メタボからの脱出〜あの頃の体を取り戻せ〜

現在33歳。運動辞めたら20キロ弱太ったサラリーマンがジムでのダイエットを決意!

クリスマスイブ ジムに入会

家の近所にいつの間にか出来ていた小さなジムがありました。

以前トライアスロンやってた時に通ってたジムはそこそこ大きくて、子どものスイミングスクールもやってるところだったのもあり、スイムプログラムが充実していました。

ロングスイムという3コース分ぶち抜いたコースで集団周回泳。

トライアスロンのスタート直後の密集状態での泳ぎがこの練習で平常心で泳げるようになったりと、お気に入りのジムでした。

でも、結婚してお家を建てて引っ越した為に、同じ市内にはあるもののいつも通うとなると少し遠い。

しかもバリバリやってた時にの知り合いがたくさんいて、今のデブい自分はあんまり見られたくない…等々の理由から、まずは近くの通いやすいジムに通って、動ける体になるためにダイエットをしよう!ということにしました。

 

で、思い立ったが吉日。クリスマスイブにおっさん1人で体験入会の門を叩いたのです。

何日か前に家のポストにキャンペーンのチラシが入っていたのでそれを持っていくと入会時は入会金も免除してくれるとかて、ほぼ入会するつもりで向かいました。

出来て間もないし設備も綺麗で、筋トレのマシンもそんなに種類はないものの、一通り前身鍛えられそうだし、フリーウェイトコーナーもあるから問題なし!

 

一つ残念なのはトレッドミルやエアロバイクにテレビ着いてないからやってる時暇だろうな…。とは思う。

あと、出来てすぐって事もあるかもしれませんけど、近所の私も最近まで存在を知らなかったくらい周りに認知されてないから会員が少なそうですね。ここ最近前を通る度にガラス張りのジム内をチェックしても多くて2人、だーれもいない事もままあります。

ま、潰れさえしなければ多過ぎるよりはいいですけどね 笑

インストラクターさんも丁寧に付きっきりで各マシンの説明をしてくれながら一通りトレーニング実践して、久しぶりにきっつい前身筋肉痛に見舞われました。

そんなこんなで無事に入会して、この先ダイエットをしていく下地はできました!!

これからここでコツコツやりながら減量に励もうと改めて決意した次第であります。

まずは10キロ!

期間は… うーん。いろんなダイエットブログみてたら3ヶ月くらいで達成してる方もおられるようですが、かなりストイックにしないといけなそうだしな。。。

 

どこまでできるかわからんっていうのが今の正直な気持ちかな。

目標は高く!で、3ヶ月で10キロで目標設定しよう!

達成できたらトライアスロン用の練習に切り替えて8月までに8キロ落として75キロでレースに挑みたい!!

 

どこまでやれるか、乞うご期待!!

挫折しないためにも経過を記録していきますよ!

ダイエット、失敗したくないからブログはじめます!

現在33歳

身長182cm

体重93kg

まあ、見事なデブです。

中学まで水泳部、高校と大学ではボート部でかなり真剣に勝つために練習していた学生時代。当時の体重が71kg。

体を動かすことが好きだったことで、社会人になってからもトライアスロンをやりながらほぼ体型キープしながら仕事終わりにジムに行って泳いだり走ったりしながら楽しくやってました。

しかしながら私にもそのうちに好きな人ができ、そして次第にその人とずっと一緒に居たいと思うようになるもので、28歳の時に結婚。その1年後には可愛い第一子が誕生!


今までのように仕事終わってジムに行くようでは可愛い我が子に会えないわけで、小さくて、日に日に成長する姿を見ることは今しか出来ない!と思い、ジムもトライアスロンも思いきってやめちゃいました。


それから大好きな嫁さんと、可愛い我が子にうつつを抜かせてる間にあれよあれよと子どもに負けず劣らず、いや、子供よりも順調に成長していったわけです。

ちなみに現在子供4歳17kg

私、18kg増量!!!


ここらあたりで第三次(大惨事?)成長期を終わらせようと、生活を変え、自分自身も変え、ガンガン動けていた頃の自分に戻れる様になろう!と記録の為にもブログ始めました。

もし1人でも見てくれてる人がいたら参考にもなればいいなぁ。