皆さんこんにちは。

毎日聞いてるラジオ番組の一発目のヨタ話で女子アナが「足がつった時につった方と反対のチクビを触ると治るよ…ってこれ聞いたのピエールさんでしたっけ?」ってパートナーのピエール瀧へのムチャ振りに驚いたララバイ☆たけしです。
さすがのピエールさんも驚いて二秒位絶句してました。

そんなこんなでお知らせです。


10/6・7と横浜ジャズプロムナードというジャズフェスがあるのですが、7日の昼過ぎにいつものセッション仲間とステージを受け持つことになりました。

街角でのステージですので興味アル方は来て下さいね〜!
■出演日時
10/7(日) 12:55〜13:35 (雨天中止)
「バナナバンド」でエントリーしてます。痛そうな名前ですね。(笑)
■出演場所
イセザキモール2丁目会場
http://maps.google.co.jp/maps?q=35.44333,139.631225
■最寄り駅
JR京浜東北根岸線・市営地下鉄「関内」駅(2分)
市営地下鉄「伊勢佐木長者町」(4分)
京浜急行日ノ出町」(7分)

(無料)ですので滅多に見られないララバイ☆たけしを見に来てください。
ウッドに転向してから初めてのライヴです。
そして、缶ビールでもおごって下さい。
師匠の名を汚さないよう一音一音大切に弾いていきます。


その日は我が師、香川裕史さんも開港記念館で午前中はヴォーカル天野昇子さんと午後はピアノ山本剛さんとスイングします。(有料)

他にも素敵なバンドが沢山あるはずです。 時間を取って遊びに来て下さいね☆


ポロリもあるかもよ?!

皆さんがポロリ以上に素敵な音に出会えますように。

僕はポロリの方が良いですけど何か?


でわまた。

2月です

皆様こんにちわ。

仕事終わりに二軒ハシゴして、自転車を押して歩いているにも関わらず二回ほど転んだララバイ☆たけしです。


二十代の頃は飲んで自転車で転ぶなんて思ってもみませんでしたが、乗ってもないのに転ぶ自分が恥ずかしい男盛りの三十代です。


来週26日は東京マラソンの応援バンドとして立ち上げられた「瀬古利彦とパンキーズ」の一員となり、コーラスとベースで参加します。

少ないですが、去年から始めたウッドベースでのデビュー戦。

我が師、香川裕史さんと同じステージに上がれるのはこのステージだけ。

お待ちしてまーす。



2/26(日)東京大マラソン祭り2012 15:00〜
有明イーストプロムナード会場
http://www.tokyo42195festa.com/
瀬古利彦とパンキーズ featuring 天野昇子vo

明けましておめでとうございます。

皆様、年も明けましていかがお過ごしでしょうか?

明けてすぐ仲間内で恵比寿神社へ初詣に行きました。缶ビール片手に歌いながら並んでいたら、前の方々に「少しボリューム落としません?気分悪いし不謹慎じゃないですか?」と年明け早々に怒られたララバイ☆たけしです。
こんな私を本年もヨロシクお願いします。


突然ですが1月29日の日曜日に立川のギャラリー&レンタルスペースのイベントでチャリティーライブに参加させて頂く事になりました。


1月29日

場所:
立川ギャラリー&レンタルスペース「夢工房」二時開演
http://homepage2.nifty.com/yumekobo/

パーソナル:
柴 VOCAL
ララバイ☆たけし GUITAR

チャージ五百円が東北大震災の義援金にあてられます。
久しぶりにギターでのバッキングでシャンソン歌手柴さんと。
40分位のステージで、ポップスからジャズと幅広く柴さんが「歌の処方箋」で皆様を癒します。

混み合うと思いますがお近くの方、ララバイ☆たけしに会いたい方は是非とも足をお運び下さい。

9月のライヴスケジュール

皆様こんにちわ。

普段自転車を押して登るような坂道でも、前に太ももの引き締まったミニスカの女性が自転車をこいでいれば座りこぎでも登りきれるララバイ☆たけしです。

そうです。あの欲に弱いララバイです。

ベーシストに転身し、三串 健からララバイ☆たけしに改名しての一年ぶりの初のライヴ。



そのララバイが断欲してまで臨むライブが近づいて来ましたので再度お知らせいたします。


メンバーの一人にはあのクーラーを使わないで一夏過ごすカバン職人「HUMMING」のオーナー、サヤマ コン氏も参加!

変な勢いで残暑を乗り切るには持ってこいのスペシャルライブ!!

都合をつけて遊びに来て下さいませ!
夜露死苦


場所:JR山手線「目黒」
アイリッシュパブ「Seamus Ohara」

http://www.seamus-Ohara.com
TEL 03-3760-6179


日時:9月11日日曜日
1st・6:00〜
2nd・7:00〜暑苦しく男三人でポップスをカバーします☆
3rd・8:00〜

メンバー:ララバイ☆たけしグループ

AYA(メインVo)
カッツ佐藤(Pf.Vo)
サヤマ コン(G.Vo)
ララバイ☆たけし(EB.Vo)

こだわりのビールと手作り料理でお客様魅了する「Seamus Ohara」でのライブは、ノーカバーチャージ、投げ銭です!お気に入りのプレイヤーのパンツにお札を挟んで下さいませ!

しかもその日は目黒大鳥神社のお祭りです。早めにいらしてゆっくり歩いていらっしゃるのも良いかも知れませんね!
でわでわ、皆様のご来店を心よりお待ちしています。

久しぶりにタイレッドカレー


何年ぶりかに作ります。
マナヲの隠れ人気メニュー。

お客様に作れと言われながら頑なに拒み続けた訳…



単に材料を調達するのが面倒だったから、なんて言えませんね。(笑)


17日から今月いっぱいの期間限定。
夜露死苦


※添付画像はイメージです。

臨時休業のお知らせ


今週末12月4日の土曜日は従兄の祝い事の為、お休みさせて頂きます。


師走に入り寒さもホンの少し厳しくなりました。

皆様風邪引かぬよう、お身体ご自愛下さい。



でわでわまた。