今年の夏は長袖シャツがマスト

こんばんは。
どうやらこのブログも、読んでる人がいてくれてるみたいなので毎日がたのしい。です。

予備校帰りの電車のなかで、更新してます。
この時間にのると、あんまり混んでないから嬉しさもさることながら、車内は疲れたサラリーマンたちの哀愁のオーラが高濃度でただよってる感じで。

予備校生は一年中長袖着用がゼッタイみたいです。今日気付きました。だからタイトルも赤文字系みたいにしてみました。どうです?(何)


さっきから、目の前の座席に座っているサラリーマンAがうとうとして隣のサラリーマンBによりかかっているんだけど、それをBが「ブンッ!!!!!」って振り払っててハラハラします。
夏のサラリーマンは威勢がいい。みたいです。

そんなこんなで風邪が治りそうにないです。ごめんなさい。まわりの浪人生ごめんなさい。まぁ毎年こうだから私自身は平気なんだけど。夏風邪の星に生まれたので(怒)

ところで、熟語ができなさすぎるので、Z会の解体英熟語をかったぞ。カードだぞ。


昨日から、大量のカードを7つに分けてやってます。正直、オーバーワークな気もする。どうなんだろ。でも、早慶行くならこの位やれ!らしくて、覚えやすいし、買って正解…だったかどうかは、来年の春に分かります

ああ、サラリーマンBよ、わたしはお前が嫌いだよ。お前みたいな人間が、一番、嫌ですよ。自分を見てるみたいだ


〜〜〜〜〜〜〜〜
とき・ところ変わって自宅から続き書いてる(ただいま!)
帰りの駅で「Tokyo graffiti」と「ギリシアローマ神話」買った。

Tokyo graffitiは知り合いの方が載っててびっくりして普段は立ち読みのところを買って、ギリシアローマ神話の方は衝動買いしちゃった。最近宗教思想とか神話にとても関心がある感じで〜〜

今日は、授業が終わった後、13時に自習室にログインして、15時まで爆睡していました。悲しい。こんな子に育った覚えは無いんですけど。

7/8(thu)
英語長文総合3h
英単語2h
古文1h


全部復習に費やしてしまった。
いまから英文法予習と日本史をなんとかやります。あでゅ〜

反省した一日

土日、大切な人のお誕生日があった。から
、一日泊まりで、会いに行ってきた。

最近、ずっと、勉強がはかどらなくて、現役時代のスランプをずっと引きずった悪夢がまた蘇りそうになっていたんけど、久々にちゃんと人に会っていろいろ話して、ちょっと元気になれた。よ。ありがとう。

もとから沢山の人に囲まれているタイプの人間では無いのに、浪人してからは、どうも孤独な自分との真剣勝負に負けそうになる弱い弱いわたしがいて、でもそんな時に、

ほんのささいなこと、

例えば部屋の掃除をしている時に、高校の友達から届いた年賀状なんかを見つけて、ああわたしは一人じゃないなって思ったりして、ありきたりだけどそんな
優しさに涙が溢れている。歳をとった。

老人(と浪人)は涙脆い。

2011.7/4.(mon)
英文解釈1h
構文、熟語2h
私大古文1h
日本史演習編1h

早起きできない。予定をまったくこなせてない。時間の使い方が下手くそすぎる。時間が足りない。足りない。足りない。

暗記事項確認して寝ます。あでゅ。

風をあつめて

街はずれの背伸びした路地を散歩してたら
起き抜けの路面電車
海を渡るのが見えたんです
それでぼくも
風をあつめて 風をあつめて 風をあつめて
蒼空を翔けたいんです
蒼空を……


主に予備校で冷風をからだ全体で受け止めていたら

風邪をひきました。
しゃれになんないよ…なんないよ

お熱もちゃんとでてます、喉もいたいし、鼻もつまっている。
多分いろいろ疲れてるのがでてしまいました。

予備校での友人関係とか、すごくめんどくさいなあとか思ったり
毎日の鞄が重かったり
プレッシャーがつみかさなったり
家族とけんかしたり
ろくでもないことばっかり考えて考えて、つかれちゃいました。

予備校は寒すぎる。
通ってる校舎の設備は最新鋭のモノみたいで、天井から吹き付ける冷風は教室の前のほうだけガンガン当たって涼しくなって、後ろの方は暑いままで。それで後ろのやつらに合わせて冷房をかけると前のやつらがしんでしまうのだ、わたしね。授業中はハイパー下痢と戦うタイムなんですね。

・今日やったこと
日本史演習1時間

これだけ。
あとは家にかえって寝ました。起きてだらだら野球見たり母親に文句を言ったり不安になってみたりしてました。

もう。わかってるよー。受験生失格だよ。お母さんごめん、頑張ります。えす先生を頭の片隅に置いて頑張ります、うう

寝る前に単語と日本史やるぞー。ぐんない。

ウィルキンソン

じゃないです。
しゅわー。夏蜜柑のソーダ、158円。
ついコンビニで惹かれて買ってしまった
98円のウーロン茶以外のコンビニの飲み物って、特別な時以外は飲まないから、ちょっとわくわくしながら飲みました。普通に美味しかった、ファンタオレンジより美味しかった

あと何か最近話題のウィルキンソンジンジャーエール?だけど、最近なんだか喉ががらがらして、合成甘味料の飲み物は飲みたくなくなったから、コンビニで見かけてゼロカロリーじゃなかったらいつか飲みたいなと思ってます。知らないものは知らない。

なんか最近暑くなってきてテンション上がってたら塾が冷房効き過ぎててすごい、授業中に歯を食いしばって腹をさすっていても先生は何も言わないから優しい。
というのも塾に1人人格崩壊してるんじゃないかってくらい浪人生の心を折りにきてる感じの先生がいて、最初は好きだったんだけどちょっと最近おかしくなりそうですけど頑張る。ちなみに頑張るって言ってる時は逃げたい時なんだよ……19年の人生で学んだ

きょうは英文解釈1時間長文1時間日本史2時間やりました。どうも頭が痛くてダウン。意思が弱いクズだよ。
明日から詳しく記録つけたい

ぼんのう

あなたの過去まで受け入れるのは多分無理

わたし人の過去を受け入れられたことがないもの
きっと恋にむいてない
あなたに向いてない
わたしはもうだめだよきっと
べつに今あきらめてもいいよ
あとになってがっくりさせたくない
早いうちに