生涯とは

私はある友人の言葉や経験に影響されたアーリーマジョリティの一人です。

ですが、早く気付いてよかった。

人はなんのために生まれ、何のために死ぬのか。

自分は本当に今を生きていて、本当に幸せなのか。

やりたいことが見つからないのはなぜなのか?

私はずっとサラリーマンでいたくはない。

一度の人生ですから、、、

ですが、結婚もして家庭もある。

嫁も自分の独立思考には大いに賛成してくれている。

あとは、一歩を踏み出す勇気!!

わかってる、、、

でも、現実を見ている自分。

そこから、自分の殻を破りひとつのことに集中する、、、

それが出来たら苦労はしない。

こんな事を考えながら今日もクライアントととの接待で頭を下げる25歳の上場企業に就職している一男性です。

会社が大きかろうが、小さかろうが正直なんでもいい。

自分の生涯の目的に少しでも近づければそれでいい。

と、思って頑張っているが、

現実から夢への挑戦への一歩が踏み込めない。

なぜだ??

経験が少なく自信がないから?

お金がないから?

世の中には私よりもお金がなく、年も下の人が立派に自分の夢に向かって行動し、大儲けしているではないか。

それも、お金も大いにあるにもかかわらずかまだまだ上を行こうと日々試行錯誤し、そして行動している。

自分は???

虚しくなるね。

死ぬ気で何かをやれば成功できるかもしれないとは思う。

でも、その何かとはなんなのだ?

誰もが思っている疑問だと思う。

でも、答えなんかない。

わかってる。

という悩みを持っています。

共感できる方、いませんか??