育児 × 幼児教育

育児 × 幼児教育

子供が産まれました。

 

育児 × 幼児教育を行っていきたいと考えています。

 

まず、第一子のりんたろう君が産まれました。

これから初体験ながら、育児 × 幼児教育を行っていきたいと考えています。

 

 

育児書は役に立たない!

 

と言われていましたが、不安で気づけば100冊以上は読んでしまいました。

協力してくれる親も近くにいないので、自分たちで育児を行っていきます。

応援やアドバイスも宜しくお願いします。

 

 

やりたい 育児 × 幼児教育 

 

 まっちゃんと言います。

普通のリーマンで、共働きです。

子育ての理想は子供の可能性を広げる育児です。

自分も奥さんも学歴弱者なので、かしこい子供になってほしい願望があります。

フラッシュカード等は嫌いなので基本的にやらない予定です。

モンテッソーリ教育には興味あり、取り入れたいと思っています。

当分は絵本の読み聞かせメインになるかなと思います。

 

まあ、幼児教育より育児に追われる毎日になるかもしれませんねw

幼児教育を考える余裕をできるだけ持てるようにがんばっていきたいです。