仲田拡輝くんへ。
今日は2か月前までトラジャ担をしていた人として話させてください。これを打ってる時点ではまだ何を書こうか考えてないので、めちゃくちゃな文章になると思いますがそれでも書きます。
近々こんな日が来るんだろうなとは思ってた。事実、M誌に拡輝がいないとTwitterで見た前の夜も「拡輝ってどうなるのかな」ってお友だちと電話してた。年末ごろからなんだかあっさり消えていきそうな気がしてて。それは何故か私のお友達達も感じてて。いつも最年長ながらふざけて、誰かの写真には必ずと言っていいほど写り込む存在感ありありな拡輝でも、いなくなるときはスッといっちゃいそうで。なんだか幻みたいな人だった。
私はジャニアイもエビ座も行っていないので最後に拡輝を見たのはアンダースタディになるのかな。あのとき、自担(当時は七五三掛担)は出ていなくても拡輝の演技が見たいとの一心でチケットを取り、当日券も当てて本当によかった。ドリアングレイで拡輝の演技を初めて見たとき、演技のことは何も分からないけど物凄く上手いことだけは感じた。横に元宝塚女優がいようとも引けを取らなくて、声の出し方からさすが学んでいるだけあるなとも思ったし、舞台に特化した演技だなとも思った。抑揚があって、伝えようという気持ちが存分に出てて、拡輝自身も楽しんでるように見えるのが凄く好きで、アンダースタディも見たくなった。奇跡的に2列目通路横を当てて彼を間近で見たとき、とっても綺麗で素敵でかっこよくて、でも無臭なのが拡輝らしくて(別にそこはどうでもいいんだけど)、「あぁ拡輝好きだー!」ってなったの。まだ演技続けるのかなぁ、また見たいなぁ。
そりゃ23にもなれば将来のこと考えるよ。拡輝の決めた人生なら応援するしかない。拡輝が読んでくれることを祈ってお礼だけ置いておきます。しめちゃんとイチャイチャしてくれてありがとう。朝日とうみんちゅの親子みたいに遊んでくれてありがとう。如恵留と同期コンビでみんなを支えてくれてありがとう。美勇人と閑也と宮近との関係性がなぜか思い出せないのでもう黙りますが、とにかくいつも幸せにしてくれてありがとう。いつも笑って見守ってくれてる拡輝が大好きでした。
あー私funky8とTravis Japanのコラボして欲しいってずっと願ってたしブログも書き出してたのになー!!見たかったなー!!!
どこにいても、Travis Japanのメンバーが幸せになれますように。ありがとう仲田拡輝くん。
突然ですが、末澤誠也くんに担降りしました。
2か月前まで気持ち悪いほど熱の入った自担グループ愛ブログを書いていたのに降りました。自分が一番びっくりしている。けど初めてfunky8含め関ジュがいるクリパを見に行った感動と、末澤誠也くんに転がり堕ちたヲタクの担降りをまとめておきたい。
まずは私のリア垢のツイート(普通にジャニーズのことばっかり呟いてる)。【】の中は日付。
【11/1】丈と顔の区別がつかんけどたぶん末ピは好き。
【12/7】自担に舞台決まってんけど死ぬーー!!(七五三掛くんの話)
【12/15】末ピー!って毎日叫びたくなる衝動。やばい。
【12/16】24日暇な人おらんのドームいこ。松竹いこ。末ピ見な年越せへん病気。
【12/20】あんな破壊力あるファンサ今年一や…(この日松竹行った)
【12/24】アホやからまた行った💕(京セラの写真と共に)
【12/28】ちょっっと待ってラキセのマスピ自担センターかよ(ラキセDVD届いた)
12/7までは七五三掛くんの話をしてるし、その舞台も申し込んだし当たってるけど12/15には末澤病にかかってて、5日後には松竹ログインしてました。一人で行った松竹帰り、元関西担のリア友に「誠也やばいえぐい何あれしんどい。えっ担降りかもー!!」という電話をして、電車の中で京セラのチケットをポチりました。素晴らしいヲタク。
末澤くんがチャラくて、ヒモさ満点で、イケメンで、ダンスが上手くてっていうイメージが単純にタイプなところから血液型も出身地も身長もよく知らないのに好きになってた。とりあえず自分が沸いてる正体が知りたくて松竹に駆け込んだ。結果、私の想像通りの人がそこにいたからもう後は堕ちるしか道がなかった。綺麗なダンス踊るんです…流れるようなダンス。故に苦手な踊りと得意な踊りがあることはずっと舞台班の担当してたからか感じ取れたけど、でも下手じゃなくて個性だし、あの人数いて一際目立つくらい本当に綺麗だった。2年前までは思うように仕事ができなくて他のfunky8メンバーとは違う道を通ったからこそ逆に武器になる踊りになったんだろうなとか考えてた。ピンチをチャンスに変える努力家の輝きは、最後列でも分かるほどだった。
関ジュって昔7WESTの今はいない子の担当を少ししたことがあるくらいで、松竹座に行ったことはなくて。なので全てが初めてで何も分からなかったんですが、関ジュ担みんな若いね?!黒髪率がすごい!!私ババァの部類!トラジャより圧倒的に色気ムンムンのドエロいfunkyちゃん好きな子達はこんなの見て大丈夫??ってなりました。私が17の時にHair (20そこそこの男性のバキバキの腹筋がめっちゃ見れるドエロ曲)とかsupernova(もはや上着いらんやろってくらいはだけて腰振ってる曲)とか林真鳥(自称、国民的浮気相手で仕草も顔もファンサもエロい)とか末澤誠也(真鳥2号、ちゃらいパリピ)なんか見たら失神してたよ…。
何より感動したし関ジュ凄いって思ったのが、後半の蒼い季節~BIG GAMEまでの強烈なダンス。メイン四人もfunky8もちっちゃい子達も全員でシャカリキにずっと踊ってる。でもそれが毎日公演の疲れを一瞬も感じさせないダンスで、上から見てたら本当に圧倒されるし凄い迫力。あれに並ぶダンスってプレゾンに近いものがある。ずっと真剣で、誰一人手を抜かなくて、毎日公演があろうとその日しか観れないお客さんがいることを知っているダンス。きっとそんな思いを胸に踊る先輩が今までも居て、背中を見て育ってきてるんだろうなって思った。「全員が手を抜かず真剣」っていうのは今の東京では私は感じたことが無かったから、こんな世界があることに感動した。
でもやっぱり関西やから笑いもちゃんとあって、MCもめっちゃ面白かったし一発芸の丈くんとかさすが過ぎたし、バンバンっ!大好き芸人な私にはアンコールまで最高でした!
そんな頑張る彼らをもっと見たくて京セラに駆け込んだわけですが、こっちではジャニストの株上がりまくった…7WESTの映像で泣いたし。過去にも今にも感謝し続ける先輩が、関西Jr.もありがとうって沢山言ってるのを見て、いつかこんなことを言うfunky8が見たいと思った。BIG GAMEで一人ずつ抜かれる彼らが、コンサートの間ずっとモニターに映る日がホントに来てほしいとド新規なからに思ったわけです。
Travis Japanが好きじゃなくなったわけじゃなくて、funky8 をたくさん応援したいという気持ちに変わりました。こんな日が来ると私も思ってなかったけど、踊れる子達が大好きなもんだから仕方ない。年が明けたらいっぱい会いに行こう!!
以上、担降りブログでした。
「9人だ」という言葉が今はとんでもなく重い。
あんまり言わない方がいいんだろうけど、阿部顕嵐くんの話をします。最初に言っておきますが私はTravis Japanの七五三掛くんの担当です。この記事では「抜けたメンバーがいるグループに所属する子の担当」ということになりますね。
「正直こんなにしんどいと思ってなかった。」
が、顕嵐ちゃんがいなくなった今の思いです。私は今まで赤西くんとか、山Pとか、抜けていく人の担当でした。こっちの立場だと、「やりたいことをやってるから仕方ないよ。」ていう感じなんです、少なくとも私は。残された方がグループを機能させるため立ち上がっていく姿を見ていても、担当を中心に考えるとどうしても自担かわいい病が出てきてしまう。でも残された立場になって初めて分かる。思ってたよりもずっと辛い。
去年のマッチ魂で宮近くんはこう言いました。「家に帰ったら、家族でも近所の人でも、ペットにもTravis Japanは9人だとお伝えください」と。PLAY ZONEで9人メンバーとして活動していたものの、2014年からプレゾン最後の年である2015年春までは、顕嵐のドラマや骨折により8人での活動が目立っていた。そんな中マッチ先輩のバックにつき、夏からやっと9人として活動ができるようになった。待っていたのはファンだけではなく、メンバーだって同じだったんだとあの宮近くんの発言を聞いたとき思った。
宮近くんはこれ以降、今井翼くんのラジオに出演した際も「2016年は9人で、Travis Japan9人で舞台や何か一つのことを成し遂げたい」と発言したり、彼が一番9人であることにこだわっていたように思う。顕嵐と二人、長くシンメとして"あらちか"と呼ばれてきた彼だからこそ、想いも大きかったのかなぁ。
でもそれだけじゃない。メンバーが守りたいものにTravis Japanの名を上げたり、デビューしたいと言ったここ半年~1年。他のグループに比べたら露出だって少ない。Jr.が動いているのが唯一 見れて映像に残せる少年倶楽部だって、出るようになったのはほんとに最近。雑誌も弟組だけだったのが9人で載れるようになった1年、担当は増えたしみんな幸せだったと思う。今年単独クリエ公演を9人で成功させ、当日券だって沢山の人が並んだ。その数字だって悪くはなかった。夏のEX、サマステにだって9人で出た。9人を見れるのが幸せで楽しくて仕方なかったのに。また8人に戻ってしまったトラジャは、これからどこに向かうんだろう。
一応言いますが、顕嵐ちゃんが嫌いなわけでもLove-tuneが嫌いなわけでもないです。うちの子が取られたとも思っていない。顕嵐ちゃんは可愛いキラキラ王子で好きでたまらないし、Love-tuneはある意味新鮮でみんなギラギラしてるなぁというくらい。ただLove-tuneを見るとどうしても苦しくなってしまう。私は未だに彼らが歌っているところが見れず少クラも飛ばしてしまう。あれ、思ったより重症なのか自分。Love-tuneが出来たのと顕嵐ちゃんがトラジャからいなくなったのは何も関係ないのに。だって美勇人はどちらにもいるから。だから難しいんだ。
顕嵐ちゃんが自分からトラジャを去る決断をしたのか、それとも偉い人にそうさせられたのか、今だけ離れてるだけなのか、そんなこと誰にも分からないけど。ここ半年のトラジャを大切にしている発言の多かったメンバー達は、みんな何かと戦い、9人であるTravis Japanと顕嵐ちゃんを守ろうとしたのかなぁ。supernovaもIt's badも8人フォーメーションに変えなきゃいけなくて、でも舞台裏には夏の間同じ曲を一緒に踊ってたメンバーがいて。埋めてほしくない隙間と埋めなきゃならない隙間には、大事な思い出が詰まってるのに。
A.B .C-Zのコンサートに行きました。友達の付き添いで行ったので特に誰の団扇も持たず楽しみました。でもふとした瞬間にLove-tuneを見て気付いたんです。美勇人と顕嵐だけ、トラビス仕込みのダンスをしていることに。言葉で表現するのは難しいけど、揃えることを大事にしてきたグループのメンバーがやるダンス。自分の個性を持ちながらも手の角度も足の角度もちゃんとプレゾン仕込みで。そこでやっと「顕嵐ちゃんは何も変わっていない」って思った。髪色が変わろうと短くなろうと外見が変わっても顕嵐ちゃん自身はトラジャにいるときと同じように踊ってた。それが最高に嬉しかったし最高に悔しかった。新しい場所に行ってしまった気がして。でもまだトラジャを思い出させるものがあって。複雑すぎて理解が追い付かなくて見ながら泣きました。誰担だよほんとに。
そんなような話をトラジャ担の子としました。でもみんな、「自担が笑えてトラジャが幸せならそれでいい」としか言えない。現状は何も変えられないし見守ることしかできない。でも顕嵐ちゃんにはトラジャでいてほしい。掛け持ちでもいい、夏以外はLove-tuneにいるとかそんな人でもいい。兄組に可愛がられ、弟組と遊んで、あらちかが最高のシンメで、Travis Japanにいる顕嵐ちゃんはみんなに好かれてて、無くして欲しくなんかない。9人で笑って踊るARASHIもIt's BadもShelterも何もかも 。減ったりメンバーが変わったりするグループなんて山ほどあるけどそれでもTravis Japanだけはって思ってしまう。ことあるごとに人数が違うから、現場がTravis Japan表記で発表されるたび「Travis 何人 Japan?」って言うけど、初日に「Travis 9人 Japan!!」って答えれる日が早く来ますように。帰ってくる場所はちゃんとここにあるからねー!!!!みんな大好きだよ顕嵐ちゃん!!
以上、重たいヲタクでした。
ジャニヲタ自己紹介バトン
見つけたのでやってみます、どなたの企画なんだろう????素晴らしいネタ感謝します!
【名前】
しめじ
【今の担当は?(複数可)】
七五三掛龍也(しめかけ・りゅうや)くん。
通称:ウルトラスーパーミラクル天使👼
【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
KAT-TUNがデビューした小学校3年生の冬。
「赤西くん格好いい」と毎日言ってたそうな。
【担当遍歴】
赤西仁→櫻井翔→山田涼介→北山宏光→山下智久→安井謙太郎→渡辺翔太→七五三掛龍也
飽き性だから多すぎるし、見事に赤色センター担。仁くんと翔くんは2年ちょい担当期間があったけど、他は半年~1年持ったら良い方。半年前までJr.は掛け持ちしてたけど、今は七五三掛さんオンリー!
【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
あらちか(無条件で尊い。仲間でありライバルなの伝わりすぎる。とりあえず泣くわ。)
ひろしめ(「はいはい、ひろしめひろしめ」としか言われない、他を寄せ付けないカップル好きでしかない。しめ姫が奔放で振り回される旦那ヒロキかわいい。)
【1番心に残ってる現場】
滝翼新春コンサート 大阪公演2016/1/7
横アリも既に行ってたから2回目のしめちゃんのくせに、Chance to danceが0ズレで双眼鏡構えて号泣。「こんな天使が世の中に存在するのか可愛い飼いたい可愛い。宝くじ買って当ててしめちゃん飼おう。ご両親にも挨拶しなきゃ!」とか思ってたキチガイ。
【初めて行った現場】
AAAの777ツアーかな?2011年?たぶん。
にっしーの誕生日9/30だった。
【最近行った現場】
アンダースタディin博品館劇場9/10
当日券あてたミラクル。
【次行く現場】
ふぉ~ゆ~主演舞台「縁~むかしなじみ~」
去年軽い気持ちでリペア言ったらほんっとに面白くて、今年も期待してる!2回行く!
【記憶に残ってるファンサ】
梶山朝日くんは毎回手を振ってくれて好き。他担でごめんな。
【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
・supernova (V6)
今年サマステと勝利のサマパラで3日連続聞いたけど、誰がどうやってもかっこよくて好き。本家ももちろん好き。
・愛よ、僕を導いてゆけ (Hey!Say!JUMP)
100万回愛してるをイケメンが言うのにYesと言わないなんて女どんな面してんだよって。それでもまだ100万回愛してるを言うイケメン絶対いないけど。絶対こんなこと思わないビジュと性格の山田くんの歌い方が好きだから何でも良い。
・GOLD (KAT-TUN)
KAT-TUN担なら誰でも好きだろとりあえず聞け、堕ちろ。
【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
・Ho!サマー (タッキー&翼)
完璧に踊れる系ジャニヲタの私。そこらへんのチビジュより上手い自信ある。なんなら自担が踊っててもそっちのけでノリノリで踊れる楽しさ!
・バンバン! (関西Jr.)
バンバンやりたいだけですごめんなさい。
・Can do! Can go! (V6)
ジャニーズに入ってる人みんな踊れそうなやつ。基本に忠実な動きが多いから、皆で踊ると揃ってていいよね~
【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
ペンデュラム・ラヴ(タッキー&翼)
翼くん振り付けの中でも特に難しい。難しすぎる。何年も訓練積んできた舞台班しか踊れません感。仲間に入れて~
【1番好きなペンライト】
赤西くんコンサートで使うサイリウム。だって100均で買えるし。折る瞬間楽しいし。
【1番好きな衣装】
黒スーツ系ならなんでもいいですありがとうございます。
【よく買う雑誌】
自担出てたら全部買うからジャニ誌は絶対。紙媒体大事!!基本映像が残らないJr.担の自担記録は雑誌しかない。
【この映像は見て欲しい!というオススメ】
とりあえず滝翼新春コンサートDVD買ってね。めっちゃトラジャ映るよ。滝翼の知ってる有名な曲ばっかりだよオススメ!
【ジャニヲタになる前の趣味は?】
前というより中2~3までAAA担だった
【最近気になっている子】
七五三掛くんより可愛い天使見つからない。
【最後に一言!】
全体通してうるさい変態ジャニヲタってことしか伝わらなかった悲しみ!!
トラジャ担、夏。
今年の夏は幸せすぎて、明日にはトラジャが綿になって飛んでいってしまうんじゃないかと不安になってるナイーブなヲタク。2年前くらいまでは、舞台PLAY ZONEに出てたくらいのグループだったのに去年辺りからどんどん推され始め(?)嵐だのマッチ先輩だの引っ張りだこ。天使達の今年のお仕事こちら↓
1/3~8 滝翼新春コンサート(横浜・大阪、計4公演)
4/23~8/10 嵐アリーナツアー(全国17公演)
5/2~5 ジャニーズ銀座(東京7公演)
8/17~25 サマステジャニーズキング(東京20公演)
10/5~27 ABC座(東京35公演)
(予定)12/3~1/24 ジャニーズ・オールスターズ・アイランド(東京73公演)
※9月は仲田拡輝くんがアンダースタディ、そのほか森田美勇人くんはA.B.C-ZのツアーやDREAM BOYSなど出演。
※ざっと記載しただけなので抜け有る可能性大
ほらね、忙しくない????毎月何かの本番があり稽古もあったんだよ??いやー、担当としてはとっても幸せ!雑誌も毎月出るようになって、髪型とかメンバーの話とかいつでも楽しめる今年素敵。永遠に夏でいい。
サマステに行きました。自名義が指定席だったので上から、何にも邪魔されずステージにTravis Japan9人だけっていう状況を見たときは泣いたなぁ。SixTONESっていう真反対の個性を持つグループと一緒にやる上で、「ダンスで勝負する」っていう潔さ。決してバスケが悪いなんて言わないしパーフェクトの回も見てるので興奮したから悪い意味で取らないで欲しいんだけど、SixTONESとやる中で「ダンスでなら誰と戦おうと絶対勝てる、武器はこれだ」って決めてくれたことが本当に嬉しかった。5年間プレゾンで育って、幕が降りてから1年半経ってもなおダンスに誇りを持ってる9人がたまらなく好き。お客さんを盛り上げたり、他のグループより舞台の多かったトラジャには歌も不慣れなのかなぁとも思ってたけど、ちゃんと仕上げて楽しませてくるのがプレゾン育ちのTravis Japan。彼らは自分達を魅せることより一緒に楽しむことに重きを置いてくれてる気がして、1回じゃ踊るの難しいワイルドアットハートも、cha cha cha チャンピオンも、ARASHIも「一緒に踊りましょう!」って言ってくれて楽しかった。楽しいしかなかった。上から見た9人のフォーメーションをいつまでも覚えていたいそんな夏。あれ、ものすごい気持ち悪いヲタクになってる????
ほんとはそんなこと全部後から考えたんだよー。あの瞬間は月の幻の七五三掛くん(自担)に抱かれ、vanillaの顕嵐に抱かれ、スクールテイズの朝日が格好よくて、チャンピオンの甘い歌声の如恵留に落とされ(以下省略)。EX帰りにトラジャ担3人ストンズ担1人でガストで「自担エロいかっこいい」しか語彙力無かった私達みたいなヲタクがきっと毎公演1600人生まれるんだよ…。慌ててチケ抑えて関西に帰らずに1日伸ばしてもう一回行ったわよほんと…。あと18日夜公演でOP出てきたとき、七五三掛くんの手首に例のシリコンラバー付いてたの見逃してないからな私。あれ私の右手にも付いてたんど、自担はほんとに周りを見ないので気付いてくれませんでしたがまぁいいだろう。朝日はいつでもどこにいつても手振ってくれる良い子なので、誰か担当になってあげてください。顔もキリっとしてる現役DKです。はー戻りたいぜ六本木!
そんな余韻から3週間、また東京に向かった私ですが今度はアンダースタディを見てました。そう、拡輝です。拡輝。ご存じ無い方にお伝えしますが。沖縄生まれ埼玉育ち、重心オバケと呼ばれるほどダンスがすっごい上手い、顔は比較的濃い目で顎のライン綺麗すぎるtravis japan最年長。演技に関しては大学でも演劇を学び、去年の中山優馬くんの舞台に出た以来二回目の外部舞台。しかも主演(?)!They武道の林翔太くん、Jr.の高田翔くんと共に銀座博品館劇場でアンダースタディを演じました。
アンダースタディとは、舞台の出演者の控え、つまりは稽古に参加できない役者の代わりに稽古に入り穴を埋め、万が一役者が降板すれば出ることになる立場の人。本番に向けて完成度を高めていくにも関わらず、表に立つことはまず無いそんな役を演じました。歌い、踊り、怒り、笑い、恋まであった2時間。舞台育ちだけあり声の出し方から迫力も抑揚もある拡輝。対してドラマ育ちでストーリーを分かりやすく自然にリアルに見せる高田くん。その間で二人を繋ぎ、舞台育ちでも可愛いキャラの演技を上手く見せる林くん。あーこの3人ってすごくバランスが良くて、珍しい組み合わせだったけど大正解だなと感じました。何よりユニコーンの全身着ぐるみを寝巻きにして、カピバラの人形を撫でるジャニーズが見れたのがもうそれはそれは可愛くて幸せ。林くん普段はしっかりしてるのに、役が可愛いマヌケ?アホ?天然なキャラだったからそんな着ぐるみも見れて、「アンダースタディありがとう!!」っていう。前列通路横だった私、最後に3人が横を通ったときすっごい息吸いましたが無臭でした。ごめんなさい変態ですね。
余韻抜けきれず次の日の朝当日券に並び、友達を置いて当ててしまったので2回目も見ました。やっぱりなんでもまた見たいってなるのよ…。2回観ないと収まらないみたいなとこあるよね。もうここ数ヵ月、誰にも頼まれてないのに常に財布に200円とかしか入ってないよ???そこまでして行くってドMかよ。
Travis Japanは今、9人だったメンバーが8人になろうとしてます。彼はどこでもやっていける人だけど、やっぱりトラジャには必要な人で、メンバーに愛されてファンに可愛がられてたから。どうなるのか分からないけど寂しいなぁ。トラジャ9人体制でいろんな現場に立ってる彼らを見れたこの一年は、ほんとに奇跡でしかなかった。二度と戻らない夏、二度と9人でEXに立たないかも知れないと泣いた夏。来年の夏に期待と不安を抱えて、「今日もみんな可愛いね~!」としか言えないのです。
この写真が載った女性自身が、トラジャ9人表記最後の雑誌にならないようにと祈ってます。現場からは以上です。
さぁ来週は大阪で行われる、ふぉ~ゆ~主演舞台「縁~むかしなじみ~」を観に行きます。そしてエビ魂。安心してください、もちろんエビ座にも行きます。東京までの新幹線定期が欲しい。明日も元気にトラジャ担!
おしまい。
元KAT-TUN担が10Ks!に言った話
#じゃにおたの手帳が見たい Part2
手帳タグが流行ってから早1ヶ月。正直びっくりだよ…ジャニヲタってどこまでも完璧だな。みんな自担の写真貼っていろんな情報詰め込んでを毎日?やってるの。ほぼ日・EDiT使いが多く手帳も本気なヲタクに感化されて、改良したよ私の手帳も。ちなみに前までのしょぼい手帳はこちら↓
まず新たに購入したのがこちら。
ダイゴー 2016-17 4月始まり Appoint プロジェクトダイアリーB A5対応 ブルー E1153
※HPでは売り切れになっていました
気に入ったところその①
タグを漁ってていいなと思ったのが、いろんな現場を総まとめに書けるページ。根っこからのDDにはもってこいの機能だと思ったので、梅田ロフトで1時間かけて探したのにこれしか見つけられなかった。会場と開演時間を書いて、バックJr.勢がどこに出るのか推測できるように・ふらっとコンサートと舞台に行けるようにしました。行く行かない関係なく興味あるやつは全部書いてます。細かい会場の名前とか、バックJr.諸々は別のメモのところに書きました。これめっちゃ便利な機能だと思ったからいろんな手帳につけてほしい。本来は働いてる人のプロジェクトまとめる用みたいで、就活手帳などちょっとお堅いコーナーにありました。
気に入ったところその②
まぁ普通のマンスリーページなんだけど、紙質がとっても良く書きやすい。調べたらダイゴーは文房具業界では大手メーカーのようで、そこもこだわってるのかなと。売り場でEDiTやほぼ日を見ましたが、あれ生地薄くないですか?筆圧が強い私は絶対破る。これは絶妙な厚さで罫線も引いてあるので、一日にいろいろ詰め込みたい人とかデビュー組担当にはいいと思うよ。私は無視してるけど。雑誌関係はピンク、行く現場は青で表記。
①があるだけで大変嬉しいし、紙質も良く満足なんだけど一つだけ。メモページが1枚しかないのは困る。路線図ページに白紙の紙を張り付けてメモページを作ったけど、最初からある方が嬉しいね。
2つ目、イオン製品 A5ノート
レポってさぁ、自担の一番可愛い瞬間なのに忘れるじゃん?(唐突)
だからレポもセトリも東京遠征でした事も全部記憶することにしました。闇写とか食べた牛タンの写真とかを印刷して、マステ使ったりして貼ります。ちなみに画像はスマホで保存→Googleフォトにアップロード→PCで保存→筆まめに張り付け大きさ調整→印刷。コンビニのネットプリントを使って画質のいいものを手に入れる人も多いようですが、お金かかるし家のプリンターでも私はいいのでこの方法で。レポの進化形でTwitterに流れてくる雑誌の撮影裏ネタも書くように…なかなかキモイな私。
こんな感じです。これ誰かの参考になるのかね。(笑)