今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」

  確かに、四月末から五月初めまで、私の国のゴールデンウィークです、でも、政策を変えて、このゴールデンウィークただ三日だけですよ、遠くの所へ旅行すれば、あまり悪いですけど、夏休みと冬休みのほうがいいと思います、そして、私と彼女一緒に図書城に行くつもりです、友達とこのことを言って、彼らはほとんど信じられない、でも、僕たちはこれがいいことを感じがしています。

  もしも図書城行ったら、まず英語の翻訳の本を見て、自分の専攻ですから、必ず自分の翻訳の技術を上がるところです、まだ、日本語の本を見るつもりです、日本語が大好きで難しく感じがしています、文法の方はずっとずっと勉強し続けますよ。

  あぁ、明日は母たちが僕の学校に来ます、とても嬉しいです、もっとも大事なことは母が自分の生活費を連れられます。。。。ハアハア。。。。。

日本語の聴解はどうですか

  今、英語の試験が終わった、時間が余裕ですけど、毎日日本語を勉強しています、今月の重要なところは聴解と読解です、自分お英語の読解なんてまあまあです、そして日本語の読解はあまり下手ですけど、聴解は本当に難しく感じがしていますよ。昨年の試験には聴解のところはただ22点を取ります。もしも今回の試験にもう同じ点数が取れば、試験が合格できませんよ、誰かがいい方法がありますか

今週のお題「部活動」

  今、英語の試験が終わりました、ちょっと楽の感じ化しています、まだ、大学二年生にとって、部活動なんか少なくなっています、多くの学生は自分の試験を注目しているので、活動が行われるても、活動を参加している学生はあまり多くいません、そして、私の学院はほとんど活動を行わません、とても残念ですよ。

  そいえば、私は活動を参加したいです、自分の趣味はいろいろありますけど、英語の六級とか、日本語能力試験とか、かなり厳しいと思っています。今の状況から見ると、しばらく自分の趣味なんて止めています、ちゃんと試験を準備しますよ、自分の理想を目指して努力しています、苦労しがいがあるのではないか。

今週のお題「テレビドラマ」

  私は中国人です、よく日本語を勉強しているために、日本のドラマはよく見ています、例えば「絶対零度」「高校入試」「東京管制官」、、、、こういうドラマを通じて、私の日本語の能力がどんどん上がって行きますよ、今は、日本語の会話なんてとても下手です、そして、日本のドラマの台詞をよく読んで決めています、この方法はいいと思います。

  まだ、自分の専攻は英語です、ただ9日の後で、専門の英語の学生とすれば、もっとも重要な試験があります、こんな緊張の時に、日本のドラマを見ている時間は少なくなっています、この試験が終わり次第に、すぐこんなドラマを見直すつもりだ。これから二つの願いがあります、まず、英語の試験は合格できます、そして、七月の日本語能力試験も合格できますよ、もしもこの願いを叶えます、真に素晴らしいでしょう。じゃあ、頑張ります

今週のお題「新生活」

 私は武漢東湖学院の学生いです、専攻は英語です、ただ14日のあとで、私たちは英語の専門四級を参加します、専攻は英語の中国大学生にとって、専門四級試験はもっとも重要な試験です、僕の大学では四級合格ない学生たちが卒業の証書を取れてもらえません。今の時はとても緊張です、私のクラスメートたちは全部真剣にこの試験を準備しています、そして、私は必ずちゃんと準備していますよ、この試験は絶対合格できると思います

  今、もう一つ重要な試験があります、今年七月で私は日本語能力試験二級を参加します、四級試験を準備する一方で、日本語を勉強し続けますよ、私はこの試験を二度参加します。二つの重要な試験を同時に準備して、かなり大変ですけど、自分の理想を目指して努力しています、苦労しがいがあるのではないか。四月です、私の新生活は試験を準備する一方で、素晴らしい生活のためにずっと努力しています。

今週のお題「お花見」

  私はずっと日本へ旅行に行きたいです、一番な夢が五月ぐらい日本で桜を見えます、僕の大学は武漢にいます、武漢では武漢大学に中国の最も綺麗な桜を見たことがあります、もしも日本に桜を見えます、とても嬉しいことか、今、日本語を勉強します、ある日私は絶対日本へ行きます、こういうことを思うたびに、いくら日本語が難しくても、私は必ず日本語を真剣に勉強します、もう頑張りますよ

今週のお題「卒業」

私は中国大学生です、今 大学二年生いです、二年半年の後で、私は卒業しますよ、確かに、卒業にあったて、私たちはホントに悲しみです、でも、将来の素晴らしい生活のために、私たちは絶対に努力しています、