猫になりたい

三十路、看護学校へ行く。

授業(4月28日)

ツベルクリン2回目打ってないのに、朝からGO。

 

昨日借りた本読んでたら、初めて話し掛けてくれるAさん。

私も心理、興味あるんですー、て。

 

しばらくフロイト先生の変人ぶりを話す。

若くても気が合いそうな子もおるなーて、思い上がり?(笑)

 

共通基本技術IIが始まる。

…おもんぬぁい。。。

 

昼から心理学。

んんー、楽しみにし過ぎた?

今後に期待。

 

 

授業(4月27日)

昨日はよ寝たせいか、ちょっとスッキリ。


しかし、なっちゃんに5時に起こされる。

顔舐め回しの刑。


人間関係の先生、個人的にすき系なんよなー。

なんか、可愛らしい小おばちゃん(笑)


夢分析、超興味あるわー。

リアルタイムに朝方、凄い夢見たとこやったし。


何かの儀式をする男たち。

何かわからんけど、悪いことが起こる。

別にその人のせいじゃないのに、手首を切り落とす。

次から次へと。


何なんやろ(笑)


昼からは概論。

毎回、感想書かされるけど、すげえ困るんよなー。


英語ないし、はよ帰れるから、図書館へ。


フロイト探してたら、司書さんが手伝ってくれはった。

結局、ピンとくるのがなくて、

精神分析家がいっぱい載ってるの借りる。


はよ家帰れたし、アニメ見てごろごろ。

時間あったらあかんなー。


今日もはよ寝るぞー。

授業(4月26日)

調子悪いー。

歳くって、ほんま治り悪い。。。


朝から実家の方で支所行って、転出の手続き。


ぶっ飛ばして、こっちの支所で、転入の手続き。

なかなかないよな、支所のはしご(笑)


思ったより手間取って時間切れ。


また夕方来ますーゆうて、学校へ。


何とか間に合って、

午後から物理。


てこ、わかったら面白いなー。


なっちゃん、元気になって良かったー。


課題も読めたし、さっさと寝よ。

あーーー、えらー。

あした、スッキリ治ってたら良いな、なんて夢物語(笑)

授業(4月25日)

またまた忘れてたから、追記。


9時45分からやって、ちょっとゆっくりできた。

午前中は、実習室のオリエンテーション


みんなでぞろぞろ。

身だしなみ厳しいなあ。


午後から恐怖の解剖生理。


最初はまだ生物IIの範囲やなー。

頑張ろー。


奨学金の書類もらいに実家へ。

なっちゃん、せっかく調子戻ってきたし、お留守番。

寂しくさせてすまん( ; × ; )


のど調子悪いー。

熱出ませんように。

授業(4月24日)

土曜日、急に生理で気持ち悪すぎて、バイト早退。

日曜日、お腹痛くて引きこもり。

 

を、引きずっての月曜日。

扁桃痛い。。。

 

文化人類学、楽しいなー。

講師の先生が楽しんで勉強してるのが伝わるからやろな。

 

共通基本技術。

ボディメカニクス

めっちゃ興味あったとこ。

演習も入るし、これから楽しみ。

OTさんがよく言ってた、良肢位やっとわかったで。

 

バインダー買って、なっちゃん病院連れてって、

もう7時過ぎ。

カップ麺でてきとーにしてしまう。

 

あーのど痛い。

ちょっとだけ看護の覚え書読んで寝よ。

学科親睦会(4月21日)

また忘れてたから追記。

 

学科親睦会とやらに出掛ける。

 

学校着いたら、Hさん達に会って、一緒にてくてく。

やばい、若い子おもろい(笑)

 

色別に種目決め。

 

同じ青の子で、バドミントン経験者いて、ちょっと盛り上がる。

 

ドッジボール初戦敗退。

私のぐるぐるバットも甲斐なく、障害物リレー最下位。

弱いな、青(笑)

 

昼ごはん。

また箸忘れる。。。

奇跡的に若い子が割り箸くれる。

ありがとう過ぎる!!

 

オッさんズのとこ行って雑談。


Sさんの看護学校入った理由聞いて、めっちゃ感動。

 こうゆう人は私と違って良いナースになるわ。


後半戦。

丸罰ゲームも超弱い。

バラエティリレーも超弱い。


はい、ダントツ最下位。

悔しくもない(笑)

ネタや、ネタ(笑)


はよ帰れたけど、

やっぱり、なっちゃんおかしい。

昨日の深夜に固形物ゲロって、

ゲージにまた胃液ゲロってる。


動物病院。

注射されて5000円。

ちーん。

良くなってくれたら良いんやけどさ。


薬飲ませても、ほぼ無抵抗。

おかしい。

缶詰めにも無反応。

おかしい。


安静にして、元気になってやー( ; × ; )


 もう、嫌なことばっかり重なるなー。

授業(4月20日)

今日は1コマ目、単位認定で休み。

ゆっくり行けるのも良いなー。


人間関係論。

心理興味あるから、楽しかった。


授業で先生が言うことが、いちいち痛いところに刺さる。


辛かった出来事には、他者が関わっていたのではないか。

立ち直るには、他者が関わっていたのではないか。


そして、時間が解決する。


お金あったら、先生んとこでカウンセリング受けたいわ。


1コマ空くから、若い子とおしゃべり。

気持ちが若くなって良いなー。


看護学概論。

最近は、新卒で在宅もアリって聞いて選択の幅広がったなー。


帰りスーパー寄って、山ほど食材買ってもて、難儀しながらバイク。


ごはん食べてゆっくりしてたら、メール。

まあ、いつかは言うてくるおもてたけど、早いなー。


結局、会えるからすきやっただけ。

自分の監視下におるから、安心してすきでおれただけ。


別に離れていくことはどうでもいい。

でも、綺麗に終わらせようとするのが、許せへん。


どうしても許せへん。

忘れられへん。


今までも何回も、しれっと自然消滅させてあげようとしてんのに、

ことあるごとに神経逆撫でして。


普段、きつく閉めてる蓋が簡単に開いてしまう。


放っといてさえくれたら、

いつかただの笑い話に出来るのに。


何回目やろ、着信拒否。


悪者で良い。

悪者が良い。

ぐちゃぐちゃにしたい。


しんどいなあ。