アクシオンのブログ

放置期間が長いのに対して持続力皆無な更新速度

あけましておめでとうございます(遅)

どうもご無沙汰してますアクシオン(オニオンゴールド)です。

かなり遅れてますがあけましておめでとうございます。

こんなに丁寧に挨拶しても別にたくさんの閲覧者さんがいるわけではありませんけどね(笑)

 

ふと、このブログの存在を思い出した(つまり存在自体忘れていたという)ので久しぶりに見に来てみました。

ネットから姿を消してたということでは全く無いですw

 

うごくメモ帳はしばらく放置してまして、今は知人のチャットに通ってます。

リンクをこのブログのあちこちに貼っておくので興味ある方はお出でください。

(管理人からの許可はしっかりとってます)

タップ重工業チャット産業

 

また忘れなければここでも活動したいなと思ってます

残虐非道な極悪キャラが

f:id:merami1215:20141023220406j:plain

うごメモ活動休んでるのに裏で人気とる事ばかり考えてやたら頭を働かせているとか何とか(笑)

バイト先でも楽で暇な仕事の時はリアルの事は勿論モンハンとかうごメモの事ばかり考えている始末。

 

~ネタバレを含む可能性のあるゾーン~

交換ノートを全て中止し、バトブレも前の決心虚しく潰しました。

そんな中で考えている次回作が…何と…!

 

ただのRPG系作品ですすんまそん。

会話シーンは有名な格闘ゲームであるブレイブルーを参考にした画風にしたいと思ってます。

上に載せた画像みたいなグラフィックを目指したいw

(画像:ブレイブルーよりユウキ=テルミ)

 

作品名は「世界樹殺し」です(仮)

主人公は「残虐非道な極悪キャラ」にしたいと思ってます。

正義感の強いヒーロー男子とかクールでツンデレな女の子とかはよく見ますが、性根の腐ったチンピラみたいなキャラが主人公なストーリーは(あまり)見た事ないのでいいなーと思いそんな感じになりやした。

 

誰が見てるかもわからないけどお楽しみに

大雨記念日。

今日は何か記録的豪雨だかで我々の住む世帯に避難勧告なってたんですん。

朝から彼女のスマホがうー☆うー☆うるさくてかなわなかったというねw

オレと彼女は電話の前で連絡網に期待してたけど電話来なかった(

 

学校普通に行ったら昼休みになってから電車運休で何たらってなった(笑

電車通学の人は自由に帰れたらしいけど、オレたち地元組は最後まで残り。

…今日はオレにとって最初で最後の大雨記念日(願望)

SDカードが。

3DSからSDカードを抜いてイジりまわしていたら、プラスチックカバー(?)みたいのがカパッと取れたんですお。

中にはチップ的なのが!

…てかこれがマイクロSD?オレは機械とか電子部品とかには(ガンダム好きな癖に)弱いんでイマイチ理解ができないけど、もしかしてコレをPCにブスリッ♂とさせばうごメモ作品とかこういうとこに貼れてしまうのか…?

 

…結論、これ何語。

時に辛たん。

うごメモばっかりやってるオニっさんですん。

さっき軽く足ひねったんですん。知人がね(ワロタ

 

3DSはかなり素材がつくりやすくなった。

なったから良いんだけど、今度はモーション自体のアイデアがなっしー(笑

飛び道具とかが武器ならあんまし種類必要ないんだけど、近接武器持ちがね!種類ある程度豊富にしとかないとマンネリだか何だかってウダウダ言われるんだよね(ワロタ

良い作品づくりには頭も必要だと言う

ヤリ=ナオシ。バトルブレイブ。

黑崎組~クロザキぐみ~

まず関係無いけどグループつくった。

参加してくれる方募集中(笑

 

昨日、またまたRPG風ストーリーを打ち切ったわけです。今回は作品連載だけではなく活動そのものを(ほぼ)リセットしたのです。

で、新スト「BattleBrave」を始める事にしました(笑

試しにティルナイトをつくりなおしたら結構いい感じってうね!