不安障害と妊活日記

〜不安障害を持ちながらの不妊治療徒然〜

寝起きの不安感⤵

寝起きの不安感にずっと悩まされている…

 

といっても朝ではなくて、大抵が二度寝後や昼寝後、、、

 

ソワソワふわふわして、漠然とした大きな不安感。倒れてしまいそうな…

 

ちなみに昼寝後の不調は不安障害になる前からあった⤵だから結局昔から自律神経が弱い方だったんだと思う。

 

あ、ちなみに家に誰がいればこの不安感自力でスルーできる。

普段1人の時は、自力で対処できたことがない😭

 

ごめんねと思いながら半錠頓服を飲んだけど、今もとても心細い…

 

陽性なのは嬉しかったのだけど…

前回は化学流産だったんだけど、日数的に検査薬が反応する時期もおかしいし、薄さからして、あぁこれはダメだったんだなってすぐわかった。

でも、人生で初めて検査薬で二本線が出てすごく嬉しかった。初期胚を移植したのでお腹の中で胚盤胞になってくれたんだってことや着床はしたんだって自信になった╰(*´︶`*)╯♡

 

そして今回。

IVF3回目(胚盤胞2個移植)にして初めて判定日に陽性判定をもらう。

その時はじめに浮かんだことは、化学流産になったらどうしよう?だった(;_;)前回は前進したと嬉しかったのに、今回は心配のタネに。。。

なんせうちのクリニックは尿検査だけで、正直BT10にしては薄くないか?と思ってしまった。(先生はいいのいいの!と…)

そして胎嚢確認、心拍確認、CL卒業まで10週。

すごく高い壁が待ち受けてる気がして途方にくれた⤵

 

私は元々不安障害ということもあり、人より色々なことを不安に感じやすくて、陽性反応出たのにうまくいくだろうか?怖いという気持ちになってしまった。

もちろん検索魔になったんだけど、本当にここからは人それぞれで、順調だったのに突然ダメになってしまった人、ダメかもと思ってたらうまく行った人、正直全く参考にならないなと思った😔

今回着床してくれた子がそもそも正常胚なのか?不育症の検査もしてないから自分は育てられる身体なのか?(ちなみに今はプレマリンエストラーナテープ、ウトロゲスタンを続けてます)

ダメだったらダメでまた次頑張ろうと割り切ったりするけど、やっぱりそれはできなくて怖くて怖くて仕方がない。お腹の子を信じないと!と思うのだけど怖さも大きくてしんどいと思ってしまった( ;  ; )最近はいつも強くなりたい〜と思う日々。

そして5w5dに鮮血の出血があり、翌日慌ててタクシーでクリニックに駆け込んだ経験が1番心に追い打ちをかけたというか…💦

その時は本当にダメだと思ったけど、胎嚢も成長していて、輪っかの卵黄嚢と、先生にこれはおそらく胎芽だね、と見せてもらった。安心したけど、それからダラダラ続く出血のたびに大量出血に震えている😭

先生からは何も言われてないけど、ネットで調べると胎嚢少し小さめなんだと思う。

 

明日はやっと心拍確認日(6w2d)

お腹の子はどうなってるのか気になる反面、怖くて行きたくない気持ちもある。

 

本当に弱々だなぁ〜😔

 

経歴✴︎

不妊治療2年目の30代前半です。

 

体外受精で化学流産を経て、3回目2個胚盤胞移植をしたのちに陽性判定(´;ω;`)

現在5w6dで、心拍確認待ち。

一昨日鮮血の出血の後、冷や汗をかきながらクリニックへ行ったところ、卵黄嚢、小さな小さな胎芽を確認。

 

しかし止まったと思ったらまたダラダラ出血の繰り返し。。。

さて、お腹の小粒ちゃん無事に心拍確認まで無事にいけるのかー?

毎日毎日綱渡りのようで不安な日々を過ごしとります。