めろんの日記

日々の生活や思うことなどを書き連ねます。

好きな色は何色ですか?

この頃の忙しさから解放され、最近少し日常に余裕が出てきた。ので、こんな時間だけど更新。今日は好きな色について書きたい。

 

 

皆さんは好きな色は何色ですか?

 

 

僕はが好きだ。

 

 

シャーペンとかスニーカーとかシャツとか、目立ちすぎない程度で緑を身に付けることも多く、気に入っている。

 

 

色にはそれぞれその色特有のイメージがあると思う。例えば

  • 赤・・・炎や情熱、リーダー、主人公
  • 青・・・水、海、空、クール、知的
  • 黄・・・電気、明るい、お茶目、かわいい
  • 黒・・・闇、悪役、かっこいい
  • ピンク・・・女性的、かわいい、ヒロイン

 

などなどだ。かなり主観が入っているけど。

 

 

そして緑に対して僕が抱くイメージは、自然、癒し、サブキャラだ。

 

 

僕はサブキャラ的立ち位置が好きで、緑が気に入っている。決してメインではなく、パセリのような、引き立て役というか縁の下の力持ちというか・・・。

 

 

僕はバンドを前までやってたんだけど、そんな性格だから楽器を始める時ベース一択だった。漫画とかでも〇〇編とかだけにちょろっと出てくるキャラばっかりすきだった。

 

 

こう考えてみると、好きな色ってその人の性格を結構表すんじゃないかなーと感じて面白い。ただ、色に対するイメージには主観が入るけど。

 

 

皆さんは好きな色は何色ですか?

 

 

 

 

 

 

最近忙しい

2017年に入って初めての投稿ということで、みなさま明けましておめでとうございます。もう1月12日ですか。早いなぁ。

 

最近いろいろと忙しくて、さらに面倒くさがりときたもんだから早速ブログ放置状態。まぁ、自分のペースで書いていきます。

 

 

いま帰宅してほっと一息つきながら書いてるんだけど、帰宅途中に、今日ブログ書こうかなーずっと放置してるなぁーでも大体思ったことってツイッターに書いちゃうしなーって考えてた。そうなのだ、ツイッターが便利かつ気軽すぎるのだ。140字で十分なことが多いのだ。

 

僕が好きな本『持たない幸福論』の著者であるphaさんはツイッターができる前からブログで文章を書いていた方で、ツイッターを始めた当初は140字制限に当惑したそうな。ブログ初心者の僕は140字を超える内容じゃないと意味無い、とか思ってついつい面倒くさがっちゃうんだよね。もっと気軽でいいか。

 

 

来週か月末あたりに今の忙しさからは解放されると思うので、そうしたら思っていることなどをまた書こうかなと。

 

よし、今日はブログ書けた。なんか満足。

では、今日も1日お疲れ様でございました。

明日を乗り切れば休日ですね。生きましょう。

 

 

 

ブログを始める

ふと思い立ってブログを始めることにした。僕は思い立ってもすぐ行動に移せるテキパキした人間ではないので、気づいたらもう大晦日になってしまった。大晦日って言ったってただの12月31日だけど。

 

 

このブログは日記みたいなかんじで僕の日常の事を中心にしたいと思う。趣味とかライフスタイルとか。

 

 

そしてコメントなどでたくさんの方と繋がれたらなと思う。そう上手くはいかないかもしれないけど。

 

とりあえず、プロフィール画像どうしようかな。