mayconeQoの子育てが世界の中心なのか?

NOと言えないモヤモヤ人の、ちゃっと幸せな時

自慢できるものも些細な日常も書きません。

人嫌いなのにずっと客商売から抜け出せない。
仕事は生きてくための手段としか思ってない。
でも生きてく手段と思っているものに苦しめられるてる現状……。自分でもなにやってるんだか、と気分は落ち込むばかり。
客って、なんで自分で調べて来ないかね?自分は知らないのは良くて、こっちに丸投げで責任転嫁ですよ。私、あなたの家のこと知らないんですけど…。
その使用はできません!と説明しても、『大丈夫でしょ?できるでしょ?』ていう方達。
『だからあなたの家の事は知りません!お好きなように』ですよ。
わからず屋にはこの言葉がわりと効きますね。
家の鬱憤を店で発散するのはやめてほしい。
同じような経験で日々戦ってる人いるのかな?

文字だけで初めてみました

みなさん、元気にしてますか?仕事ってなんなのか毎日考えては、もや〰️っと嫌〰️な気分になって、テンション上がりません(´д`|||)
ずっと周りの機嫌を損ねないように生きてきたら、自分がおかしくなりまして、昨日は仕事を休んで、気晴らしにドライブしたり、花を植えてみたり。
花も買うと高〰️い(TДT)
でもちょっと楽しかった気がしますよ。
明日から仕事なので朝からテンション上がらないですよ……