コロナと風の時代の関係

地の時代がおわり、風の時代が来たとよく言われています。

私はスピリチュアルな世界を知ったのは大体3年ほど前で、その時から「これから風の時代が来る」なんて言われていて、当時は大して興味もなく、「そんなのこないだろ」と思っていました。

 

ですが最近はつくづく、「本当に来たんだな」と思います。

そんな自分も風の時代の流れに乗ったのか、今年に入り転職しました。まさか自分が転職するなんて思いませんでした。

転職した理由は、ワークライフバランスを見直したかったから。

大学を卒業して以来、お給料もそこそこ高い代わりにかなりハードワークな企業でSEとして働いてきました。コロナになってから、在宅ワークが基本となって家から出なくなり、自分を見つめる時間が出来ました。そしてお金への執着はどんどん無くなりました。

コロナは私にたくさんのストレスを与えましたが、価値観を変えるきっかけになったことは事実だと思います。

在宅ワークが増えることで、これまでの会社生活の当たり前がどんどん無くなり、会社への帰属意識も薄れた気がします。

「なんで今までこんな無駄なことしてたんだろう」と思うことにもたくさん気付きました。毎日無駄に出勤してたけど、私は在宅ワークの方が生産性が圧倒的に上がります。

会議もテレビ会議で支障ありませんでした。

多分コロナが流行しなければ、私は今ごろ転職しないで毎日忙殺されながら過ごしていたかもしれません。転職活動も、在宅ワーク中にテレビ会議で面接なので、ハードルも高くありませんでした。会社にバレずに転職活動が出来ました。

 

転職して収入はかなり落ちてしまいましたが、新しい会社は副業が推奨されている企業なので、これから副業を頑張っていきたいと思っています。

 

私が転職した時、前いた会社の同僚たちも退職ラッシュでした。

風の時代のことを知ってか知らずか、組織に属することを辞める選択をした同僚も多く、収入が下がっても自分のやりたいことを優先させたいという理由の人がほとんどでした。

私と同じく、転職をしつつも副業に力を入れる働き方を選択した同僚も多かったです。

そんな同僚の転職の話を聞くたびに、「あー、本当に風の時代なんだ」と驚きました。

 

今コロナで働き方や生活の仕方が大きく変わっています。

これからどんどん人の生活は物質世界から離れていき、精神世界に突入していくような気がします。人はどんどん身軽になるんじゃないでしょうか。いろんな意味で。

私はここ数年周りの目が気にならなくなりましたw

年齢のせいなのか、レイキのおかげなのか、風の時代に乗ったからなのか。。。わかりません。

そんな時代の流れ(風)に上手く乗りながら生きていきたいと思った今日この頃でした。

【番外編】ピルと新型コロナワクチン

お久しぶりです。

普段レイキについてのブログを書いていますが、今日は新型コロナワクチン接種と低容量ピルについてや副反応の経過について記載したいと思います。

 

私は30代女です。職場の職域接種は社員に対してワクチンの確保数が少なく予約が取れないのと、接種場所が自宅から遠いので、自治体で予約しました。

自治体の予約サイトも予約は常にいっぱいで、取れないかなと思っていましたが、たまたま自宅からすぐ近くの会場で1人分キャンセルを見つけて、そこが取れました。

 

予約できたワクチンの種類はファイザーでした。

ちょうど打つ直前に、モデルナ製で異物混入のニュースが出ていたので気が引けましたが、キャンセルはしませんでした。

 

また、私は過去に子宮内膜症卵巣嚢腫の疾患があり(現在は完治しています)、以来10年以上低容量ピルを服用しています。

ピルを服用すると血栓症のリスクが高くなります。

ワクチンの副反応にも血栓症があるという話があり、打っても大丈夫なのか不安があり、打つ決心がなかなかつきませんでした。

でも新型コロナウイルスの症状の1つにも血栓症もあり、デルタ型が猛威を奮っている中、打つことと打たないことのリスクを天秤にかけた結果、打ったほうがリスクが低いと判断しました。

 

打つ前日まで、ネットでピルを飲んでいてもワクチン接種をしても問題ないか調べまくりました。いくつかの産婦人科のサイトから下記の見解を入手しました。

※あくまで見解です。

 ・ピルによる血栓症のリスクは、妊娠中の血栓症のリスクより低い

  (現在、妊娠中の方もワクチンを摂取して良いと考えられているのでピルを飲んでいても問題ない)

 ・新型コロナウイルスに感染したら血栓症のリスクが高まるため、ピルの服用を止めることを推奨されている。

  (これは知らなかった。私はこれを知って、ワクチン接種よりも感染した方が血栓症のリスクが上がると判断しました)

 

上記の見解から、自分もワクチンを打つことにしました。

 

摂取当日は、多くのスタッフの方がいて、流れ作業でどんどん摂取が進みました。

周りは40代、50代の方が多い印象でした。

摂取自体はあっという間でした。摂取後は、摂取後15分後の時間が書かれた紙を渡され、各自その時間まで会場の椅子に座って待機して各々帰るというシステムでした。

私も座って周りを見ていましたが、1名摂取後パニックになっている方(立って歩いていたのでアナフィラキシーとかではないかと)がいるぐらいで至って静かでした。

 

1回目のファイザー接種でしたが、打った直後は何ともなかったですが、下記の副反応がありました。

  • 接種した部位の痛み:5時間後ぐらいから痛くなり、どんどん激しさを増す

             10時間後ぐらいには腕が肩より上がらなくなり、服を脱ぐのが辛い。寝る時寝返りを打つと激痛。大体3日後には症状なくなった。

  • 発熱:ほとんど無し。
  • だるさ:あり。打った翌日はずっと眠くぼーっとする感じ。

 

2回目を接種したらまた副反応を共有したいと思います。

低容量ピルを服用している方、打つことに悩んでいる方の判断材料になれば嬉しいです。

 

【レイキ】レイキを習ってその後…

お久しぶりです。

レイキを初めて習ったのは2018年秋。

あれから2年以上経過しました。

 

仕事が忙しい時など、なかなかセルフヒーリングが出来ない時期もありましたが、

自分を癒したい時、よく眠れない時などに使ってきました。

私は眠りが浅いのが悩みなのですが、確かにセルフヒーリングをした日とそうではない日では眠りの質が違います。

セルフヒーリングをした日の方が翌日スッキリ目覚められますね。

その点ではレイキを習って本当に良かったと思っています。

一度習ってしまえば、道具もお金も使わずどこでも出来てしまうんですから。

 

また、先生から「嫌な気持ちに囚われている時はその気持ちを手の中でイメージして、それをボールのように手で持つようなイメージでレイキを当てるといいよ」と教えてもらい、実践しています。

 

また、空間などをイメージして実施すると空間の浄化にもなるそうです。

私は、会社に行くのが憂鬱な時に、行きの電車で会社の自席をイメージしてボールを作り、そこにレイキを当てていました。

 

あとは実家の両親の仲が悪い時に、(両親にはレイキのことは抵抗があって話せていないので)勝手に実家をイメージしたボールを作ってレイキを当てたりしていました。

 

レイキって色んな応用法がありますね。

皆さんどういう応用法を実践されているのか、教えてもらえると嬉しいです。

 

あとはたまに頭頂部がムズムズすることもあります(笑)

これはレイキと関係あるのかわかりませんが、、、

 

実生活の中でもっと自然に取り入れられたら嬉しいです。

 

 

【レイキ】遠隔ヒーリング練習

セカンドアチューメントを受けた後は、鼻水が滝の様に流れて止まりませんでした。

最初は風邪かなと思いましたが、鼻水が出る以外は何も症状がなく元気だったので違いそうです。

じゃあ、花粉症かなとも思ったのですが、10月だったので、そんなこともなく…。

結局3日後にぴったり止まりました。デトックスだったんでしょうか。

風邪じゃなくてよかったです。

 

セカンド後の宿題は、遠隔ヒーリングです。

彼氏に事情を話して受けて貰いました。ちょうど遠距離恋愛なので遠隔ヒーリングするにはちょうどいいです。

本当は病気で入院している祖父に送りたかったのですが、同意が必要だったり怪しまれたりしそうだったので諦めました。

 

毎日Lineで「今から送るね」と伝えて、ヒーリングをしました。

これで出来てるのかなと半信半疑です。

彼氏も疲労なのか全身が痛いと言っていたので効いて欲しいです。

何日か送って、「どう?効いてる?」と確認しましたが、「何も感じない」と言われてしまいました(T ^ T)

自信を無くしました///orz

 

結局21日間送り続けられず、途中から占い師さんに送りました。

「レイキは感じられてるから大丈夫ですよ」

と言ってもらえました。

ちょっと安心した反面、レイキって本物なのかな?と不安になってしまいました。

それでも21日間の遠隔ヒーリングを続けました。

 

ここまで来たから最後まで受講しよう。と決め、サードアチューメントの受講を予約しました。

 

【レイキ】セカンドアチューメント受講

ファーストアチューメント後の21日間のワークの後、すぐセカンドアチューメントを受講しました。

ちなみに、21日間のワークが終わった状態を浄化明けと言うそうです。

 

セカンドアチューメントは、ボリュームが多いです。

内容は下記の通りでした。

 

【セカンドアチューメント内容】

 ①第1〜第3までのシンボルとマントラとそれぞれの活用法

 ②アフォーメーションについて

 ③遠隔ヒーリング

 ④カルマの解消法

 ⑤レイキボックス

 ⑥オーラについて

 

シンボルとマントラの活用法では、水の味も変えられると言われました。

実際にティーチャーがシンボルを当てて飲み比べしましたが、私には味の違いはわかりませんでした。うーん(^_^;)

 

第3シンボルを使うことで、時空を超えられるとのこと。すごいですね。

また、セカンドでは空間の浄化ができる様になるとのことで、方法を教えて貰いました。今でも、朝の通勤電車で職場の浄化をしてから出勤しています。

 

アチューメントは相変わらず、丹光がビカビカ見えました。

むしろ、ファーストの時よりも光が強く見えた様な。。。

 

セカンドが終わってからのワークは、「誰かに遠隔ヒーリングを21日間行うこと」でした。

誰に送ろう・・・。なかなか、自分がレイキを習っていること、他の人に言いづらいもんです。

家族にも言っていません。多分言ったら、「怪しい宗教」だと思われてしまうから。

なので、彼氏にお願いすることにしました。

ちなみに、占い師さんも、私でもいいからねと言ってくれていました。

 

ちなみに、アチューメント後、サラサラした鼻水が3日間止まりませんでした。

最初は、「風邪?花粉症?」って思ってましたが、どうやらちょっと違いました。

副作用だったのかもしれません。

 

セカンドではオーラについても少しだけふれますが、オーラって見える人がいますよね。私は見えないですけど。

どんな風に見えるのか、すごい興味が湧きました。私も見える様になりたいな。

【レイキ】ファーストアチューメント受講後

ファーストアチューメントを受講した後、基本の12ポジションを21日間毎日実施することになりました。

1カ所5分は当ててほしいとのことなので、12ヶ所に実施するとなると、60分ですね。

 

休日はいいのですが、平日は帰宅時間が23時を超える私は、家に帰るとお風呂に入ると髪も十分乾かさないままバタンキューな毎日を送っていました。

そんな私に1時間も取れるのか?自信はないけどやるしかない。

ちなみに、仕事が最近忙しく、さらに帰りにジムに寄っているので、こんなに遅いんです。。。

 

仕事とジムで心身共にクタクタになっている中、じっと自己ヒーリングです。

何度も意識が飛びかけました。

終わる頃には1時を回っていました。

さらに、飲み会があって終電で帰ったりすると、帰宅が1時近くです。

そこから自己ヒーリングをしていると、2時半ぐらいになってしまいました。

「ヒーリングで睡眠時間削れて、余計疲れるって何やねん。」って正直思ってましたw

次第に、「電車の移動時間とか、隙間時間に細切れにヒーリングできないかな」と思い始めました。なので、占い師さんに相談しました。

 

答えは「OK」

 

だいぶ楽になりました。

電車や仕事の隙間時間にレイキを当てました。

電車でお腹や背中に手を当てて、じっとしている人がいたら私です。w

これで時間短縮できる様になりました。

 

また、自己ヒーリングしていくうちに、イライラも減ってきました。

自分自身や周りの人が考えていることなどを客観的に見ることができる様になってきました。俯瞰出来る様になったというんでしょうか。鳥の目を持った感じなんでしょうか。

人が何を考えているのか、分かりやすくなった様な気がします。

あと、自分のことも冷静に見える様になったので、仕事で不測の事態が起きてもパニックにならなくなったと思います。

 

眠りに関しては、効果があった感じはしませんでしたが、そのことを占い師さんに相談すると、「眠れない気持ちやレイキが効果がないという気持ちにレイキを当ててみて」とアドバイスされました。

 

21日間が終わった時、セカンドアチューメントを受けることに決めました。

【レイキ】ファーストアチューメント②

いよいよ、アチューメントです。

 

目を閉じて合掌します。

ここから具体的に何をしてもらうかは、書いていいか分からないので伏せておきます。

というか、目を閉じているので、何をしてもらっているのか私にもわかりません。

 

アチューメント中、映像が見える人もいると聞いていたので、自分も何か見えるのかなとワクワクしていましたが、映像は見えませんでした。

だけど、ぼんやりと、視界に紫色の丸いものが視界の真ん中にボヤーっと見えていました。

アチューメント後、占い師さんから、「何か見えました?」と聞かれました。

 

私:「いえ、残念ながら何も見えませんでした。だけど、紫色のものが円になって見えました」

 

占:「え?!すごい!私も同じものが見えましたよ」

 

紫色の丸が見えた人は、これまでアチューメントした人の中にもいらっしゃるそうですが、そんなに人数は多くないとか。

 

後で調べてみましたが、これは丹光というものだそうです。

見える色によって、どのチャクラが開いているか分かるとか。

私は紫が見えるから、第7チャクラが開いているってことなんでしょうか。

丹光が見えるのは松果体が活性化したからだとか、色んな説があるみたいですね。

ちなみに、誰しも子供の頃は松果体が活性化しているから、目を閉じると色んなものが見えるとか。

確かに、思い返すと、昔は色んなものが見えたかも。

子供って感受性も強いですしね。それが、大人になると退化してしまうって何だか悲しいですね。

 

その後、2回目、3回目とアチューメントを受けましたが、受けるほどに紫の丸が光のように明るくなっていきました。3回目は眩しくて目が閉じていられないかもと思うほどでした。

眩しくて目を瞑るなら分かりますけど、眩しくて目を閉じていられないって不思議な感覚でした。

 

これで、ファーストアチューメントは終わりました。

 

終わった後、一旦家へ帰り、その後出かける用事があったのですが、なぜか眠気がすごくてそのまま家で寝てしまいました。

(出かけられませんでしたw)

あと、眉間がムズムズするという剣ですが、私はおでこの真ん中がムズムズしました。

 人によっては、色んな症状があるそうです。

理由もなく涙が止まらなくなるとか、色んな感情が溢れ出るとか。

あと、下痢のようになる方もいるそうですね。

 

そして、この日から21日間、毎日基本の12ポジションを行うことになりました。

宿題みたいですね。

毎日続くか乞うご期待w