遺伝?家系?

 

「絆創膏」

言葉として言う時は

バンソコウ

でも漢字で書く時は

ばんそうこう」じゃないと、

出て来ない😂

 

怪我をした時にガーゼの上から貼る

「和紙」や「紙」で出来た「紙ばんそうこう

「紙テープ」「サージカルテープ」

我が家族、両親共に被れ、私達、姉弟も被れる。

湿布にも被れるので、長く貼れない。

これは「遺伝」?

 

痛さを我慢する。

これは

私も姉2人も

言わない方

2番目の姉

言わない。

辛いはずなのに...

 

両親はどうだったろう

 

 

家系?

 

12時10分.mayumi

 

 

2024年4月17日水曜日

 

昨日

我が家のわんぱく猫「ふく」が1歳になりました

👏👏👏👏👏👏🎉🎉🎉🎊🎊🎊🥳🥳🥳🥳🥳


f:id:mayuasu:20240418170941j:image

体重は5キロを行ったり来たり

餌も何でも食べていたのが

段々と食べる食べないがハッキリしてきました😅

このまま元気な育ってほしい。

2番目の姉は「ふく」との「会話」を楽しんでいます

それが、姉にとっての癒しになっています☺️

 

17時15分.mayumi

 


f:id:mayuasu:20240418171502j:image

もうもうもう〜🐮「姉妹」

 

姉妹の話

3番目の姉は自覚がなさ過ぎ!

 

いつも

一番始めに風邪を引いて

次に2番目の姉に伝染る。を

繰り返しています。

それがここに来てその自覚がない!

なさ過ぎる!!!!!

いちばん近くにいる私達が

感染症」に

気を付けないといけないのに!!

 

私は朝から

٩(๑òωó๑)۶٩(๑`^´๑)۶

それを言うと

言った私に「自分だって。」と言う

私は内心「そうじゃなくて!!」と思う。

なんでもそう。素直に受け取らない。

必ず一言二言返ってくる。

 

2番目の姉が

同じきょうだいなのに、なんでこうも違うんだろう

感覚、考えが違い過ぎる。変わってる。

と言います。

 

私は

姉弟、姉妹、だから違うんじゃない。

と、最近は言います。

 

ちなみに

家族の中で

2番目の姉と3番目の姉は、同じ血液型

両親と長女と私、弟は、同じ血液型です。

 

そして

長女と3番目の姉は

いつも「口だけ」で中々行動しない所

笑ってしまうくらい似ています😂

 

すみません💦

姉妹のことでm(_ _)m

 

6時59分.mayumi

 

 

だからと言って

 

・・・だからと言って

暗くなっているわけではない日常

変わらない

ただ

感染症には、気をつけないといけないし

転ばないように、しないといけない。

それは家にいても

外に出ても

 

今の姉の楽しみはやはり「宝塚」と

17日に

1歳になる「ふく」との会話です。


f:id:mayuasu:20240415073803j:image


f:id:mayuasu:20240415073824j:image

 

7時40分.mayumi

5キロになるふく

お腹の皮がたるんでる?😂

辛いけど

 

薬を飲んだら数時間後

 

口内炎」が出てるらしい。

 

副作用

 

これ以上出ないでほしい。

 

もし

 

 

入院したら

 

帰ってこれないかもしれない

 

それは

 

私も

 

姉も

 

感じてる

 

16時01分

 

そうならないようにと願います🙏🙏🙏🙏🙏🙏

 

 

【追記...効く人】

 

今日届く「薬」

副作用には「感染症」「肺炎」と「口内炎

副作用がある人もいれば、ない人も。

ないことを願いたい。🙏🙏🙏🙏🙏🙏

この薬は、すでに転移している

「背骨」に対してではありません。

「内臓」に対してです。

私「痛いの?」

姉「痛いよ。」

食欲もあります。お菓子も食べてます。

「お菓子を止めて。」と言っても

止めないでしょう😅

 

「背骨」にはコルセットをしています。

もし、その「ブツ」が転んだり、尻もちをついたり

何かの衝撃で潰れたら「手術」になるそうです。

姉は、万が一の入院の準備をしています。

 

転ばないように、ここまで来ました。

これからもそれはならないで、ほしい🙏

 

見た目は凄く元気

声にも張りがある

たまに、辛そうにしている時以外は🥺

 

イベちゃん!(イベルメクチン)

本領を発揮して下さい!!!!!🙏🙏🙏🙏🙏🙏

 

6時47分.mayumi