生まれた日

今日は私の誕生日。

 

40代最後ならしいw

 

仏陀旦那さんからは早くにプレゼントをいただきました🎁

嬉しい😊

 

まぁ、此処何年かは誕生日をあまり気にしなくなってて。

 

大事なのはどんな自分で迎えて、どんな自分になるかだなぁと。

 

秋分の日にスペースシップのワークをしました。

 

なんと!仏陀旦那さんも会社でワークしたみたいで、ちょっと笑ってしまった。

 

沢山の素晴らしいものを毎日色々やっていて、ありがたくて素敵な地球だなぁと。

 

瞑想会にも初参加するし。

 

面白いねー😊

 

昔の私なら興味なくて情報も入らなかっただろう。

 

自分の誕生日に瞑想会w

 

たまたま平日で仏陀旦那さんはお仕事だからもタイミングだし。

 

ん〜今、このブログ記事を書きながらちょっとモヤモヤしてるのに気づいた。

 

なんやろ?

眠いだけかな?

 

あー、疲れだなこれ。

ルーティーン

ここ毎日昼間は眠い。

 

まぁ、夜中この時間まで(今3時過ぎ)起きてて、朝は7時起きだから眠たいのは当たり前なんだけどね💧

 

今日は昼間に最近ハマってるYouTubeの朗読を聴いた。

太宰治人間失格芥川龍之介の蜜柑🍊

どちらも短編小説だから2.30分程度なんだけど、睡魔が来ていつの間にか寝てて蜜柑は全く覚えてないがw。

 

小説読む人には笑われる初歩的な小説ばかりだけど、純文学は本好きな私は苦手で読んでなかったから。

 

主に、エッセイが好きで他人の人生を垣間見るのが好き。

あとは、その時々のハマってる情報を読んだりするのも好き。

あっ、写真集とかも好きかな。

 

10代の頃は、海外生活してる日本人のエッセイを何故か貪るように読んでたなぁ。

あと、映画も沢山観た。

 

20代は結婚して子供もいたけど、時間あると本屋に行きピンとくるものを片っ端から読んだりした。

この頃は船井幸雄先生の本にどっぷりハマってて、そこからスピリチュアル的な本も少しずつ読んでた。

バシャールと出会ったのもこの頃だったかな。

アガスティアの葉とか。

 

昔のことを思い出してるけど、記憶が途切れてる時もある。

私自身は今まであまり波乱万丈な人生だとは思ってなかったけど、それはプライドと他人や環境のせいにしたくないって強い気持ちがありすぎたから。

 

今更だが、波乱万丈だわwww。

 

昔良く言ってたのが、「殺人以外は経験したかも!」。

なんじゃそりゃ💦w

確かに殺人はした事もやりたいとも全く思わないし、私の人生に必要ない。

ん〜でもさ、今だから分かるけどその「プライドと他人や環境のせいにしたくない」って頑固さでなんとか生きてこれたのは確か。

 

もっとさ、気楽に穏やかに素直に表現してたら自分も他人もそんなに傷つけなかったのにねーとは思う。

 

何かに必死だったね。

刹那主義だったしねw。

 

今なんてまー自由でワガママで素直♫

 

クセはたまにヒョッコリ顔出してくるけどね。

 

不安症とか心配症とか。

罪悪感だったり、自己否定だったり。

 

今はクセがヒョッコリ顔出して来たらすぐに手放し爆弾💣するから大丈夫👌

 

いやー効くのよ、これ!

 

ただ、イメージ出来たら誰でも出来る。

 

最近なら瞑想もたまにする。

昔は苦手だったし、興味なかったけど。

今月の自分の誕生日に瞑想会に行く予定✨

平日だから仏陀旦那さんもお仕事だから時間あるし。

かなりのスピリチュアルな方みたいだから楽しみ♫

 

あー長くなったぁ。

本当は、仏陀旦那さんと話してて、善悪の概念について面白い事が浮かんだからメモがてら書こうと思ってたのに💧

 

また、気がむいて忘れてなかったらだなw。

チョット。。。

さっきブログ書いて終了ー!✨って思ったが、一年前のブログ記事読んでビックリした💦

 

なんかパニック障害になる寸前バリのなんか面倒くさい記事ばかりやん💧

 

いやいや、仕方ないかぁ。。

 

人って、やっぱり一瞬一瞬成長してるねww

 

読んで「誰やねん!?」ってw

他人事な私でした😘

 

お弁当作るからもう寝ます!!

 

おやすみ🌙

忘れてた!💧

昨夜、自分対話をしていたら「ヤバイ!これ、ブログか紙に書いた方がいいかも!」と思い、何処のブログサイトにしょうか考えていたら。。

 

さっき気づいた!

 

昨年にブログ立ち上げてたんやー💦って!

 

流石にアホです。はい💧

 

まぁ昨年末はパニック症になったり、人間不信自分不信に堕ちたり色々だったから仕方がないのだが、一年後に気づいて良かった良かった♫(ポジな私)

 

新規一転、新しく設定もし直し今日からぶつぶつと自由に呟こう🎶(不定期だがw)

 

いやぁ〜、マジにブログしようと思ったのめちゃくちゃ久しぶりな気がする。

 

初めてブログやったのが35歳くらいだったかなぁ。。

あの頃、livedoorが流行ってたから。(意外とランキング上位だった)

 

それからは、mixiやらamebloやら色々やったけど、今はfacebookTwitterInstagram

 

facebookなんてもう放置。

9年やって友達上限いって日本で500位くらいのランキングになってたけど、結婚して仕事辞めてからは今まで頑張った分気が抜けたと言うか、冷めたと言うか。

 

TwitterInstagramは気楽で面白いから毎日見たり投稿したりしてるけど、趣味の話をばかりかな。

 

沢山の人に出会って絡むのが大好きだけど、昔から私って自分の旬(今)の気持ちやプライベートを話すのがあまり好きじゃないし苦手。

(社交的引きこもり発動!)

 

構ってちゃんでもないから基本人間関係アッサリで。

 

何より大事なのが「一人の時間」✨

私の言い方では「孤独の時間」と言っているw

本当に大事大事でこれが時間的に足りないと人間として機能不全になりそうになる💧

機能停止寸前💦

 

この私の何より大事な「孤独の時間」を我が仏陀旦那さんはめちゃ理解してくれているからアリガタイ✨

まぁ、仏陀旦那さんは興味がないのかもしれないがww(あっ何故、仏陀旦那さんなのかはいつか呟く)

 

さてさて、今は深夜3時過ぎ。

頭も回らなくなって来たのでこれで終わりますか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建設中

ウチの前にマンションが建つ。

 

今はだいぶ出来てきて後は内装だけ。

 

今丁度、屋上部分を作ってて、ウチからは丸見え。

 

ブラインド閉めたわ(笑)

 

さっき着替えるの見えてないよね??

 

今日は何だか朝食を食べたくてスウィーツまで食べた。

 

最近は筋トレしてるし、夕食だけの一日一食にしてる(タンパク取る為にゆで卵だけ食べる)。

 

たまにはストレス溜めないためにいいかなぁと。

 

ちょっと罪悪感アリ(笑)

 

珍しく朝からクリマイ観てる私。

 

しかし、何回目だ⁈

 

ちょっと睡眠不足だから寝るかも。

 

 

 

いや、もう一度。

今、興味があるものがあまり無いのかなぁとかも少し思った。

 

毎日沢山の情報を見てるし、ルーティンのラジオもある。

 

野球がある時は必ず観てるし。

 

ただ、何処かへ行きたいとかあまり考えないなぁ。

 

毎日猛暑だから出不精にはなってる。

 

かなりの汗かきさんだからね。

 

あっ、筋トレは毎日してる。

 

体幹も良くなってるし。

 

んー、なんだろうね。

忘れてたー。

ホント、ブログ書くのをここ何年間は長続きしない。

 

昔は毎日書いてたし、まぁ楽しくもありだったけど、今は平和って言うよりも幸せな毎日だからかなぁと。

 

んー、幸せだから書くことがないは変ね。