ショックだったニュース。

先日テレビのニュースで、放射性物質の付着したごみを山林に捨てる案が出ていると聞いた。
我が耳を疑った。
信じられなかった。
山林に産廃やごみを捨てる意味を考えてほしい。
雨が降って山林の土を通って川に流れ自分たちの飲み水になる。
山菜食べないの?
そこに住んでる動物の肉を食べないの?
魚食べないの?
万が一のことがあれば、非常に多くの人に広く被害を振りまくことになるのに。
人の生活圏近くでは不都合なので、山に捨てる、と。
農林水産省から環境への影響について意見が出ているようだが、がんがん反対してもらわねば困る。
政治家は国を滅ぼしたいの?
事故のあったエリアに集めて封じるわけにはいかないの?
短絡的で勉強不足かもしれないし、
もともと原発の近くに住んでいた方々にひどいことを言っているのかもしれないが、
個人的には放射性物質の付着したものを日本各地に分散させないでほしい。
私の好きな日本の、将来のためにね。