五厘のつぶやき

熊本でセレクトショップやスペシャルティコーヒーショップ、クラフトビールバーなどを運営する会社の何でも屋さん担当が綴る雑感記録

買い付け飯

アメリカで古着の買い付けしてる時ってほぼ休憩なしで走り回ってるので、食事の時だけがゆっくりできるんです。

 

テイクアウトで済ませて食べながら移動するバイヤーも多いんですが、僕はどうしてもちゃんと食べたいんでYELP(向こうの食べログみたいなやつ)とかGoogle Mapで調べたり人に聞いてから駆け込んでます。

 

もちろんお金はないので安くて評判のよさそうなとこを探していくんですが、貴重な食事なんで絶対外したくはありません。となると間違いないのが・・・

 

PHOです!

f:id:meets1974:20210621110452j:plain

 

本場ベトナムのは食べたことありませんが、アメリカでは買い付け中三日に一回くらいは食べてるかもしれません。

 

基本どこで食べてもそこそこ美味いんでがっかりすることがないんですよね。

(NEW YORK滞在中、チャイナタウンまで行く元気がなく、しゃーなし入ったコリアンタウンの店だけは大外れでした)

 

安いし。

 

ちなみに写真のフォーはなんか賞もらった店らしく、とにかく美味かったです。

 

書いてたら食べたくなってきた・・・・

 

今日の昼飯は麺だな。

最近花を飾るようになりました。

 

まだ初心者なので割と適当に生けてるのですが面白いですね。

 

f:id:meets1974:20210619104501j:plain

小鹿田焼の花器に。

ある人から内面の妖気が出てると言われました(笑)

 

自分が花に興味持つなんてちょっと意外です。母が花大好きなので遺伝なんですかね。

 

 

 

これこれ

最近MEETSに入荷したこちら

 

f:id:meets1974:20191120185404j:plain

パタゴニアのプルオーバーダウンです。

 

なにが言いたいかというと、これこそ正に服好きが好むアイテムだということ。

 

服好きというのは往々にしてひねりがあるものが大好き。

 

これも正直ダウンである必要もないのかな、とも思いますが、無駄にこの形でダウンというのがたまらないんです。

 

理屈で説明できないのがもどかしいんですが、服好きってこういうのが好き(なはず)。

 

いいと思った自分の目を信じるか信じれないか。

 

いいと思った人は中々の服好きである事は間違いありません。

 

数年後に「あれ買っとけばよかった・・・」なんて言ってる人を横目にニヤリとしてるのが目に浮かびますね。

 

ということでこれはオススメです。

 

 

おしゃれ

ここ最近「おしゃれ」を頑張るとややカッコ悪い。さらっとして、力が抜けてるのが良い。みたいな空気感があったのですが、なんだかそんな空気感が変わりそうな予感がしています。

 

自分のこだわりや内面をファッションでもっと表現したい。そんな感じです。

 

自分の個性を知ってほしいならば隣の誰かと同じ事をする必要なんかありません。

 

世に数ある個性を表現する手段の一つにファッションがあります。

 

誰でも手軽に自分を表現できるのもファッションの良さ。

 

いい時代がやってきそうです。

 

 

 

traveling ichie in 護国神社蚤の市

新会社を立ち上げてから一回も更新してませんでした・・・

 

お店では毎日ブログ更新してますが、ホント大変なことだと思います・・

 

それでは本題に

 

明日はichieで福岡護国神社で開催される蚤の市に出店予定です。

 

台風の状況が心配ではありますが・・・・

 

お近くの方は良かったら覗きに来てくれたらうれPです。

 

f:id:meets1974:20190921142943j:plain