スノードロップ

推し、生活、食べ物などを綴るブログ。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

上野で喫茶店&展覧会巡りした日。

11月の平日、朝から病院に行く予定があったのでついでにお休みをもらって、上野でゆっくり喫茶店と美術館&博物館巡りに行ってきました。 早々に受診を終わらせて上野に着いたら、まずはツイッターで見かけてずっと行ってみたかった珈琲王城へ。 お店の中は…

2023年9月〜12月に食べたかき氷

9月〜12月に食べたかき氷のまとめです。 栗とか南瓜とかのお菓子が苦手なので、秋らしいものよりもレモンとかミントとかお茶とか好きな味に偏りがち。いちじくは好きなので食べられて嬉しかったです。 卯月茶屋 チョコレートミント。 上にクリームとココアが…

【横浜】NEWS LIVE TOUR 2023 NEWS EXPO

大晦日ですね。今年は実家でゆっくり年越しします。2023年もありがとうございました! ブログに残したい今年のあれこれが色々あるのですが、全然かけてまた追々更新していこうかなと思います。 さて、NEWS LIVE TOUR 2023 NEWS EXPO、10月9日の横浜夜公演に…

買ってよかった2023

もう2023年もあと少しですね。今年もあっという間に過ぎてしまったな…!という感じです。ということで、今年買ってよかったもののまとめ。色々買ったけども毎日のように使う、生活する上で便利だった3つを選びました。 象印 ステンレスマグ 象印マホービン …

NEWS 20th Anniversary POP UP STORE NEWSpace

9月8日から10月9日にラフォーレ原宿のラフォーレミュージアムで開催されていたNEWS 20th Anniversary POP UP STORE NEWSpaceに行ってきました。 もともと結成日に当選していて、その後リピーターチケットで最終日前にもう一度行きました。1回目に見逃したと…

「エルマーのぼうけん展」感想

9月、立川のPLAY! MUSEUMで開催されていたエルマーのぼうけん展を観に行きました。 子どもの頃によく読んでいた作品なので楽しみにしていた展示会。概要は以下の通りです。 「エルマーのぼうけん」は、どうぶつ島にとらわれたりゅうの子を助けに行く、9才の…

11月、とある休日の日記。

11月中旬に入り、一気に気温が下がって冬の足音が聞こえてくる時期になりましたね。今日のブログはいつもと違う感じで、日記として書いてみようかなと思います。 土曜日、平日と変わらない時間に起きて出かけたいと思ったものの気温の変化に身体がついていか…