引き寄せで手取り30万になっちゃった

引き寄せ・願いごと手帖をやってどうなった?の記録です

お金を使うのが好きって罪ですか

現在大殺界真っ最中の私。
そのせいなのか、やっぱり仕事も振るわない~・・・。
こういう時、ついつい頼ってしまうのが、私の場合占いです。

昔から占い好きの私なんですが、あるサービスを発見しました。

「ココナラ」というサービスです。

coconala.com

占いはもちろん、波動だの念力だのスピリチュアルならなんでもござれ
面白そうなもの、怪しそうなもの、とにかく色々
個人の方が得意とするサービスを安価で提供しております。
他にもデータ入力とかWEB制作とか、ランサーズっぽいお仕事もあったり。

 

んで、そこで四柱推命をやってもらったんです。
3千円です。


親切でいろいろと答えてくれる占い師さん

色々考えることあり、数年中にはフリーランスになろうと思っている私。
そのタイミングや適性などをみてもらったのですが
はっきり言って、会社員よりフリーランスが向いている、という結果が。

今すぐにでも辞めたくなったんですが
まぁ、ほらもう子供もいるしアラフォーだし。

占い1つでぽっぽと仕事辞められるほどふわふわしてないですよ!


フリーランスは向いている、といってもうまく安定して収入を得られるかとか心配なんです」


と占い師の方に質問したところ
(いやそこはお前が頑張るところだろっていう突っ込み)

「mayaさんは金運が良いので、心配いらないですよ」

とのこと。おっしゃー!
「でも浪費傾向がありますので、貯蓄や投資などバランスよく考えることが大切です」と。
でっすよねぇ~!!
私、お金使うのだーい好き!!!!

お金を使うのは心が満たされていないから?だと・・・

「そうなんです、私、お金を使うのが好きなのでうんぬん」
と伝えたところ占い師さんからびっくり返信が来ました。

「それは、お金を使うことが好き、ということは、買い物をすることで心が満たされているのではないでしょうか?
心のコントロールが必要なのだと思います。
そのためには心を癒すことや外部からのエネルギーを吸収する必要があります」


はい?
えっ 私、服とかかわいいものとか漫画とか買うのって、心を満たすためだったの・・・?


いやいやいやいや、まぁそりゃ心満たされますけどぉ、それは欲しいから買ってるんであってぇ、
それを着た時、それを飾る時、それを身に着ける時、そしてそれが目に入る時、
その都度幸せを得られるわけなんですよ。

そういう消費活動をひとくくりに
「あなたは心が満たされていない」=寂しい奴
みたいな端的ないい方されるのって、すごく失礼っていうか、
価値観違いすぎてあなたと話したくない!!!
と思ってしまいましたよ!!プンスコ


そういう考え方もあっていいと思いますけど私とは違うみたい


別にそういう考え方があって良いと思うんですけど
そういう精神世界では私みたいなのは
欲にまみれた忌まわしくも悲しい、
大切なものが何なのかわかっていない人間 みたいな扱いなんですね。

でも、私はそっちの世界の価値観では生きてない。
欲しいものは全部欲しいし、飽くまで手に入れてから
「うん、もういいや。満たされたから」
っていうところまでいってからそっちの世界にいきたい・・・

 

一時期、学歴なんて関係ない、
様々な働き方がある中で、必死に名門大学に子供を行かせようとするのはおろかなことだ、という意見がTwitterで流れてきて、
それに対して高学歴の方が

「学歴のない人間が言っても信ぴょう性ない」

とばっさり言ってて
学歴のない私もバッサリ切られたんですけど
そういうことだと思うんですよ。

物質的に満たされたことのない人間が
そっちの世界は間違っている、可哀そうといっても
信ぴょう性も説得力もないし
酸っぱいブドウに過ぎないと思うんですよ。


何が言いたいかわからなくなってきましたけど
私は消費活動をやめないし、それから得られる様々な喜びや幸せ、
知見や経験を罪だとは思わないし、それを否定されるのはいい気がしない!

というわけで、占いが終わった後、その提供されたサービスについて
評価をするシステムになっているんですが
その占い師さんに何の評価もしませんでした。
ごめんなさい。

しかし、占い師さんも何が人の地雷を踏むかなんてわからないですよね。

お久しぶりです

何と前回の記事から1年以上?2年?経過してました。
「引き寄せ」で大事なのは忘れることだとよく言いますが
ここまで忘れてたら大したものですよね・・・
もう念願かなっていいレベルの忘れっぷりですね。
いや、正確に言うと、覚えてたけど、更新する時間がなかった(それかよ)


正社員になって3年目となりました。
前回記事(約2年前)ではこんなこと書いてました。

wakuwakurunrun.hatenablog.comさて、この記事から約2年もたってしまいました。
私は30万になったでしょうか?

 

なってません。(きっぱり)

いっやーーーやっぱりねぇ難しいですよ!!!
金と友情の引き寄せは!!!
と思ってたんですよ。(ちなみに友達もいない)

でも、今回。
ボーナスが出たんです。
弊社、昇給はないけど利益が出たらボーナスで還元するんですって。
それがね、1か月分の手取りくらいの金額だったんです。
ちなみに私の手取り、15万くらいです。
(すごくないですか?2年経っても手取り変わってないんですよ?アハハハ)

まぁだから、今月だけ手取りが30万くらいなんです。
あーあーこれがさぁ、毎月だったらなぁなんて思ったんですけど

あ!!!
と思い出しました。
私、三〇住友の〇ンズダイレクト画面をフォトショで加工して
33万振り込み
っていうのを作ったわ!!!と。

f:id:maya1325:20190122132817p:plain


こんなやつです。
これの「お預入れ」のところに30数万と、
さも会社から振り込みがあったかのように加工ねつ造したのです。

希望実現のイメージ化です。(; ・`д・´)

でも、その作った画像、ずっとデスクトップに置いてあったのに、パソコンが壊れちゃって、なくなっちゃったんです。(T_T)

まぁでも、1か月だけとはいえ、その作った画像とほぼ同じであろう金額が振り込まれたことになるわけですから・・・
やっぱイメージ化、具現化大事!と思いました。
今度は数か月連続で振り込まれているように制作して、デスクトップに置いときます。

 

 

千里の道も一歩から・・・!給料5%アップ

さて、今の会社に転職して約半年が経過しようとしています。

 

今まで納期に追われて仕事をするという事がほとんどなかったため

 

めちゃ焦っててんぱって、へまばかりしていますが

 

なんとかやってます・・・(多分)

 

同時期に一緒に入社した男性上司は、現在の職場のトップに使えない奴認定され

 

完全に干されており、それもあって結構、恐怖感をもちながら仕事してます。

 

元上司はその状況におかんむりで、こんなとこすぐ辞めてやる!私もいつきれるかわかりませんと息巻いてたけど

 

現会社のトップにけちょんけちょんに、なぜこの文章がいけないのか

 

なぜこういう内容になるのか?おかしいじゃないかということを説明され続け

 

今は言われたとおり、マニュアル見ながらひたすらもくもくと営業電話をかけてます。

 

残念ながら、男性上司は半年の仮雇用期間が終わったら期間延長はない、ということで、さよならすることになるようです。

 

前会社時代含めて2年半一緒に働いてきた方なので、残念に思う気持ちもありますが

 

確かに仕事のやり方・進め方に「?」と思う部分も多々あったので

 

男性上司にあった職場が見つかりますように、どうかお元気で、という気持ちでもあります。

 

で、私はへまばかりしつつも、なんとか正社員雇用される見通しでして(ほっ)

 

すると、基本給の5%、給与がアップするのだそう!

 

30万にはほど遠いですけど、千里の道も一歩から!!

 

ちょうど、正社員雇用になるのも私の誕生日の次の日。なんかめでたい(そう?)

 

きてる・・・きてます!確実に幸運の波が・・・!

 

乗るしかない、このビッグウェーブに・・・!

f:id:maya1325:20170408235034j:plain

春ですね!会社帰りの桜がきれいでした。

 

最近雨が続いてるけど、散らないで欲しいな。

 

 

しあわせと感じる事と、嬉しいと思う事の違い

先日、子供の保護者会がありました。

そばに座っている数人のお母様方とグループとなり、そこでうちとけあって

話そう、という主旨で、

先生から質問がありました。

 

「最近、嬉しい!って思った事、何でもいいので

シェアしてください!

お子さんの事以外でも構いません。」

 

えっ・・・。

 

 

私、そのとき、ほんっとうに頭が真っ白になりました。

一瞬思いついたのは

最近、仕事で1つものを完成させたので

それが嬉しかった、というのが思いついたのですが

それをシェアするのは、ちょっと今の空気として違うよなと思い。

(専業の方もいらっしゃるだろうし・・・)

 

で、それ以外何にも思いつかない。

思い出せない。

 

私、嬉しかった事がない。

 

そう思った時に、ふと、ぞっとしました。

嬉しかったと思える事がない人生ってなんなんだろうと。

 

「幸せ」と「嬉しい」は違う?

 

普段、「引き寄せ」のこともあって、割にポジティブに前向きに楽しく

過ごしているつもりでした。

でも、「嬉しい」って思える事って、ぱっと思いつかない。

子供の事なら、多分思い出せそうです。

でも、自分が嬉しいって思えること

最近ないんだな、と・・・

 

なんというか、母親ってなんなんだろうなーと思いました。

いや、

日々のこと、仕事の事におわれて、自分が嬉しい!と思える事に専念できないのって

母親に限った事ではないのかもしれません。父親だってそうかもしれない。

 

その話を女性の同僚にしたら

少し引いてました。(ガーン)

んで

「私は、ちょっとしたことで幸せを感じられるって思うのよね。

前の会社の上司にも「○○は幸せのハードルが低い」って言われたし」

と言っていて

「私も結構、幸せだと思うハードルは低いと思ってたんだけどな・・・」

と思って、何か違和感を感じつつ、黙っていました。

 

幸せと思えた夜に気付いたこと

 

その夜、子供たちとご飯を食べていたんですが

そのとき作った豚バラの小松菜巻きがとってもおいしくできて

みんなぱくぱくおいしい、おいしいと言って食べてくれて

偏食の息子も、その偏食の息子と間逆の嗜好の娘(要するに偏食w)も

おいしいといって食べてくれて

「ああ、幸せだなぁ」

と思ったんですが

「あ、私今、幸せだと思った!」と、なんだかほっとしたんです・・・

幸せじゃない、と気付いたと勘違いしていたんだな、と。

それってすごく恐ろしいことですよね・・・

私って幸せだと思い込んでいただけじゃないか?と思うのって。

大丈夫、私は幸せだ、と確信しました。

 

でも、幸せだな、って思うことと、

「嬉しい!」って思う事って、似ているけど、違うんだなと

思いました。

 

毎日、幸せって感じる事って割と難しくないんです。

自分は幸せだ、と思わず生きていけるほど、私って強い人間ではないという事です。

 

ただ、「嬉しい!!!」って思える事って、本能と直結している事だったり

棚ボタ的ラッキーだったり、

自分が必死にやってきたことに対して、それ相応、またはそれ以上の

何らかの結果が見られたときにしか

感じられないのではないかと。

 

私、きっと30万達成したら「嬉しい!」って思えるのではないか・・・

(前回はあまり喜ばなくて当然でしょって思うかも、とか書いちゃったけど)

 

仕事で今、こつこつがんばっているけれど

それ以外に色々、チャレンジしてみようって思っています。

 

欲しいと思ったら、手に入れた事をリアルに想像する

前回記事の続き、バラを引き寄せた話を。

秋に結構子供たちのお洋服を買ってしまって、思った以上に

クレジットの引き落としがきちゃってですね。汗

 

おっと、これは節約せねばやばいわ!と思ったのが年初め。

 

でもでも、冬ってバラの大苗が出回る時期なのです。

 

私、バラに去年からとってもはまってまして。

今、私が育てているバラは5つあるんですけど、

バラってはまると恐ろしいものでして

どんどん欲しいのが出てくるんです!(><)

 

ああ、あのバラが庭に咲いている事を想像するだけで

ご飯3杯いけるわ・・・・(意味不明)

ていうくらい、バラの魅力ってあらがえないんですよ・・・

 

ってここでバラの魅力語るときりがないので置いといて!

 

でも、お金がない!

 

でも欲しい!!

私が欲しいバラ、全部買うと12,000円くらいです。

でも、その12,000円が捻出できない。

こっそり買おうと思えば買えるんですけど・・・

ちょっと秋に子供の服で使いすぎたし

どうにかして捻出せねばならん・・・

 

と思いつつ時がどんどん過ぎていく。

 

でもね、私、もう絶対買うって決めてました。

欲しい!と思ったものは借金してでも手に入れたい私。(いやしませんけど!)

買わない今年の春なんて想像できない。

もう私の頭の中には、もう3つのバラの鉢をどこに配置するか

既にあるバラとの花の競演はどのようになるのか

もうそればっかりでした。

 

年初め、インフルエンザAにかかってしまって、

40度の熱にうなされ、あまりの悪寒にがちがち震えながら

私が夢見ていたのは

春のバラが咲き乱れる庭でした。もちろんそこにはまだ購入してない

3つのバラがある・・・

その妄想でひたすらインフルを耐えた私です。

 

そんなある日。

一枚のハガキが。

 

「配当金領収証」です。

正確に言うと、配当金をまだ受け取っていない、というハガキでした。

 

私、某製薬会社と化粧品会社の株を持っていまして。

(10年以上前に購入し、その直後にリーマンショックで塩漬け状態)

とんでもオマヌケなことに、引っ越した時に証券会社に住所変更をするのを

めんどくさがって忘れていたら

郵便局で配当金と引き換えられる「配当金領収証」が

ずっと届かなかったのです。

 

昨年、ふと思いついて、現在の住所で個人カードを取得し

証券会社へ住所変更したところ、今までもらっていなかった配当金のお知らせが

やってきたという・・・

 

んで、それ、全部あわせたら、なんと12,000円くらいになったんですね。

いやーすごい。

でもね、あまり驚かなかったです。

不思議なんですけど、ああ、なるほど、こうやって叶うのね。

こうやって手に入れられたってわけね。

みたいな、なんか他人事?

 

いや嬉しいし、すごい!って思う自分もいるんですけど

ほら、これって自分の中で既に「手に入れるって決まっていること」

だったんで・・・

ここまで願いを落とし込むと、叶うんだ、ということを体感した感じです。

 

多分、手取りが30万になった暁にも

ふーん、当然よね、って感じなのかもしれないですね。

 

今回購入した「たまき」。

うううーん、まだ届かないんだけど、すっごく楽しみ!!!

 

叶った願い事について

f:id:maya1325:20170317232754p:plain

はてさて、気付いたらもう3月!(><)

転職先で給料を上げるべく頑張っていますが

未だに手取りは15万・・・

 

でも諦めませんよ!

もう手取り30万になって当然なんだから!

ていうかもう、なってるし!と言う勢いで

過ごして、なんだか勝手に板についてきたような気持ちになっています。

 

ところで手取り30万って年収にすると500万近いんですね。汗

うーむ字面のすごさといったら。

 

さて、このブログを書いたのが昨年の10月からなので

「引き寄せ」を初めて5ヶ月が経過したことになります。

 

前回記事のあと願いごと手帖に書いて叶った願い事は

 

■新型iphoneをもらった(△)

■スキーに行ってとても楽しかった!温泉も良かったしご飯もおいしかった!(○)

■新しい会社の人たちとコミュニケーションが上手にとれて

仕事がスムーズに進められてホッとしている(◎)

■玄関ニッチの飾りでかわいいものを買っておしゃれになってウキウキしてる(◎)

■バラの大苗を購入してたくさん可愛い花を咲かせてくれてる(△)

 

おお、結構こうしてみると叶っている感じなんですが

完璧とはいえないわね、というやつは△にしてあります。

 

■新型iphoneをもらった(△)

もらったんじゃないです。

買ったんです・・・(うえーん)

というのも、以前使っていたAndroidが壊れちゃいまして。

早急に必要となって、購入しました。

iphone

 

■スキーに行ってとても楽しかった!温泉も良かったしご飯もおいしかった!(○)

先月、家族で新潟の湯沢へ行ってきまして。

うん、温泉は普通かな~。。。

ってところでした。でも

バイキングがカニ食べ放題!で、いっぱい無言で食べてきました☆

スキーも、子供たちがまだ小さいのでそり遊び程度でしたが楽しかったです。

今度は2泊でスキーしたいな。手帳に書いておこう!

 

■新しい会社の人たちとコミュニケーションが上手にとれて

仕事がスムーズに進められてホッとしている(◎)

これは割に切実な願いだったんですが、

5ヶ月経過してようやく落ち着いてきた感じがします。

要するに、転職直後は上記の願いの状態とは間逆だったんです・・・汗

私いろんな短所があって、人間関係の構築は苦手です。

何度も自己嫌悪したり、絶望したりするんですけど、

そんな自分の唯一の味方は時間だと思っています。

真面目に、逆らわず、自分のやる事に集中して、結果を出す。

それができなければ、不満や不平は口にしないと決めています。

 

■玄関ニッチの飾りでかわいいものを買っておしゃれになってウキウキしてる(◎)

手作りの通販サイトでいくつかの飾り物を買いまして。

いちろう君から「なんか・・色々物増えてない?」といぶかしげに言われてますが

お部屋をおしゃれにすると、やっぱり気分が上がります。↑

 

f:id:maya1325:20170317235244j:plain

 

■バラの大苗を購入してたくさん可愛い花を咲かせてくれてる(△)

これ、なぜ△なのかというと、まだ購入したのに苗が届いてないからです(><)

でも、バラが咲くのは5月。

まぁそれまでは販売先で管理してもらった方が良いでしょう。

 

買った薔薇の1つ、ジュードディオブスキュア。

 

このバラの件で、ああ、引き寄せたな(゜∀゜)、って思った事があったので

次回に書こうと思います。

 

 

お久しぶりなんですが 結構叶った願い事について

毎日が忙しすぎて、正直、願いごと手帖のこととか引き寄せの事とか

考える暇がありませんでした・・・

 

「願いごと手帖」のつくり方 書くだけで運と幸せが集まる (PHP文庫)

「願いごと手帖」のつくり方 書くだけで運と幸せが集まる (PHP文庫)

 

 

貧すれば鈍するとはよくいったもので、

毎日を回す事だけに必死になると、心に余裕がなくなり

視野がどんどん狭くなり

子供たちに対しても優しい、怒鳴らない、話を聞くことの出来る

母親ではいられなくなっていたと思います。

 

まず、いちろう君が2ヶ月半出張であったことも大きかったです。

12月になって帰ってきましたが、

実家も義実家も頼れない私、子供2人を抱えてフルタイムで

働くって、楽じゃあないのです・・・

 

3人皆、健康なら何とかなるんですが、

娘はノロをやったし、息子はただの風邪から始まり、喘息、溶連菌と

次から次へと何かをもらってきて

会社は早退、欠勤しないといけないし

ほんとしんどかったです・・・

面談や園の行事の役員も重なって頭がおかしくなりそうでした。

 

もうなんか、どうやって日々をまわしていたのか、

覚えてないくらいなんですが、12月になっていちろう君が帰ってきて

ようやく一息ついた感となり、今に至ります。

 

結構ぽこぽこと叶っていた「願いごと手帖」のお願い事も

残すは、まぁ難易度が高いかもな、っていうやつが残って

停滞気味となりました。

 

が、いくつか達成?叶えられたものもありました。

 

■ディズニーランドへ宿泊付で行ってきて、ずっと見たかったパレードが見られて、子供たちもすごく喜んでくれた

■かわいいスキーウェアを格安で手に入れた

■前職をみんなに感謝されてスムーズに退職できた

■娘の園行事がスムーズに楽しく終わった

 

というところです。

■ディズニーランド、アラフォーのくせになんと初体験で。

ケチ・・じゃなかった吝嗇ないちろう君が興味がなくて、なかなか一緒に行けないまま時が過ぎたのですが、とうとう愛娘の行って見たいコールに負けて、

行ってきたわけです。(これは12月中旬の話)

 

■10月始めになりますが、5年働いた会社を退社しました。

ごたごたして問題起こさずスムーズに退社したいと思っていたのですが、そのとおりになりました。

良かった良かった。

 

■娘の園で、ある行事の役員となっていまして、土日は結構これで潰れました。

息子や娘をみる人間もおらず、話し合いの場には子供たちも連れての参加で

やりにくかったです・・・涙

でも、なんとか無事本番を向かえ、一応大成功?となったと思っています。

これも良かった良かった。

 

めまぐるしい2.5ヶ月間でしたが、

なんとか無事に終わってよかったです。

引き寄せや、願いごと手帖から意識が離れてしまった気がするので

もう1度読み直して、

心を明るく、楽しい事で満たす毎日を心がけます!