くたばれ、だめ子!

借金完済を目指すだめウーマン。

給料日。

やっと給料日なのに、支払いしたら即なくなる計算です。

どうやって生活できるんだろ。

今回は家賃だけは死守します。

他は延滞しながらも支払って行くだけ。

現時点で先月からクレカが払えてないものがあるので、諦めて解約し、分割で支払えないか相談しようと思います。


彼の給料日に多めの金額貰えますように!

じゃないと破綻する。

既にしてるけど。

春よ、来い。

また今月も家賃が支払えませんでした。

彼からもお金が貰えず。

でも、彼の仕事が決まったので明日から出勤です。

コレがダメなら、彼を実家に返そうと思ってます。

こんなお金がないのに養うなんて到底無理。


また母から家賃を借ります。


最低です。

クレカが使えるからと気づいたらちょこちょこ使ってる自分がいました。

意識が低過ぎです。

結局、支払えず止まってます。

何してるんだろう。

管理が出来ないならいっそやめたほうが良いのかも。


明日はダブルワーク。

とにかく頑張るしかない!!

久々更新。

お久しぶりです。

誰も読んでないと思うけど更新(笑)


何とか生きてます。


ダブルワークのコールセンターは年末に辞めました。

体力的にも精神的にもやっぱキツかったー!!

お陰で年末は日中の派遣一本でのんびり過ごしてましたが、お陰で収入が少なく…死にそうです。


現時点で家賃とクレジットカードとガス代、水道代延滞…。

全く払える兆しなし。

家賃は母に相談しようかな。

もう彼氏を捨てて実家に帰ろうかと思ったりしちゃってます。

相変わらず無職。

就活してる感じも一切なし。

私はそんな彼氏を見てるのがイライラするので、また今月からダブルワーク始めました。

受付業務だから、なかなか大変だけど今のところ皆さん良い人で助かってます。


なかなかしんどい2018年のはじまりです。

何とか好転させたい!!

10月になりましたね。

気付けば10月。

今年も残すところ3ヶ月ですね。


今月は母に頼るのを辞めようと決めたので、クレカ1社初めての延滞になりそうです(T_T)

母ばかり傷付いて、借金作った当の本人が無傷だなんておかしいということに気付いてしまいました。

彼氏にこのことを話せば、何とかお母さんに出してもらおう!と言うはずなので言うつもりはありません。

私の中で決めたことです。

私自身のことだもん。


そして、選挙が始まるので短期の選挙バイトしようと思い、応募してみました。

データ入力です。

たった3日間だけど、嫌いなコールセンターで働くよりはやる気出ます!


彼氏も誘ったら俺はやめとくーー。


あなたが一番働く必要ある人だと思うけど。

どうしたら、やめとくー。という結論が出るのか。

価値観が違い過ぎる。


辛い出来事。

父の機嫌が悪く、仕事から帰って来た母に冷たく当たった。

様子がおかしいのに気付いた母が父に何かあったかと聞いて、2人で部屋にこもりました。


銀行に行って、びっくりしたんだけど…。


そう言った父の声。


返そうと思ったんだけど…。


そう言った母の声。


途切れ途切れに聞こえた会話の端々から父のお金をこっそり母が遣ってたんだろうなと推測出来る内容で…。

先月借りたお金のことが頭をよぎりました。

父が自分で口座の確認はほぼしてなかったんだと思います。


その後、母は何もなかったように振舞っていたけれど、父は機嫌が悪いまま就寝。


今月は足りそう?

ちょっと…今月は助けてあげられないかもしれない。


寂しそうな笑顔で母が私にそう言った。

足りないけれど、自業自得の私が足りないだなんて言えない。


大丈夫、なんとかしてみるから。


そう伝えたけれど…なんとかなるのかな。

彼にこの出来事をメールで伝えました。


夫婦のことだし、関係ないでしょ。

気にすることじゃなくない?


…あなたがそう言うことでもないと思う。

全然仕事も決まらなくて、就活も月に2社くらい面接受けてダメで…全然必死さが伝わって来ないような活動しかしてないのに。

月に3万切るくらいの金額しか渡してもらえてなくて、その補填に私のダブルワークでも足りなくて、借金もあるから母に助けて貰ってるのに。


今この現状は2人の責任とは彼は言うけれど…今の生活を見てると彼自身には何の責任もないような顔をして毎日過ごしているのが最近とても気になります。


本当はダブルワーク辛くても、母に辛い思いをさせるくらいならもっと仕事を入れたい。

でも、そんなことされたら俺自身プレッシャーになると言って賛成してくれない彼氏。


それならあなたが早く仕事をして、毎月きちんと決めた金額入れてください。


傷つくと思って何度も何度も飲み込んだ言葉。

最高に傷つけられる言葉をぶつけてしまうのは時間の問題なのかもしれない。


現状を全く理解してないのは君だけだ。


何年無職でいる気ですか?


やってしまった。

最近体調不良が続いていて、ダブルワークに出勤出来ず。

遂には今日本業もお休みしてしまいました。

あー、ダメだ。


そして、また一瞬買い物依存症が顔を出し、カードを使って1万くらいネットで買い物をしてしまいました。

カードは使わないって頑張ってたのに…。

自己嫌悪。

色んなことに。


来月ダブルワーク休みまくってるから収入少ないってわかってるのに何やってるんだろ。

土日は働きたくないなんて言ってられないかも(T_T)

とりあえず、明日は頑張らねば。

悪あがきで今日から毎日メルカリ出品頑張ろう…。


そして、明日は母にお金を借りるお願いをしよう。

まだまだ迷惑掛けまくりです。

情けない…。

給与支給額決定。

本業とダブルワークの給料明細が更新されました。


トータル199,314円。


20万行くと思ったのに700円ほど足りなかったー( ゚д゚)


く、くやしい。

全然足りないお金だけど、悔しい(笑)


この間まで思ったように体と心がついて行かず、10万ちょっとしか稼げなかった人にしては御の字こ金額だと受け止めよー!


今日も明日もダブルワークいれてるので、本業も含め頑張らねば。