爽談

いろいろな事を書きたいと思います。

ワーキングホリデー民のつぶやきです・・・

こんばんは。

本日はちょっとだけ、今現在の私について書きたいと思います。

2017年7月25日からワーキングホリデーVisaでオーストラリアに戻り…

実は、2016年3月から学生Visaで既にオーストラリアの英語学校に通っておりました。当時は、貿易関係の仕事に付きたく毎日、学業とアルバイトで怒涛の日々を過ごしていました。

私は小さいころから勉強が苦手で、何をするにも長続きしない性格でしたが、今回だけは一生懸命続けることができました。しかし、何か資格を取るわけでもなくただ英語を学んでいた為に、どんどんと目標がブレていき…今は、正直あまり貿易には興味が無く、何かに熱中することもなく、毎日をただただ過ごしているような状況です。

 

本当は起業し、経営に携わりたいのですが何の分野で起業するかも定まらない状況です。日本の会社に所属していた頃は、毎日が忙しく本当に社畜のような生活を送っていたのでオーストラリアでの生活はまるで天国のようです。

 

この生活を続けて行くためにも、きちんとした職を探さなきゃなのですが、なかなかうまく行きません。また、英語学校が終わってからはまともに勉強もしなくなり…どんどん英語力が落ちていっているのが分かる気がします。

 

やはり、努力しないで楽しようとしても、不可能なのだと実感しました。

海外にいるのに、何かしなきゃもったいないとよく聞きますが、その何かを見失ってしまった場合は、どのようにして過ごせば良いのでしょうか…

頭で考えても、どこに向かって行動すればいいか分かりません。

 

…ネガティブな事を長々と書きましたが、恐らくどこかに吐いたら気持ちが切り替えられるかなと思い、ブログでぼやいてしまいました。

ご容赦ください。

 

そして、最近少しおもしろい人物に出会いその人の仕事を少し手伝い初めました。出来高制なので、私にぴったりな仕事だと思い、はりきってます。

12月からは、セカンドVisaを取りにタスマニアのファームへ行こうかなとも検討しております。今は、焦らず一つ一つ片付けて行こうと思います。

 

ファームは正直行きたくないんですが、もっとオーストラリアに住みたいので頑張るしか無いですね。

 

なんか、何が言いたいんだか全くまとまっていませんが(笑)

明日からも頑張ります!!

 

Sydneyでの腹ごしらえ〜Sydney's restaurants①〜

また日にちが空いてしまっての投稿…

実はおとといに書いたのですが、なんも保存する前にPCがまさかのフリーズからのデータ消失(泣)

そんなこんなで、書き直しました。ぜひ、読んでください(笑)

 

~bills~

まずは有名どころからのご紹介です。

ご存知、パンケーキ屋さんbills Sydney本店があるという事で行ってきました。お店はとっても解りづらい所にあり、ホントにここですか?という印象を受けました。お店の中はとても綺麗で落ち着いた感じでした。

今回私たちが注文した品は、世界一の朝ごはんプレートとお店の看板メニューのパンケーキ。私は甘い物はあまり好きじゃないのですが、こちらのパンケーキは甘すぎとても食べやすいと思いました。ボリュームたっぷりで大満足でした。また、朝ごはんプレートのオムレツが絶品でした!!個人的に、海外のオムレツはバターの風味が強く、食べてるとちょっと重いと感じる事が多いのですが、billsのオムレツはとても食べやすく日本人が好きな味だと思いました。

どちらもボリューミーなので、注文の際はお友達とシェアした方が良いかなと思います!

 

f:id:may25star:20170821215433j:plain

〜世界一の朝ごはん(アボカドソーストッピング)〜

f:id:may25star:20170906212842j:plain

〜パンケーキ〜

 

 

3日坊主

お久しぶりのブログです。

どうしてでしょう…初日に、3日坊主にはならないと誓ったのですが…

3日坊主ってどうやったら克服出来るのしょうか?

 

運動、ブログ、勉強、etc…どれもうまく続きません。どなたかアドバイスを下さい。

Google先生によれば、結果がすぐに出ないとやる気を無くしやすいそうです。確かに…私が挙げた内容って結果ってどのようなものか曖昧ですよね。

そこで、ハードルを下げ徐々にやって行くこと、記録を付けると言う事が効果的との事!!

 

確かに、ブログを初めた当初写真のUPとかにもこだわってしまい、とても時間をかけてしっまた事が原因でなかなか、ブログを書くことが出来ませんでした…。

 

ということで、まずは一歩一歩、歩むというよりもハイハイをしながら楽しく再開していきたいと思います。

 

よろしくお願いいたします。

シドニー観光〜 Sydney Journey 〜

突然ですが、先週シドニーに行ってきました。

約8年ぶりに行きました。初めて行ったときは高校の修学旅行。月日が流れるのはとても早いですね。(笑)

 

さて、今回はのんびり観光と食の旅に行ってきました。とりあえずオペラを見ようと思いオペラハウスへ行きました。が、ちょうど行った日はオペラの公演が行われておらず…

がっかりしたのですが、代わりにベートーベンのコンサートに行きました。

コンサート自体初体験でドキドキだったのですが、もう素晴らしいのひとことです。

f:id:may25star:20170821215829j:plain

 

では、今回行った場所をさらっとご案内していこうと思います。

 〜オペラハウス Opera House 〜

まず、オペラハウスには公共機関で簡単に行くことができます。最寄り駅は、

サーキュラーキー(Clircular Quay)という駅で電車お降りるとホームからハーバーブリッジとオペラハウスが一望できます。

オペラハウスまでは、徒歩約5分ほどでした。次にチケット購入です。チケットは1階にあるBox Officeというチケットカウンターがあるのでそちらで当日券の購入、ネットで予約したチケットの受取が可能です。

今回、私は友達とコンサートに行ったのですが、料金が驚き価格!現地の学生は学生証の提示により、約70%オフという破格でした。 

 

Beethoven and Bruckner :Simone Young Conducts

大人 $91(スタンダード席)  

学生 $25(現地大学生、専門学校生などの学生のみ。語学学校の学生は対象外です…) 

 

f:id:may25star:20170822212835j:plain

会場は、約10分前からコンサートホールに入場でき、公演までバーでお酒や軽食を取ることができました。

ホール内はかなり肌寒く、夏でも上着はあったほうが良いです。

f:id:may25star:20170822193733j:plain

 以上がオペラハウスの内側事情でした。

 

続きまして、オペラハウスの周辺を簡単に説明していきます。

まず、オペラハウスは色んな角度から楽しむ事ができます。中でも、Rocksと呼ばれる場所から眺めるオペラハウスはとても綺麗でした。ここは、小さな地区ではありますが、レストランやカフェがたくさん並んでおり、ランチにももってこいです。また、土曜日は朝から午後4時位までRocks Street Market という民芸品など多く扱うマーケットが開かれています。あいにく、私が行った日は強風の為中止でしたが…

基本的に毎週行われいるそうです。  

f:id:may25star:20170822205440j:plain f:id:may25star:20170822205325j:plain

ちなみに、ハーバーブリッジもとっても綺麗なので是非眺めて欲しいです。

Barangaroo Reserve という大きな静かな公園からのんびり散歩しながら見るのがオススメです。夕暮れ時はとても綺麗でした。

f:id:may25star:20170822205142j:plain

夜のオペラハウスも迫力があって良かったです。

f:id:may25star:20170822205231j:plain

 今日はここまでで。明日は食事を載せたいと思います。

New Start

初めまして。(ソウ)といいます。 

Hello there, my name is Sou. nice too meet to you.

人生初のブログに挑戦しようと思い今日から初めます。というのも、今、人生を迷走しているような状態になってしまって…(笑)

This is fast time that I've started blog. I've been looking for my life styl and gaol for few years.

まずは、自分を見つめ直すと共に、自分の体験した事を文字と写真に残こし整理したいと思います。

So, I decided that I'm going to take a look of my self again and write down my experience. Alos, put down pics on this blog.

語彙力が乏しいので、そちらも一緒に練習出来ればいいなと思っております。

My vocabulary and grammar are awful so I want to practice them as well.

また、英語の勉強も兼ねて英文も少し交えて書きたいと思います。

 

早速、自己紹介から行こうと思います。

Let's talk about myself.

 

性別:女

gender : female

年齢:25歳

age : 25

趣味:料理、動物と戯れる、ドライブ、バイク、映画、マンガ、アニメ、ゲーム(ポケモンどうぶつの森、しかないです…)、旅行、アウトドア、お昼寝

hobbies : cooking, play with amimals, driving, motor bike, movie, Japanese comic, game (Only Pokemon and Animal crossing...lol), travel, outdoor, nap

現在:Australia Brisbaneでワーホリ。1年間、語学学校に通い今はワーホリVisaに切り替えて就活中…

Currently : I've been learing English for over a year at English college in Brisbane. Now, I changed Visa for Working holiday Visa from Student Visa.

 

3日坊主にならないように少しでも多くの事をブログに書き残したいと思います!!

I hope I will not be quitter !!lol

 

Thanks.