自分のふるさと

今週のお題「私のふるさと」


自分は宮城に住んでいます

3月11日東日本大震災にあいました・・・
今でもその日のことを覚えています

その日は卒業式の前日で放課後に残って次の日の準備をしているところでした。
今までに味わったことの無い揺れと、自分は見ていませんが津波が押し寄せて来ました。
家族は全員無事でしたが知り合いの人の中には亡くなった方もいました

自分の家は津波の被害にあい、住めなくなり、壊さなくてはいけなくなりました。
何日間かかけて壊すのですが日に日に無くなっていく我が家を見ると何ともいえない気持ちになりました。

そんな自分の住んでいる宮城県気仙沼市はとても良い所です
気仙沼市は山や海といった自然が豊かで綺麗なところです

今年は去年できなかったみなと祭を行うことができ、久しぶりの活気で賑わいました!
1日目は海上うんづら、そして花火!!
2日目は自分も参加しましたが、はまらいんやという踊りをしました!!
自分は中学校で参加し、最高の思い出になりました☆

まだまだ踊り足りないくらいですww



自分の住んでいるふるさとに誇りを持っています
ここが自分のふるさとで良かったと思っています!


皆大好きだ!
ありがとう!!

セットンの紹介したい曲♪15

 お久しぶりです! まずは、あけましておめでとうございます!
めっちゃおそくなりました・・・すみません・・・。

でわ、曲紹介に移りたいと思います。

今回は
妄想スケッチ」 です
歌い手さんは
実谷ななさん」 です

それでは どうぞ・・・

声がきれいですごく好きです!

お知らせ?

Buongioruno☆

セットンです
紹介したい曲をはてなグループの「歌い手さん」でやることにしました!
なのでこっちでは普通にブログをやりたいと思います

冬休み入ったんですが、部活ありました!
で、なんか誤解されてたこととかあって大変でした・・・
ほんとーに困るんですよね・・・
誤解されると。

なんてぐちってみたり(笑)

やっぱりこの年になるとサンタって来ないんですかね〜?

セットンの紹介したい曲♪14

Buongioruno☆
セットンです!

メリークリスマスパート2☆
サンタさん来ませんでした・・・悲しい・・・
もしかしたら今日来てくれるんじゃないか・・・!!
とか願ってますwww

では曲紹介に移ります!
第14回目 曲は
十面相」 です
歌い手さんは
ひと里さん」 です

両声類ktkr☆
ということでどうぞ・・・

いや〜やばすぎます///
サイコーです///(自己満ww)

ではまた次回・・・