おもしろいことない?

よく先輩から、「おもしろいことない?」と聞かれていたな〜と思い出した

おもしろいこととは?

何かするでもなく、ただ毎日を過ごすたけだったからいつも答えられなかった。

関心のあるもの、不思議に思った技術など、何か手を出してみようよ!

そういう考えで言ってくれてたのかな。

つまらない日常からの脱却。いっちょやってみますか

チルダ削除

結論:  チルダ消す方法おしえてください(切実)

apache で userdir を使っていると、

みたいに、ユーザのホームディレクトリにウェブページを設定できるんだけど、 チルダを消そうと。

で、調べてみると

  • AliasMatch ほにゃらら
  • RewriteRule ほにゃらら

で出来るよみたいな記事が沢山ある。 いや、できないから。

AliasMatch だと、 example.com/hogehoge/index.html にもmatch しちゃうじゃん。

だめじゃん。

Rewrite は出来ないよね(たぶん).

どうすれば良いんでしょうね.