google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『鍋』父の手料理

今日の晩御飯は、父が作ってくれた鍋を食べました。

 

私と違って几帳面な父は、野菜の一つ一つを丁寧に切り揃え、とても見栄えが良かったです。

 

味も抜群。

 

父方の祖母がよく作ってくれた鍋の味に似た甘い味付けでした。

 

f:id:may-cat:20240327225110p:image

両親と一緒に食を囲めて良かったです。

 

今日嬉しかった事は

リサイクルショップへ仕入れに行けたこと

残念ながら成果は0。坊主でしたが久しぶりに店内をウロウロ見る事ができたので良かったです。

『和菓子』春を感じる

今日は、祖母から和菓子のお裾分けを頂きました。

 

f:id:may-cat:20240326213034j:image

 

箱を開けて見た瞬間、緑やピンク色など春を感じさせる華やかな彩を見て心が踊りました。

 

職人さんのきめ細やかな技を和菓子を通じて楽しむ事ができます。

 

美味しいお茶と一緒に頂き、とても贅沢な気分を味わえました。

 

今日嬉しかったことは

散歩中に同級生に会ったこと

保育園〜中学校まで同じだった女の子で、その子も今妊娠中で、お互い身体に気をつけ無事元気な赤ちゃんを産みましょうねと話ました。

『異常なし』妊婦歯科検診

今日は、歯科検査に行ってきました。

 

妊娠中は市の助成のお陰で一回の検査費用は無料でしたが、歯垢の除去やクリーニングを行って頂きましたので、お支払いは0ではありませんでした。

 

f:id:may-cat:20240325221431p:image

 

小学生の頃から通っている地元の歯医者さんだったので、安心して診ていただけて良かったです。

 

悪阻が酷いと歯磨きがなかなかできず、虫歯になってしまう妊婦さんも多いそうですが

 

幸いにも私は異常はなく、今まで通り歯ブラシと歯間ブラシを使ってよく磨いてくださいと褒めて頂けました。

 

私は、80歳になっても自分の歯を20本維持する事を目標にしています。

 

歯は一本、100万円。

口全体で3000万の資産価値があると言われている為、大切にしていきたいです。

 

現在、妊娠6ヶ月。

お腹の中にいる赤ちゃんも永久歯の歯胚が形成されている時期だと頂いた冊子に書かれていました。

 

母子共に丈夫な歯を作り守る為に、しっかり栄養を摂取していきます。

 

 

今日嬉しかったことは

危険物の書き換え申請書類を書き進めたこと

長らく放置しておりましたが、ようやく重い腰を上げて手続きを行っています。

 

いつまでも、頭の中でやらないといけないと思っているだけの時間は無駄なので、テキパキ行動していきます。

『久しぶり』マクドナルドへ

昨日、夫と一緒に久しぶりにマクドナルドへ行ってきました。

 

私は、「てりたま」と「抹茶黒蜜わらびもちパイ」を頂きました。

 

f:id:may-cat:20240324192650j:image

 

妊娠して久しぶりに頂いたマクドナルドのハンバーガー。

 

体重増加の指導を受けておりますが‥気がついたら食べてしまっている

 

少々罪悪感を感じましたが、美味しいと感じながら食べれたので良かったです。

 

 

今日嬉しかったことは

家でゆっくり過ごしたこと

雨も降っていたので、外出はせず勉強をしたり本を読んだりして過ごしました。

『会食』両家と一緒に

今日は、義理の両親が実家まで尋ねに来てくださりお昼ご飯を一緒に食べました。

 

私達夫婦と両家が揃うのは入籍依頼、4年ぶりということで久しぶりに皆で集まることができて良かったです。

 

f:id:may-cat:20240323204832j:image

 

コロナも落ち着きようやくゆっくりお話ができ嬉しかったです。

 

身体に気をつけてねと、労いの言葉と初孫の誕生を心待ちにされているので、私も引き続き身体に気をつけて探していきたいです。

 

 

今日嬉しかったことは

お腹の赤ちゃんが元気に動いている事を夫も感じるようになれたこと

お腹に手をあててもらったり、見ているとポコポコ動いている事を初めて感じてもらえてとても嬉しかったです。