憂き目

生きるという憂き目に遭う

日記 BBQ 雀魂 株 浪費

仕事

相変わらず何も仕事がないので何もしていない
たまにあるタイミングで有能アピール(口だけ)をしている
それだけで金が増えていく、なんだろうね仕事って
よくわかりません

生活

夜更かしを減らしている
減らしているだけで夜が更けないわけじゃない
眠れないから起きて本読んで更けて行っちゃうときも多い
眠れないのはだいたいイライラしている
何をしても脳汁が出なくて、何もやる気がないけど眠気がない
それでメンタルドブに落ちるガキは卒業気味、気味なだけ


ぼんやりタバコを吸って、スマホを見ず、水分を取り
ただ脳を休める
数分も息を抜けば大体大丈夫
大丈夫じゃなかったら掃除でも始める
何かしら生活に役立つことをすることで無駄じゃないと錯覚する
全ては無駄、虚無なんだけどね
これはそういう話じゃない

BBQに行きました

定期的に行っている
別に好きじゃないけどコスト払って交友をしている
いつか役に立つからさ


そこでコケた
NIKEエアマックスココだからコケた
雨が降っていたから若干滑りやすい自然、坂道、愚かだね
皮がメリメリめくれちゃった
生傷ってそこそこ痛い
痛いって感覚ちゃんとあるはあるけどずっと他人事
廚二病としては「これが痛み…生きている…」的なことを言いたいけど
痛いという概念だなあ、ぐらいしか思えない つまんな
洗って、絆創膏した
BBQ終わった後に薬局行って消毒して、絆創膏貼りなおした
家帰ってから細かくドロとか取り除いて、さらに貼りなおした
なんだかんだ1週間たたずに傷は塞がった
人間の治癒力って結構すごいんだね


またあるらしい、嫌だけど行くか…
本当に、嫌だ…
メシなんて家で食えばいいだろってずっと思ってる
外で食うのは楽しいかもしれないけど
火は危ないからあんまり扱いたくない

雀魂

クソゲーだと思いながらもオーバーダンジョンに飽きて
ぼーっと遊べる脳死のゲームが欲しかった


UIが楽なんだよなあ…
ユーザが多いからマッチング早いのも楽
プラットフォーム事業ってサイアクだなって思う
絵柄がオタクくんこういうの好きでしょ?全開で気持ち悪いから嫌い
フェミカスみたいな気持ちになる
本物のクソガキだった頃は特に何も思わなかったけど
大人が進行するにつれて引くことしかできない


それはそれとして
ここ数日で雀豪2になった 3マだけど
一度雀豪2に上がって1600のポイント全部溶かす勢いでボッコボコに負けて
もう一度雀豪1から2に戻り、今はそこの半ばぐらい
雀魂はゲーム性としてドベを取らないゲーム
別のネトマと違ってドベが異常に重い
カスだなあと思いつつ、受け入れている


ボロ負けの流れになった時に何しているか反省会した
こういう時に牌譜が便利でムカつくんだよなあ、雀魂くんエラいねえ…
張りもせず座っているだけに苛立ち、攻め過ぎていた
リターンは欲しいけど、そもそも振ったらイーブンどころかマイナス
放銃したら点が減る、点が減ると苦しいから押す、押しすぎるから負ける
これが負のループだなあーって、感じた
ダメなときはダメなんだから、しっかり防御固める
降りるってときに甘えないこと
甘えたら、終わった後にタバコ吸って反省


気楽にやりたいけど負けたいわけじゃない
対人ゲーはマジメに取り組んでこそ面白い
結局は運ゲーだけどな
運ゲー嫌いなのになーんで麻雀は続いてるんだろうなあって
よくわからない気持ちになりつつ続けている
続けているっていうか、やることない(そんなことない)からやっている

手持ちの株はまだ売っていない
自分事として最初のおもちゃだからね、原体験を演出したい
ここピークだろうなあって思いながら見過ごし
含み益がゴリゴリ減っているところです
まだ損じゃないけどね
掴んだところがちゃんと底気味だったおかげ


知識として付けた底値のバネだかなんだか、単語忘れたけど
たぶんそれが来るから
どっきりどっきり DON DON!!
含み益減っちゃったら どーしよ?どーする?
っておジャ魔女せんでもいいと思ってる
まあココからさらにドブに走ったら俺の目が腐っていたというか
第一ピークだと思ったタイミングでこれから動けばいいんだなって体験として
痛みを伴った学びとしたいね
ニュース次第だなって思いながらぼーっと待っている
最初の予定というか読みが成就するまでは我慢なんだよねえ


それはそれとして
別の株にも手を付けてみた
理由は暇だから
数日動きを見張って
俺が思う価格より下がったら買う、過剰と思う価格になったら売る
このラインを想定した
この基本的なことをもうちょいテンポよく実感したい
これを数回繰り返して、認識がどんなもんなのか試すべき
べきなんだよ
読みがハズれたらクソバカなので考え直そうね


そんな感じでなんだかんだナンチャラ万突っ込んで遊んでいる
100株単位、結構高いね、ウケるね
金の使い道はあれど、老後なんて死ねばいいんだしあまり不安はない
当初の目標の年収は達したし、どうせこっからのアガり幅は運ゲ
メシのタネはそれはそれ、こっちはゲーム
生きていて常に不安を感じてしまうほど減らす気はないけど
使って楽しまなきゃ、資本主義社会ヘタクソだね


世の中の大半は技能や経験値を見える形で示さないとカネにならんけど
このゲームはちゃんとしてればどうにかなりそうに見える
今のところね


俺はつまんない人間だからさ
着実、堅実、どうせそういうのが強いって知ってるんだよね
派手な奴は運がいいだけ、運は羨んでも手に入らない
一般的な人生に許されるのは地道だけ、つまんねえよホント
でもそれを知っているから大丈夫な気がしています
今の、ところ、ね。


数ヵ月後にこの時点の俺を蔑むのか、褒めたたえるのかどうなのか
それが楽しみ

浪費

AppleWatch4から9にアプデした
何も変わらん、バッテリーの持ちがよくなった、終わり
睡眠トラッキング用に別のスマートウォッチも検討したけど
めんどくさくなって続投した


AirPodsProをAirPods3にした
Proじゃないからノイキャンねえわイヤーチップはねえわ失敗した
大して外に出ないからどうでもいいやと思った
ちょっと前に買った骨伝導イヤホンは周りの音が貫通しすぎなのと
ロンゲとマスク紐が絡みまくって装着めんどくさいから使ってない


あとは本をバカスカ買ってるからすごい減った
本は知識になるから結果的に無駄にならないからいくら使ってもいい
ジャンプ作品50%ポイント還元セールでボーボボネウロ買った
ボーボボは読むの大分辛かった
ガキだから読めたんだな…って疲労しつつ摂取した
脳がボーボボになった
日記のことを簿簿簿ー簿・簿ー簿簿って言いたいなあって思うぐらいには毒された
頭にボーボボのテンションがチラつく、病気だね
ネウロは面白かったよ
やっぱり葛西が一番好きだねえ
読んだことあった気がしていたけど、それ途中まで
アニメ全話消化しただけだった
ネカフェで読んだ気がしなくもないし
連載中の本編を見たような気もする、何にも覚えてない


酒がキマりまくってるので、寝る