マクベスで細かい細かい私の萌えポイントです。自己満です。ネタバレありありなのでご注意ください。











○指輪

左手の中指と薬指。中指はごつい指輪してて丸山くんの男らしい手にすごい似合ってた。薬指は結婚指輪。


○手

私は手フェチなのでラブシーンとかは手もガッツリ見てました。女性を抱くのときの手…綺麗で規制ゆるめなA!V見てるようでした(やめろ)いやでも結構これガチです。本当に美しかった。剣を握ってる手も良かったなあ。あと夫人の手をギュッと握ってリードして去っていく場面とか男前だしかっこいいし逞しかったな


○足がとにかく長い

スタイルが良すぎる。ブーツ履くから余計に足が長くみえる。あと足音がよく聞こえるんだけど『わあまるちゃんの足音だあ』ってなります


○体格

体格がいいのはもちのろんお分かりいただいてると思いますが、近くで見るとそれがすごいよく分かります。男でした…衣装のせいもあると思うけど肩幅がすごい。王の衣装きてる時のまるちゃんは格別かっこいい。本当に王子様。『んんんまるちゃん王子様じゃん』って心の中で叫ぶくらい。


○声

声が可愛い。まるちゃんって声可愛いから力強いシーンでも他の役者さんより声のトーンが少し高かった。それがまた萌えでもあるんですけどね!でも上にも書いたけど「おやすみ」っていう一言にはやられました



○カーテンコール

書いてなかったので書きますね。

カーテンコールは意外にもあっさりだったな。緞帳と呼ばれる幕がないので物語が終わって暗転してからのまた照明が点いてカーテンコールとなります。まずまるちゃん意外の出演者さんが一列に並んでその後に後ろから座長である丸山さんが登場。両手を上げてお辞儀。カーテンコールは3回ありました。最後は丸山くん一人だけ舞台上に。あの瞬間は完全にまるちゃんでした。スイッチが凄いなとただただ思った。最後が殺されるシーンってのもあってギャップがすごい…やっぱまるちゃんって何者なのだろうと強く思ったしアイドルだなとも思いました。最後はけるときお手てパーって顔の横でやっててめっちゃ可愛かった…お客さんみんなが癒されてるオーラ半端なかった。キャーなんて言う人はもちのろんでいませんが、はあああって言う『まるちゃんなんて可愛いの。。まるちゃん。。』って感じのため息が薄っすら聞こえました(笑)平日ってのもあってお客さんは主婦の方が多いなと思いました。若い方はちらほらでした。そんなマダムだらけの会場でまるちゃんのあの癒しの笑顔でマダム達は癒されたでしょうね(^_^)母性本能くすぐられるってやつです(^_^)マクベスのビジュアルでまるちゃんのあの笑顔はレアだなと。良いもの見せてもらいました。ありがとうございました。



○パンフレット

マクダフ役の遠藤要さんのページですごく可愛いエピソードを載せてくれていたので書きますね。


「マルちゃんはすごく純粋な人ですね。稽古前にみんなで外にいた時、マルちゃんがふと太陽に向かって「太陽さんおはよう、今日もありがとう!」って!僕は思わず笑っちゃったんですけど、帰宅して自分の妻にそのことを話したら「なんてピュアなの!」と感動してました。マルちゃんからは常に良い空気が出ていますし、みんなをまとめ上げる素晴らしい座長ですよ」


これを公演前に読んだ私、もうすでに涙出そうでした。愛されてます、座長(T_T)太陽さんにまでおはようと言う32歳のアイドル。それが丸山くんだなと好きだなあって思いました(T_T)






〜 追伸 〜

双眼鏡持って行ったのでばっちり下半身も拝ませていただきました。ありがとうございます。(真顔)




また追加する予定ということで。






2016.0629 マクベス



うまく感想とかレポとか書けないタイプの人間なので思ったことばーーーって書きますね。ネタバレあります。ネタバレ嫌な方はご遠慮願います!読みづらかったり誤字あったり意味わかんないことあったらごめんなさいです








〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜



f:id:meronman:20160630015024j:plain


2016.0629 東京グローブ座

初の一人現場でした。もうドキドキしすぎてとにかく緊張しすぎて死にそうでした。会場に着いて思ったことはまずグローブ座のキャパの少なさ。どの席でも楽しめると思います。私は2階だったんですけど舞台上で見づらいと思うところはなかったです。(上手側だとマクベス様が通る通路はもしかしたら見えないかもですが…)


演出は生演奏なので迫力がありました。客電アウトと同時に戦いの音が聞こえ舞台上には魔物とマクベスが登場し見どころである殺陣のシーン。変なSEがないからよりリアルでした。(カキーンとかの効果音がない)グローブ座は基本、本人たちにはマイクを付けないのでのそのグローブ座ならではの演出がよかったなと思いました。そしてマクベスのあの鋭い目つきは忘れられませんよ。もうすんごいかっこいい。でも途中から見方が変わりました。ぜんぜん丸山くんを見てる感覚がなかった。マクベスでした。王を殺しその周りの仲間も殺し、そして一緒に戦ってきた戦友をも殺してしまいます。マクベスは次第に殺してきた相手の幻覚が見えてしまうようになり喚いたり自分を振り乱したりします。その姿も凄まじかった。ただただ辛かったです。マクベスって本当は心の弱い人なのでしょうかね?それを仲間に見せたくなかったのかな。裏切って裏切られて見捨てて見捨てられて…これがシェイクスピアですね。結末を言えば夫人は飛び降り自殺をし、最後はマクベスも殺されます。そして終いにはマクベスの生首飾られます。…すごいなんとも言えない気持ちになって残酷すぎて辛かったです。というのが率直な感想。




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜



〜 個人的キュンポイント 〜


そして話題にもなっているラブシーン。ステージ上にサテン生地の大きめなクッションがあって夫人が魔物からの手紙を読みながら寝転んでるところにマクベスが帰宅。マクベスは愛が溢れ出て何度も抱きしめたりキスをしたり…(ここは詳しく説明しますね)最初は夫人がマクベスの上に乗り、ちゅっちゅし合って、そのあとマクベスが夫人の上に寝転んで、ちゅっちゅ。私絶対顔真っ赤(笑)照れちゃうやつです。でもとにかく言えることはこの夫婦すごい綺麗なんですよ。美しすぎるラブシーンでした。マクベスだけどやってるのは丸山隆平。冷静に考えたら丸山くんキスうまいです。手の位置とかやばいし、体格も良いからすごい男らしいの(/ _ ; )はあかっこよかった目の保養(/ _ ; ) あと、おでこにちゅーする場面。男前すぎて鳥肌…あと殺そうとしてる時に闇っぽく相手のほっぺにちゅってするんですよ(T_T)はああ思い出しただけでうううってなる(T_T)かっこいいのなんの(T_T)丸山くんってキスするときあんな顔するんだあ…心の中で思ってました。そんであんな丸山くんのリップ音が聞けるなんてね死んでもいいです。




王を殺した翌朝。すごい残酷な場面の後なのにやってくれてます。マクベス様。

全身黒で上は黒の羽織みたいの着ててすんごい色気出てて髪は汗のせいかシャワー後みたいなマクベス様。多分会場みんなまるちゃん(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)って号泣してたと思います。しかも薄っすら腹筋割れてます。あんな可愛いワンパックだったお腹さんはどこへやら。あんな色気ある丸山くん初めて見たレベル。三十路の色気は凄まじいです。はい。




細かいことだけど。

一言が辛い(/ _ ; )「おやすみ」という一言。この声のトーンが最&高 今まで聞いた中で一番の「おやすみ」でした(T_T)




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜



グッズ



『With MARU 関ジャニ∞ 丸山隆平 万年日めくりカレンダー』

素敵なものを作ってくださりありがとうございます。としか言いようがないです。マクベス要素はなく、ザ・まるちゃんな日めくりカレンダー。んもう可愛すぎてお家でイチページ開いただけで一度閉じました。


⚠︎グッズのネタバレあり









個人的好きな写真



f:id:meronman:20160630014724j:plain


はあかわいい。。ちょっとよく分かんないのあるけどかわいい。。

これ見て毎日頑張れるありがとう。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜




本当に幸せな日でした。丸山くんありがとう。まだまだ公演は続きますがあれだけの台詞の量と殺陣や声を張る場面があったら相当の体力を使うはず。テレビで見るより痩せてたのが印象強かったです。毎日頑張ってる丸山くん。私も夏休みないけど頑張ります。九月に学校でやるミュージカルのスタッフやるから私も演者さんに好かれて信頼してもらえるようなスタッフをしたいと改めて思わせてくれましたありがとう。本当にいつもいつも丸山くんに元気もらってます。こんなところでしか言えないのが悔しいのでアンケートに書いてしまおうか。書いてしまおう。書きますね。あと約1ヶ月マルベスで多くの人を圧倒させてください。そしたら夏は一緒にパーリナイですねo(^_^)oルンルン



まるたーで幸せでした!投げキッス



私的感想(終)



f:id:meronman:20160630014846j:plain




2016.06/29 東京グローブ座マクベス