバムは買ったし、とっくに届いてるけど未開封。週末にとっておこう。

 

Mステ最高だった(最初から最後までから、語彙力。)

 

 

ハイステ及びあんステ、東方神起ライブツアー(これは抽選)

 

ハイステ行ってきました〜。穴の兵庫。

 

あの、座長はセリフを忘れた回、貴重すぎて。

 

その後もちょいちょいアドリブでセリフ忘れたイジリして、演者さんすごいなぁと。

 

あとレッドブルは笑った。翼授けるやつ。

 

 

たつなりいなかったけど、影ちゃんがとってもあほなとびおちゃんで違和感なんてない。

 

ハイステやっぱり好きだなぁって思った。

 

もう1幕が終わった時点でハイステ最高!っていう気持ちが溢れて溢れて。

 

今回も座長の言う通りの運動量。でもそれを思うと前回の運動量まじやべぇなって。桁違いなんじゃないかと。えげつない…。

 

それと1階の前方ブロック通路側の席で今までので、ちょっと客下り期待してたけど、特にはなにも。

 

 

ちなみに(関係ないけど)

 

朝新幹線で新大阪向かうのに寝坊してギリギリだった。無事に乗れてよかった。

そのうえ劇場の近くでお昼食べようと思って行ったら尼崎わりと、ない…(阪神電車)

調査不足。反省。

ただ数少ない()お店に入ったら少し待ち時間あったけど座れて、満席なのにホールひとりで回してるしたぶん厨房もひとりだった。

劇場の近くなんだからそれなりに、ねえ?

パスタと一緒に頼んだジンジャーエール(セットじゃないとダメだった)は食後に来るし(もう飲めない)、それだけじゃなくて友だちとそれぞれパスタ頼んだのにフォークはひとつでいいですか?って、なんで良いと思ったの?←

ちょっとびっくりしながら、よくないですってフォークお願いしたけど、なんせホールも厨房もひとりずつだから洗い物も間に合ってないしフォークなかなか出てこんし、時間もそんなに余裕はなかったもんでスープパスタ的なものを箸で食べながらわたしは今何を食べているんだろうか?ラーメンかな?っていう自問自答。

 

そんなことはどうでもよくなるくらいにハイステ楽しかった。最高だった。

 

ほんとはね、前にも言った通りあんステはしごの予定だったけど、なんせチケットが手に入らない。見事な全滅。

 

な、もんで日帰りして次の日ライビュ。

 

たかさき好き。安定感(?)

 

原作のゲーム結局できてないし、あれだけど。

 

しののん(覚えた)の日替わり可愛すぎたバァーン!

 

らびっつに歌上手い子いるなぁと思ったら、最後の挨拶に全部もってかれたし。テンパったのかと思いきやライビュ特典映像でもあんな感じだったからたぶんあれが通常運転。いや、しらんけど。

 

円盤はちょっと悩もうと思う。

ハイステは会場予約したので、大丈夫。

 

 

んで、東方神起

 

SP席外れた。

 

FC先行は、とりあえず福岡両日。

心配。チケットの余り具合が。わりと心配。

 

京セラも行きたかったけど年末だし平日だし、普通に無理。

 

日程と場所的に、福岡両日と名古屋の土日申し込んでみたけど名古屋は全然だめ。そりゃそうだ、一応今のところはオーラスだった、って後から気づいた。

 

初日オーラス詐欺、今回は?

でもオーラスはライビュがあればライビュでいい。とも思うけど今までオーラス入ったことないから行ってみたい気持ちはある。

オーラスって大体詐欺で()大体平日じゃん、ね?行けたことないんだよなぁ。

 

 

 

次の楽しみはハイステのライビュ。んで、東方神起ライブツアー。そんでもしかしたら嵐、もしかしたら。

 

 

劇場版アニメハイキューもちゃんと観た。岩ちゃんと、ツッキーがうちに。

 

アクリルキーホルダーもハイステ勢真似して買ってみたらとびおちゃん。

 

ツイてるなぁ。

これを見るために息してる

 

って思ったまじで。いやまじで(大真面目)

 

 

チャンミンおかえり。おかえり。よく帰ってきたね。お疲れ様でした。

 

ウリマンネの帰還とともにブワァッっと動き出して。あのツーショット。一枚の写真に収まるこのふたり。このふたりを!見るためにこの2年間を待ってたんだと実感して。

 

止まらない、ニヤケ。

 

 

このふたりこそ最高オブ最高。

 

ほんっっとにだいすき。写真見ても声すら出ないし悶えに悶えて、好きほんと好き。だいすき。もうわかんない。無理。愛してる。

 

f:id:maxWord:20170822022704j:image

 

愛してるよね完全に。うん、愛してる。

 

見るたびに思うけど、浮気なんてただの浮気でしかない…。もし旦那がしたら張り倒すけど(いない)

 

で、この日を迎えてほんっっっっとおおおおおおに長かった2年だったと改めて思って。

 

なのに私生活?あんまり変わってないけど?

 

あんステは見事に外れて?ライビュ行きたいなぁって思ってる。

 

影ちゃん素直に応援するし、なんならたつなりの向かうところについていける自信がなくて。ハードルは高いまま。

 

にわかはにわかのままだし。

 

 

6年経とうが新規は新規のままで。

 

6年継続条件あるのにさらに金を要求してくる奴ら。金なら用意するからチケットを。

 

 

ホテルはおさえておきました。

 

 

気が向いた。のと。

 

3連休なんだかもったいなくて

 

寝られない。から。

 

 

ハイステ展は無事に行ってきて(今さらこの話)

 

上京した友だちのうちにお邪魔して、

 

東京観光もできて、

 

須賀くんと見事なニアミスで幕を下ろした

 

遠征(一応)

 

 

普段電車とかバスとか乗らんのに

 

謎にグッズ売り場でパスケースとか買って、

 

ハイステジャージの着心地の良さは

 

余裕でパジャマ(冬用)

 

 

ぼっちにはつらい撮影ブース。

 

入りたかったなぁ撮影ブース。

 

係員さんに写真を撮ってくださいっていうイメージをして何度か決意したけど決意した数だけ挫折した。無理だった。

 

 

ハイキューくん一号(だったっけ)には

上がった。いけた。大丈夫。これは。

 

自分がハイステ展行った日には早バレでキャス変出てたこともあって

 

いろいろ噛み締めながら、踏み締めて(?)

 

目に焼き付けた。若干薄れつつあるけど。

 

 

メッセージかくところで、とびおちゃんの名前書くのに飛の字をど忘れして←

飛ってことは分かってるんだけど、見たことない漢字が出来上がって、あれ?あれ?なんで??って。

そのど忘れにドツボにはまって全く思い出せずにiPhoneで調べる始末。

ごまかせない間違いをなんとか修正しつつ(?)

きむらたつなりに思いの丈を無い語彙力で書き伝えて、数時間後に知る須賀くんニアミス事件。

 

 

こういっちゃなんだけど、きむらたつなりじゃなくてよかった。

ショックだったけど、そういう運がないのはもう自覚してるけど、たぶんきむらたつなりだったらたぶんだけど立ち直れてない。こういっちゃなんだけど。たぶん。

 

 

新作に推しはいないけど、

 

前回(いつだか)言ったみたいにそれでも山口の次とスガさんの次が観たくて

 

チケット応募したら当たった初めて自分でしかも重複。穴の兵庫。

 

正直言うとなんで大阪あるのに兵庫なんだよしかも神戸じゃなくて尼崎ってなんだよ意味わかんねぇわ大阪から電車で数十分で行けるだろっていうのが正直なあれだけど。

 

これまた正直なところ福岡はもういい。たくさん行ったもう満足した。もう有名どころ観て周るところない。久留米だけど福岡は福岡。

 

っていうのと、あんステがさ、もうズバッと、ねぇ。

 

(しょーへいくんがハイステ蹴った先があんステかーい!ってなったけど。またチケットの取りにくいところでファンの方は苦労するわぁっていう余計なお世話まで口にしたし。しょーへいくん追っかけてたらやばいよね?金銭的に。都民はいいとして()地方民はもうあれ?上京してるのみんな??みんな都民なの?余計なお世話よね?)

 

ハイステとあんステはしごできるじゃーーんと思って兵庫にした。

 

日帰りで行ってやろうと思って、しぬかな。どうせならお泊まりしたいところだけど、兵庫も大阪とかももう特に、空いても半日とかだし、行けるとこ限られるし、じゃあ日帰りで。っていう感じで。くっそ忙しいけど。

 

22日のあんステ当落待ち。

 

 

どうか!!!!どうか!!!このわたしがあんスタを(iPhone水没事件でデータ引継できず最初から)再開したレベルでお願いします!!!!(?)

 

当たりますように。たかさきを観たい。

当たりますように。

 

 

ちなみにえっせむたうんは行かないことにして、チャンミンが戻ってきたらまた(ユノだけでもみられたら嬉しいけど、たぶん寂しくなるから)

 

ビギシャルの質問コーナーの

堤さんとユノの再会をみただけで泣いた。

 

 

チャンミン戻ってきたらどうなるん?やばくない?やばいよね?どれだけよそ見して寄り道しててもこれだから。う、浮気なんてただの浮気でしかないから。

 

あんステ当たりますように!!!!!!!

 

f:id:maxWord:20170717030916j:image

 

 

 

ハイステ大千秋楽

 

ライビュ行ってきた、今回は行けた。

 

言葉にならないけど、これは残しておこうと思って。

 

 

最高だっとしか言えない。ただ、

 

 

ひとつ、前記事でスガさんのシーンに対して「勝てよ」っていう描写を〜と言ったんだけど。

 

ぁぁあるじゃん!!!!!!!!ってなった笑

 

本当に本当に大変失礼致しました。

 

ここで言い訳もひとつ。

2階席からだとあまり背景見えてなかった…。

いや、本当にすみませんでした。

 

 

というわけで(?)

 

 

もう3幕から涙が止まらない、カテコまでずーっと。

 

今までの作品、大体スガさんで泣いてしまうわけだけども。今回も例外ではなく。

 

あれ、スガさんのことしか???

ほんといのスガ好きすぎて。

 

 

ちょっと堪えてたのに、スガさんととびおちゃんの、みんなちゃんと強いのシーンでダメ。

 

スガさんの表情見たらもうダメ。泣く。あんなの、もう、泣きますわ()

 

負けたのが悔しくて、悔しくて泣いてる烏野メンバー見てもっと悔しくなって、それから愛おしくてねぇ。

 

エンディング終えてちょっと落ち着いてたのに

 

初っ端マートさんの挨拶でぽろぽろぽろぽろ…。

 

 

そっから泣いて笑って超忙しかった。

 

正直、りょうたろのもう泣きますわの挨拶でツボって、次たつなりと須賀くんの挨拶なのに、真剣に聞いてるのに、ふと思い出してほんっっっとに意味不明なタイミングで吹き出しそうになって

 

絶対周りに迷惑になるから全力で我慢してたけどあれはすごく後引く大ウケ。りょうたろよくやった(?)

 

観てるだけだし回数行ってないけど、すごい達成感。幸せだった。愛おしかった。

 

 

スガさんの、次、観たい。

山口の、次、観たい。

 

 

ハイステのこと考えすぎて今朝覚えてた夢の内容が、ハイステ全国アリーナツアー決定のお知らせ。

 

うわー!って目覚めて、早々に現実的じゃねぇな夢だなこれ。

 

いや全国て、アリーナて。見えないわぁ、見えない。

 

このへんやっぱりトンペン脳というか、まだまだ浅いなこの世界。

 

 

次、いつか、また。ね。

 

お疲れさまでした。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ハイステ展行く(ちょろい)