いつかどこかで

ラストはいつもハッピーエンドしかないもの

松田元太くんおたんじょうびおめでとう

2020/04/19

わたしがファンになってはじめての元太くんのお誕生日です。

 

元太くんは21歳になりました。

本当におめでとうございます。

 

まだまだ若いのにとても大人っぽくて、おバカさんだけどきちんと自分の考えを持っていて、

だいぶ先に大人になった自分が恥ずかしくなるくらい、しっかりと人生を楽しんでいる元太くん

 

あなたのことを好きになってまだ1年も経ってないけど、とても楽しい日々を送らせてもらっています。

 

いつも本当にありがとう!!

 

21歳の1年はこれまでよりももっとステキな1年になるといいね!

いや、元太くんはどんな日も自分で楽しい日に変えちゃうかな?

だからステキな1年になるに違いないね!わたしもとってもたのしみです。

 

 

元太くんを好きになったときのおはなしを少ししてみようかなぁと思います。

 

いわゆる沼落ちブログになるかも(笑)

 

わたしが好きになったときにはもう20歳を越えていたけれど、

「え、待って…去年まで未成年だったのやっば」と何度呟いたはわかりません。

 

「やばい」と思ってしまうくらい、5歳も年下の男の子のファンになるなんて思ってもみませんでした。

(年齢がバレましたね。元太くんよりだいぶおねえさん(おばさん)です)

 

 

そんなわたしがなぜ元太くんを好きになったのか。

 

話は遡ること去年の1月27日

わたしが一生忘れることのできない日になりました。

 

某国民的アイドルグループのAくんを10年以上応援しておりまして…

 

周りからはAくんが好きすぎて頭おかしい、Aくんに対する言葉が気持ち悪いなどと言われてしまうくらい、だいすきでだいすきで、何回言っても足りないくらいだいすきで仕方がなかったんです。

 

その日はちょうどJr担の友だちと遊んでいました。

都会のど真ん中で、だいすきで仕方ない人が所属するグループの休止発表を嗚咽が止まらないくらい泣きながら聞きました。

 

「悲しい」「寂しい」「嫌だ」

5人の前向きな言葉を聞いても、正直ネガティブな感情しか湧いてきませんでした。

 

「ずっと」続くと思っていたのに、「また来年」がいつまでも言えると思っていたのに、わたしにはそれがなくなりました。

 

そのあとも立ち直れずあの日を思い出しては、場所も関係なく泣き出しそうになる日々をずっと過ごしていました。

 

あの日一緒にいてくれたJr担の友だちはずっとわたしの心配をしてくれていて、休止してから寂しい想いをしないように誰か他に見つけてほしいと、いろんなJrのステキなところを紹介してくれて。

 

そんな優しい友だちのおかげで、7/20放送の「調べるJ」をま〜見てみるか!くらいのかる〜い気持ちで見たんです。

 

これがわたしが元太くんをすきになるきっかけ。

 

餃子食べながら140kmも走るんだ、大変だな〜

 

最初はそんな程度だったし、1日目はまったくつらそうじゃなくてやっぱ若いな〜体力あるな〜すごい!って感心してたんだけど、

2日目になったらやっぱりつらそうな顔してて、わたしおせっかいおばさんだから、こんなにかっこいいお顔してるのに、本当だったらこんなに走らなくたって、ステージ上でキラキラ歌って踊っててくれればいいだけなのにって思ってしまって

 

わかってるよ?

Aくんもステージでキラキラするお仕事だけじゃなくていろんなお仕事してるの見てきたし、つらいお仕事もやらなきゃいけないのは十分わかってるんだけど

 

若い子捕まえてこんなことやらせなくてもいいのにって、わたしも年とったのかなぁ、そんな風に思ってしまっていたんですよねぇ

 

そしたら元太くんがどんな想いでこの企画に挑戦してるのか話してくれていました。

 

 

 

ジャニーズJrで140km走った人絶対いないじゃないですか

誇れるもの自分なりに達成してなんかそう

あんだけ走って、餃子食べて、できたんだって

だったらそんとき何か辛い事あっても

「ちっぽけじゃね?」みたいな、思えられたらいいなあって

 

 

 

この言葉を聞いてしまったら最後、わたしは一瞬で落ちてしまって、元太くんのことが好きになってしまった。

 

こんな言葉が出るってことはすごくつらかったんだと思う。

だけどそれが未来の自分のためになるって信じて頑張れる人なんだって、すごく好きだなぁって思った。

 

それからというもの、暇さえあれば元太くんのこと調べたり、YouTube見たり、あっという間に元太くんに夢中になりました。

 

TravisJapanに初めて会いに行ったのはSummerParadise 2019🎤

このときはすでに元太くんのことが好きで好きでしょうがなかった!!!

 

そしてステージで輝いてる元太くんはやっぱり素敵で、もっともっと大好きになってしまったなぁ…

元太くんの"Anniversary"、気持ちのこもった素敵なソロだったな…

しかもファンの人たちとの特別な曲だと聞いて、なんかもっと好きになっちゃった…

 

 

正直、某国民的アイドルグループの休止発表がなければ、元太くん、TravisJapanを好きになることはなかったと思います。

 

だけど、絶望感でいっぱいで悲しみしかなかったわたしの毎日に楽しみ、笑顔をくれたのは間違いなく元太くんです。

 

休止がどんどん近づくことに怯えて毎日仕事終わりにひとり泣いてたのに、とらちゅーぶが更新される!とらまるが更新される!だから仕事がんばろう!って思えるようになれたのは元太くんのおかげです。

 

元太くんに出会えて、好きになることができてわたしは本当にしあわせです。

 

これからもっともっとたくさんの元太くんのステキな姿を見れることが楽しみで楽しみで仕方がありません!

元太くんの未来は明るい☺︎

 

f:id:meeeeeen:20200419002834j:image

 

改めて、松田元太くん、本当にお誕生日おめでとうございます。

いつでもいちばんしあわせでいてね♡あいしてまーーす♡