メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

極楽湯×推しの子 RAKU SPA 1010 神田へ行って来ました♪

こんにちは(^^)

毎日あーっついですねー。。。

 

娘は最近『推しの子』というアニメにハマっており、極楽湯で開催されているコラボイベントに行って来ました!

 

イベント開始から初めての土曜日ということで混雑も覚悟していたのですが、

13時ごろに到着してスムーズに入店できました⭐︎

 

f:id:melondiary:20230722190722j:image

 

グッズを購入する方は先に注文書に記入しますので、あらかじめ購入するものを決めておいた方が良いです!

 

いくつか売り切れているものもありました。。

 

f:id:melondiary:20230722183020j:image

 

注文書を係の方に渡して商品を受け取ったら、

下駄箱に靴をしまって受付へと進みます。

 

Twitterの特典とタオルはこちらでいただきました♪

 

f:id:melondiary:20230722184210j:image

 

料金は3パターンあります。

 

⚪︎SPAコース

10時間滞在できて、館内着やタオルも付いていて、漫画コーナーなども利用できます。

f:id:melondiary:20230722183617j:image

 

⚪︎銭湯コース

⚪︎サウナコース

3時間滞在できて、大浴場とレストランが利用できます。

サウナを使用できるのはサウナコースのみ!

f:id:melondiary:20230722183728j:image

今回は銭湯コースを利用しました⭐︎

 

まずはレストランへ!

 

入口にフォトスポットがありました♪

 

f:id:melondiary:20230722184005j:image
f:id:melondiary:20230722184008j:image

 

セルフサービスなので、好きな席を取って、奥のカウンターに注文をしに行きます。

 

支払いはリストバンドで、帰る時にまとめて清算です。

 

コラボメニューをいくつか注文しました♪

 

f:id:melondiary:20230722184305j:image

 

一品注文するごとにコースターが1枚もらえます。(ランダム)

 

ステーキは高いので(笑)2枚もらえます!


f:id:melondiary:20230722184302j:image

 

一品ごとにシールを1枚もらえて、5枚集めるともう1枚コースターがもらえます。

 

ごはんができる間、開封の儀!

 

娘はおこづかいでこちらを購入。

 

f:id:melondiary:20230722184709j:image

 

入館料+990円で買えるタオルは、ルビーとMEMちょでした。

 

f:id:melondiary:20230722184929j:image

 

娘はアイとルビーが好きなので、ダメ元でTwitterで交換希望ツイートをしておいて、ごはんを食べたらお風呂へ行きました。

 

お風呂は内湯が2つ、水風呂1つ、サウナ(サウナコースのみ利用可)で、

内湯が炭酸のぬるめの大浴場と、期間で変わるコラボ湯があって、この日はアイの湯で赤色でした。

 

お湯が40度と表示があったのですが、体感43度くらい( ̄∀ ̄)

 

暑くて入れませんでした〜

 

脱衣所、洗い場は狭め。

 

混んできたらちょっと大変そうですね。

 

この日はトータル20人くらいいて、推しの子目当ての方は4組くらいかな?という印象。

 

お風呂あがってTwitterを確認したら、交換してくださる方がいらっしゃったので、レストランでお会いして交換させてもらいました♪

 

ありがとうございました(*´∇`*)♪

 

約2時間の滞在でした!

 

ついでに秋葉原アニメイトへ♪

 

(歩いて行ける距離です)

 

エレベーターが混んでいたので、頑張って7階まで歩きました笑

 

グッズの販売と、展示が色々ありました。

 

f:id:melondiary:20230722190044j:image


f:id:melondiary:20230722190047j:image

 

撮影不可でしたが、原画の展示もありました♪

 

f:id:melondiary:20230722190133j:image

 

ぴえよんさんもいました。笑

 

こちらも結構混んでましたね〜

 

外国人の方も多かったです。

 

今年の夏休みは夫の転職や引越しなどがあって旅行などはできないのですが、娘が楽しんでくれて良かったです(*´∇`*)

 

f:id:melondiary:20230722190505j:image

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪


人気ブログランキング

 

ツイッターやってます♪

Twitter

twitter.com

「ディズニー★JCBカード15周年記念 プライベート・イブニング・パーティー」申込完了まで

こんにちは、メロンママです♪

 

先日、「ディズニー★JCBカード15周年記念 プライベート・イブニング・パーティー」が先着で販売されました!

 

1万人のディズニーシー貸切です♪

 

私はなんとか購入できたのですが、ものすごーく大変だったので、全容を記しておきます。

 

***

 

10:00 販売開始!仕事なのでアクセスできず。

 

12:00 昼休みにアタック開始!案の定サーバートラブルで完売してないっぽい。

 

サイトにログインするも、なぜか再びログイン画面が出てくる…の、エンドレスで、ログインすらできない。

 

しかし、ログイン完了のメール通知は延々に来る状況。

 

f:id:melondiary:20230501190804j:image

 

どうやらiPhoneの設定からここを削除するといいらしいとの情報を入手!

 

f:id:melondiary:20230507145731j:image

 

ログインはできるようになった!

 

しかし繋がらない。


f:id:melondiary:20230501190429p:image

 

昼休み終了。仕事終わりに再びトライ。

 

相変わらず上記の問題が繰り返されるも、

何度か次のステップに進むこともできました。

 

カード情報やセキュリティコードを入れて、ついに最終ステップへ!!


f:id:melondiary:20230501190432p:image

 

が、しかし!申込ボタンを押しても画面が変わらない。。。?


f:id:melondiary:20230501190436p:image

 

そのうちエラーになる。

 

そして、繋がらない。。。苦笑


f:id:melondiary:20230501190439p:image

 

申し込むボタンが消える。


f:id:melondiary:20230501190446p:image

 

申し込むボタン復活w


f:id:melondiary:20230501190450p:image


…というのを何百回と繰り返していたら、こんなエラー文言が出て来た。


f:id:melondiary:20230501190550j:image

 

??????と思ってメールを確認すると…


f:id:melondiary:20230501190501j:image

 

購入できた!!っぽい?笑

 

メールが来たのが0:25でした。。。はぁ。

 

 

リゾート関連のサイトが繋がらなくなるのはまぁいつものことなのですが、今回は…

 

ログインができない

申し込むボタンが消える

申し込むボタンが押せない

申込完了画面が出ない

 

と、更なるミッションが多発でした( ̄∀ ̄)

 

ラスボスの申し込むボタンが押せない問題は、連打すると良いとTwitterで見かけて、3回目くらいで成功しました!

 

なにこの攻略法w

 

中にはダブって購入してしまった方も、もちろん購入できなかった方も。。。

 

本当に毎度毎度のことながら、このシステムはどうにかしてほしい!!!!

 

更にこの後、追加で抽選販売があると発表され、1万人じゃなかったの!?!?と再炎上(꒪⌓꒪)

 

f:id:melondiary:20230507170004j:image

 

詳細はまだ発表されていませんが、どうなることやら。。。

 

参戦された皆さん、お疲れ様でした。。。

 

ちなみにTOHOシネマズは予約が殺到するとこんな感じになります↓

 

f:id:melondiary:20230507200123p:image

 

このくらいの対策はしてほしいですよね〜

 

 

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪


人気ブログランキング

 

ツイッターやってます♪

Twitter

twitter.com

2023年スターウォーズの日!東急プラザ銀座&TOHOシネマズ日比谷へ行ってきた♪

こんにちは、メロンママです♪

STAR WARSが大好きです!!!!

5/4はスターウォーズの日♪

今年はエピソードⅥの公開40周年ということで、

3日間限定でデジタル版が劇場公開されるとのこと!!

ダメ元でチケット争奪戦に参加したところ、取れましたー!!

フォースの導きです。。。

f:id:melondiary:20230504204231j:image

東急プラザ銀座でもスターウォーズのイベントが開催中ということで、

全身スターウォーズコーデで行ってきました〜♪

 

東急プラザ銀座(元職場w)では、

グッズの販売(レジがめっちゃ混んでて断念)

チョークアートのデモンストレーション

f:id:melondiary:20230504204059j:image

スタンプラリー

f:id:melondiary:20230504204154j:image

屋上で撮影会

f:id:melondiary:20230504204210j:image

などなどやっていました♪

 

そして、いざ!TOHOシネマズへー!!

f:id:melondiary:20230504204251j:image

この日はなんと上映前にトークイベントがあるとのことだったのですが、

ゲストはボバフェットの金田明夫さんとオビ=ワンの森川さんでした!

 

私が映画を見ている間にネットニュースができていました…早い!笑

 

スター・ウォーズの日に「エピソード6」の特別上映、森川智之と金田明夫がSW愛を語る - シネマ : 日刊スポーツ

 

EPⅥはやはり名作ですね!

ハッピーエンドで終わるので後味もいいし。。。

まぁ、それもたくさんの犠牲の上に成り立っているわけですが(涙)

 

デジタル版ということで映像も音楽も最高でした!!

3日間だけなんてもったいない…全国でやればいいのに〜

 

新作映画も発表されたし、今後のスターウォーズも楽しみです(^^)

 

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪


人気ブログランキング

 

ツイッターやってます♪

Twitter

twitter.com

ネタバレなし◎ディズニーランド・ホーンテッドマンションで謎解き!

こんにちは、メロンママです♪

 

はてなブログに“グループ”という新機能ができたんですね。

 

なんだかまだよくわかっていないのですが、

とりあえずディズニー関連のグループに参加してみました♪

 

 

グループの皆様、よろしくお願い致します♪

 

小学校高学年ママのグループを作りたかったけれど、

有料プランじゃないとグループの作成はできないみたいですね。。。

 

誰か作って。。。笑

 

と、いうわけで、せっかくなのでディズニーネタを♪

 

先日、ホーンテッドマンションの謎解きプログラムに参加してきました!

 

まずはエンポで謎解き冊子を購入、1300円でした♪

 

 

こちらの冊子に問題が書かれているわけではなく、

QRコードを読み込んで、LINEのトークで謎解きを進めていきます!

 

すごいですね〜

 

おばちゃん、ついて行くのに必死です(笑)

 

 

 

問題を読み解き、パーク内のとある場所を訪れ、謎を解いていきます。

 

1つの問題に対して、まずそれがパークのどこなのか?そして場所がわかったらそこへ行って謎を解く・・・という2段階になっています。

 

まずその場所がわからないと話にならないのですが、不自然な人だかりができているのでわかってしまいました(笑)

 

最初、フリグリでもしてるのかと思った。。。笑

 

私が謎解きに慣れていないのもあるのでしょうが、問題はけっこう難しかったです。

 

でも、わかるとめっちゃ気持ちいい!!笑

 

その場で考え込んでいる人たちの輪から抜け出すのが気分爽快でした!笑

 

ちなみに、場所がわかったら写真を撮っておいて、アトラクなど乗りながら考えるのもアリだと思います◎

 

私もわからないものは飛ばして、パレード待ちしながら最後まで進めました。

 

ヒントもあるので、時には頼りつつ、なんとか最後までできたー!!

 

と、思ったら・・・

 

 

まさかの80%クリアでした(笑)

 

100%と120%があるようです!

 

片手間にやるのはなかなか大変だったので、

また家でじっくり解き直したいなと思います(笑)

 

そして謎解きより大変だったのが、電波とバッテリー!

 

月末スマホ低速人間なので、なかなか大変でした。。。

 

バッテリーもいつにも増して減りが早い!

 

参加される方は予備バッテリーをお忘れなく♪

 

実写映画が公開されることでも話題のホーンテッドマンションですが、

このイベントを通じてBGSの知識が深まって、ますます好きになりました!

 

ディズニーストーリービヨンド、次回も楽しみです♪

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪


人気ブログランキング

 

ツイッターやってます♪

Twitter

twitter.com

楽天スーパーセールで買ったもの◎

こんにちは、メロンママです(^^)

 

amazonてなんか使いにくくて、ずっと楽天市場ユーザーです。

 

(使ったことないのに脅しみたいなメールめっちゃくるし笑)

 

そんな楽天市場では、現在スーパーセールを実施中!

 

年に何度か開催されるのですが、

10店舗でそれぞれ1000円以上の買い物をすると、

10倍以上のポイントバックがあるので、実質1割引?

 

この期間にまとめて必要なものを購入しています♪

 

 

 

今回購入した10品はこちら!

 

1.プロテイン

item.rakuten.co.jp

 

朝ごはんはプロテインの人です(笑)

 

2.プロテイン

item.rakuten.co.jp

 

・・・はい、またプロテインです(笑)

毎朝飲むとすぐなくなりますからね。

この2種類を気分で飲み分けています。

 

ちなみに、人工甘味料無添加で、ビタミンなど他の栄養素も入っていて、味がまぁまぁだぞっていうものを選んでこの2つにたどり着きました!

 

3.マスク

item.rakuten.co.jp

 

ここ数年でダントツの消耗品。。。

こちらは形と、色のバリエーションが多くて気に入っています♪

 

4.娘のマスク

item.rakuten.co.jp

 

娘はこちらのタイプがお気に入り。

色もたくさんありますよ〜

 

5.冷えとり靴下

item.rakuten.co.jp

 

ここ十数年、ずっと冷えとり靴下を愛用しています。

シルク→綿orウール→シルク→綿・・・と重ねばきするのですが、穴が空いてきたりするので、セールの時に補充しています。

 

6.モバイルバッテリー

item.rakuten.co.jp

パーク用に、容量の大きいものを買い足しました(笑)

防災用としても大事ですしね。

コードがついているものが便利で好きです。

こちらはソーラー充電もできるらしい!

 

7.マウス

item.rakuten.co.jp

 

Macのマウスの調子が悪くて、電池を新しいものに入れ替えてもすぐ切断されてしまうので、思い切って新調しました!

今のところ快適ですし、ピンクかわいいピンクかわいい!

(良い年してピンクが好きなBBAです!笑)

 

8.キーボード掃除するやつ

item.rakuten.co.jp

 

キーボードの汚れが気になっていたので買ってみました!

楽しそうで娘が早くやりたがっています(笑)

使ってみたらレビューします♪

 

9.炭酸水

item.rakuten.co.jp

 

夫がよく炭酸水を飲む人で、スーパーへ行くたびに数本ずつ買っていたのですが、重いんだよ・・・!!

というわけで、ケース買いしてみました。

 

10.ストレッチパンツ

item.rakuten.co.jp

 

仕事へ着て行く用に。。

背が低い(足が短いw)ので、丈を選べるのは嬉しいです!

 

 

・・・と、こんな10品になりました☆

 

普段から欲しいものやなくなりそうなものをお気に入りに入れておいて、

お買い物マラソンが始まったら5か0のつく日にまとめて購入しています(^^)

(さらにポイントアップになる)

 

食品も気になるのですが、今のところ大当たり!というものに出会えず。。。

 

オススメがあったら教えてください♪

 

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪


人気ブログランキング

 

ツイッターやってます♪

Twitter

twitter.com