まいっか(仮)

NEWSの加藤シゲアキさんを応援しています。地方の壁に泣いています。

ジャニヲタの経験値

 はじめまして、まゆっかと申します。

ずっとやりたかったはてなブログを今日から始めることにしましました☆

ホントは…もっとずっと前に始めようと思ったことがあったけど…詳しくは覚えてないけど…「はてなブログにいるNEWS担てシゲ担多くねww」(ニュアンスです)的なのを見かけて…あれ?私も…シゲ担…もうそんなこと云われたら逆にできないしっ!!と思って一度くじけました。笑

 

ここにいるジャニヲタさまは担当グループ問わず、皆さんレベルの高い方ばかりで!いろんな意味で(笑)私には勉強になることばかりです!

私のジャニヲタ歴はそこそこあるかもですが…NEWSのファンになってからはもうすぐ2年になるという程度の永遠の新規です私なんぞは…。

 

NEWSは4人共大好きです。たまに無性に増田さんが好きな時もあるんですが、担当は加藤シゲアキさんです。…シゲのことが好きすぎて…頑張ってストーキングしているうちにそれまで趣味はジャニーズ一択だったのが(気持ち悪い)今では読書や映画鑑賞と言えるまでになりました。やっと一般人ぽい趣味が(感涙)ありがとうシゲアキ先生!

最初はシゲのことを追っかけてましたが(同じ本読んだり映画観たり)途中から、もしかして私はシゲと合わない?…と気づきまして、今は自分の好きな方に進んでます☆

ちなみに宇多丸師匠のファンにもなってしまい、毎週ラジオ聴いてます…。

でもリアタイするとしたら、らじらー!になるので、師匠は後からというカンジになりますが…。

宇多丸さんのことが好きなのはシゲだったのに!私まで好きになってどうするの!?という、ミイラ取りがミイラになったってヤツですかね?そんなカンジで生きてます。

 

 映画『ピンクとグレー』はまだ一回しか観てないんですが(なんてこと!)今週末から近所の映画館でやっと公開するので(遅い…)そしたら狂ったように観に行こうと思ってますよ!!

この田舎でどれくらいの人が映画観に来てくれるのかという、興味もあるし。

ちなみに映画の『ピンクとグレー』に関しては、不満派?かもしれないです。

最近ようやく『ブラックスワン』を観たのですが、確かに最後の追い込み?具合とかがピンクとグレーっぽいし、シゲが「やべっ似ちゃった」って云ってたのがわかりました。実際はブラックスワンの方があとで、ぽいのはパーフェクトブルーの方らしいですが。パーフェクトブルーも観たいけど、レンタルコーナーのどの辺にあるのか見つけられない探せない、アニメコーナーうろつく勇気が(涙)

それで、映画の『ピンクとグレー』の始まりがブラックスワンぽいので、ホント小説どおりに映画にしたらマジでブラックスワン。行定監督も小説と変えてくるはずだわ!と思ったのでした。

 
 ちなみに私は今、大河ドラマ真田丸』にもめっちゃハマってますよ!
もともと戦国時代や武将が好きなので、毎週ワクワクです。
全体的にTVを観るのが好きで毎日録画番組との闘いです。どうでもいいわ!ですね。
 
 
 
 前置きが長くなりましたが、本題はジャニヲタの経験値
 
 
遊び方
リストをコピペして、自身が経験した事柄には後ろに○、経験していない事柄には後ろに×を付ける。
項目が地名の場合は、行ったことがあれば○、行ったことがなければ×を付ける(と思われる)。
項目が人名の場合は、その人物の著書を読んだことがあれば○、読んだことがなければ×を付ける(と思われる)。
あくまでもお遊びであり数の大小を競うものではないので、○の数を数える必要は無いようだ。
 
 
ということだそうです☆
こちらのブログさまでやってましたよ~的なの(引用?)やりたいんですが、やり方がわかりませんでした…。
 
 
 
  • 自担宣言○(しちゃう!してなくても聞かれちゃうし…)
  • ファンレターを書く×
  • 返信をもらう×
  • 番協に参加する×(地方住みなので申し込み自体あんまり…)
  • 物販のうちわを買う○(儀式のように毎回買ってしまう)
  • うちわを作る○(使い回しも多いけど)
  • ボードを作る×
  • スケッチブックにメッセージ×
  • 切り抜きを貼ったバッグを作る×
  • 部屋にポスターを貼る○(現在、自室に3枚貼ってます)
  • 部屋にカレンダーを貼る△(卓上カレンダーなら)
  • Myojoを買う○(シゲと丸ちゃんの連載もあるしね☆)
  • Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う○(卒業するまで見届けようと思うよ)
  • 1ページしか載っていない雑誌を買う○
  • ジャニーズショップ○(最近行けてない。シゲの新しいお写真欲しい)
  • 自担さんの写真を全部買う×(なんだかんだで選んでしまう)
  • ファンクラブに入る○
  • 情報局に入る×(メール会員です)
  • 入り待ち×
  • 出待ち×
  • コンサートでおてふりをもらう○(もらったと思うだけなら自由だよね)
  • コンサートで直に触れる×
  • コンサートで「○○やって」に応えてもらう×
  • ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」)○(よくわからんが、ノリ的に多分)
  • ペンライト○
  • ペンライトを壊す×(落としても壊れなかった!)
  • 成人式を見に行く×
  • 横浜アリーナ○(キスマイとかで入ったかな)
  • さいたまスーパーアリーナ×(ジャニ以外ならあるんだけど)
  • 飛行機で遠征する○(初めて一人で飛行機に乗ったきっかけが嵐のコンサートでした)
  • 日帰りで遠征する○(朝帰ってきてそのまま仕事行ったよ。死にそうだったよ)
  • 全ステ×(夢ではあるよね…)
  • チケ掲を利用×
  • ヤフオクを利用○
  • 古本屋で過去の産物を探す○(ブックオフで昔の掲載誌とか?)
  • 誕生日を祝う○(ケーキを予約して友達と家で☆)
  • 入所日を祝う×
  • ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ○(ひとカラでよくやるよ)
  • バックのジュニアに目を凝らす○(イケメンに目がないですから☆)
  • Jr.名鑑×
  • オペラグラス○(よく野鳥の会します)
  • サイン色紙争奪戦×
  • サインボール争奪戦×
  • 座席移動×
  • 誰かのソロのときにトイレに行く×(Whiteツアーの時、コヤシゲソロで前の人達がごっそり居なくなったことがありました…視界が開けて私的に良かったけど/笑)
  • ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ○(ここのブログも入る?)
  • 自分が誰の担当か疑う○(たまに私は実は増田担じゃないのかと疑います。シゲが悪く言われても許せるんですが、まっすーが悪く言われるのはなぜか許せないの!!)
  • グローブ座○(初めて入ったのは嵐の相葉くんの舞台でした)
  • 帝国劇場○(ドリボで)
  • 着メロがジャニーズ○(着うた的な?常にバイブなので実際は鳴らないのが寂しいところ)
  • 待ちうけがジャニーズ○(NEWSだぉ)
  • 音漏れを聴きに行く○(友達に誘われて国立競技場の嵐を…反省してます)
  • 自担さんの誕生日をコンサートで祝う×(夢です)
  • カウコン○(初めてのカウコンはあのマッチコンでした/笑)
  • 物販のグッズを全て買う×(なんだかんだ選んじゃうよね)
  • ジャニーズウェブ○(NEWS盛り上がってきてチェックがはんぱねぇです最近は)
  • ジャニーズネット○(動画観たくてログインする時が多いかな)
  • 振り付け完コピ×(サビとかしか…)
  • 浴衣でコンサート×(憧れちゃう~)
  • 社長を目撃×(私には存在が都市伝説)
  • ジャニーズが好きであることをカミングアウト○(聞かれたらかな)
  • アリーナ最前列×(ジャニじゃなければあるけど)
  • 目の前に花道○
  • 天井席○(天空席もあるよ)
  • ジャニタレさんの名前でお店を予約○(友達と「櫻井さん」とか)
  • コンサート・舞台のためにズル休み×(事前にちゃんと休み交渉してるよ)
  • 同じCDを複数枚買う○(NEWSの為に初めてしました)
  • 初回版と通常版の両方を買う○(NEWSだけは)
  • 一人でコンサート○(全然平気)
  • 担降り宣言×(宣言しないで静かに降りてる)
  • CMに出演しているからという理由でその商品を買う○(あるあるですよね)
  • 握手会×
  • 握手会中止×
  • 初日1部○(キスマイの時に)
  • オーラス○(NEWSと嵐で)

 

以上です!

思ったより時間がかかりました。

これからもマイペースに更新していきたいです☆