なんでも書いていいんだ、だって所詮はウェブLOG

なんでも書いていいことにするブログ

なんでも書いていいブログを作ったわけ

 

以前よりブログ、ねとらじpodcast、インスタグラム、ツイッター等に興味はありつつつ、学生のころ作ったイラスト展示ホームページ以降、きちんとwebサービスと向き合ってこなかったなぁという反省もあり、

 

 

昨年よりほそぼそとブログを開設してみたり、趣味の写真を販売してみたり、ほんのちょこっとだけねとらじDJをやってみたりしましたが、

 

結局どれも中途半端。

 

あーいうのはどれもやりたいことが明確にある人間でないと続きません。

 

一貫したテーマをもってそれを週刊なり日刊なりで更新する記事を読むのは読む側からすれば、デジタル上の専門書を読んでいるようなものおもしろいにきまっていますって!!

 

 

でもそんな知識も、学習する努力ももたない今までの人生で三日坊主どころか一日坊主を続けていた私には、テーマ性をもったブログやラジオ等は無理だったということを最近ひしひしと感じていました。

また、昔から人からの評価をことのほか気にする性分のゆえ、「たいしたことない情報だったらどうしよう」「矛盾や不足があったらどうしよう」等のとるにたらない心配をし、公開しなかった記事はかずしれず…というほどはありませんが、よくある状態。

そしてそのうちなんにも書けなくなる。

 

なんか、もうさ、そういうこだわりとかいらないっじゃない、別に書籍化とか、アフィで儲けたいとか、どこかでライターになりたいがために書いてるわけでもなく。

ほんとに意味のないような文章でもいいんじゃない、所詮はweb上の誰にでも見れる自分の日記帳なんだし、匿名なんだし、まあみられてたら恥ずかしいけど、

好きなこととか思ってることとか発散して書く場所がとにかくわたしには必要なんじゃないー!!!!!!!

 

かといってツイッターは短すぎるんじゃ、昔のある程度長い形式のブログを書きたいんじゃ!!

 

 

ということでこのブログをつくりました。

 

なんでこんな言い訳みたいなことを書くのかって、書きたいからさ。

なんでも書いていいことにしたからさ。