凍った世界

 ■隠れながら生きるのやめました■ブラック企業就職8年/モラハラ環境17年脱出/鬱/心理カウンセラー/メンタルトレーナー/認知行動療法士/画家■絵を見ながら心の旅を/心の治癒を目的としたブログです■モテ人研究会の会長

最近はこんなことしているよ

お久しぶりです。

私、重大なことに気づきました。

いつまでも、もと夫の怒りに悶え
関心を持っているうちは

相手にエネルギーを分け与えていることになっていると。

そんな嫌な話はありません。
一緒に住んでいる時は限界まで
力を摂取され、

(と、これを書く力も惜しいです)
別れてもなお力を奪われていたなんて。

f:id:mekkukun:20200316152458j:plain

 

よく言われることなのですが

「もう別れたんだから水に流して。」

って流せるなんて
そんな簡単なものじゃないんです。

だって私の全てを

注いできて、女としての綺麗な時の

何もかも歳を取るまで
干からびるまで
力を注いできた。。。

それをめちゃくちゃにされ許すなんて
忘れるなんてことあるのかな
一生傷は消えないかもしれない。

だけど

泣きながら、唸りながら
震えながら書く
怒りのブログは、

エネルギーのダダ漏れでしかないのです。

 

何をやっても上手くいかないわけです。

 

モラハラ夫のいない家庭で暮らしても
モラハラのいない仕事に出ても。

 

過去に起こった嫌な出来事に
執着し続けていたのです。

だから
キッパリ!スッキリ!

モラハラの餌食はもう

卒業です。

 

以前書いていた
モラハラに関するブログも
もう更新しません。

現在はhspのアート研究所のブログを
たくさんの良いエネルギーを込めて
書いています。

 

成功するか否か

画家になれるか否かなんて
誰にもわかりません。

しかし
私は自分のなりたい未来になることに
力を注いでいます。

誰も知り得ない未来を

光の方向へ、

誰も知り得ない結果を

見えないなんらかの力に委ねる勇気を持って

進んでいきます。

 

こうなれたのは
皆様のおかげなのです。


この恩を返すことができるのは

私がモラハラ被害者の道標になって
元気を与えること、

そして絵から出る力で
皆を元気にすることだけです。

 

諦めません。

 

誰に何を言われようと
道を見失わないように
未来をかき消さないように

その勇気と強さは
ずっと心に持ち続けます。

そして光の方向に
私のエネルギーを向けていきます。

本当にありがとうございました


#鬼滅の刃 #kimetunoyaiba 鬼滅の刃の丹治郎の耳飾りを油彩画風に描いてみました。Drawing Kanao Kimetsu no yaiba Demon Slayer


みた人みんなが元気になる人魚、水の呼吸で描いてみた。鳥肌ポエム搭載中

YouTube▼

 https://www.youtube.com/channel/UCC-2R19gPzY3u2V2l_bFpTA

 

Twitter▼

https://twitter.com/meiuesugi

 

インスタグラム▼

https://www.instagram.com/mei9260/?hl=ja

 

BASE▼

https://mekkukun.thebase.in

 

ブログ▼凍った世界

https://koottasekai.com

 

▼HSPのアート研究所

Https://zousenjyo.com/wp

キリンさんきょうこさん読者のみなさまへ

みなさま 

お久しぶりです いまだにこちらのブログは人がたくさん訪れてくれています

きっとキリンさんという方のファンだと思います

 

とてもとても気になっていたの

命を救ってもらったきりんさんにお礼も言っていない

ということでこの場をお借りします。

 

モラハラ環境から足を洗うことを決めた私を いつもなんども 丁寧に励ましてくれてありがとうございました。

あなたがいなければ 私は 間違いなく モラハラ環境下でおかしくなっているか自死していました。

どんなにお礼を言っても言い足りないくらいです。

いつかキリンさんのように

モラハラ被害にあっている人を 助けたい 多くの人に自信を持って 自分の道を歩いていける手助けがしたい 息子や娘のが自立して 自分の道を歩いていくことを見守りたい

 

ささやかだけれど

これが私の目標です

少しでもキリンさんに近づきたいです

 

以前、私がキリンさんやきょうこさんに何度も聞いたことがあります

「見ず知らずの私を助けてくれるのはなぜ?なんの脈絡もないのに。

私には理解ができません」

 

その答えをこう話してくれました

キリンさん「目の前に過去の自分のように 本当に困っている人がいたらめいさんはどうしますか?」

 

きょうこさん「よくわからないけれど 応援したくなる。私の中でめいさんは特別なのです」

 

今その意味がようやく理解できる気がします

私も人を助けたいと心から思います

そしてきょうこさんのように柔らかい優しい心を持ちたい

 

本当にありがとうございました

 

上杉めい

 

f:id:mekkukun:20191230201807j:plain

 

重大発表です

現在

ブログの移動

工事をしています。

 

長らくはてなブログの凍った世界

読んで頂きありがとうございました

 

今後はこちらのブログに引き継がれます

モラルハラスメント ゆるミニマリスト

ワードプレスの凍った世界です

 

皆さまの益々のご活躍

心より応援しております

 

本当にありがとうございました

 

そして

よろしくお願いいたします

 

カウンセラー画家 🎨上杉めい

こんな記事を書いてます

koottasekai.com

koottasekai.com

 

スポンサーリンク
/* /* */ /* */