思いの丈を伝えたい

数学教師とエンジニアの彼氏

遠距離のエンジニアの彼氏

はじめまして,遥です.

去年の4月から学校の先生をしていて,今年の4月から,彼氏のところに引っ越して同棲します.

1年間エンジニアの彼氏と遠距離してたので,ちょっとそれを振り返りたいと思います.

 

エンジニアの彼氏は忙しい

遠距離だったので平日の連絡はLine,週末はSkypeでテレビ電話でした.

週末はまだしも,平日は基本忙しい!

私が学校の先生をしてたのもあって,

私早寝早起き

彼氏遅寝遅起

と基本的に生活時間合わなくて何度も喧嘩しました.

平日に電話は基本無理だから土日にまとめて電話って感じです.

※週に1回は早く帰る,仕事中も忙しくない時はLineを返すという約束でとりあえずはうまくいくようになったかなあ.

 

エンジニア彼氏は調べ物が好き

私の彼氏だけかもしれないけど,基本的に調べることが好きみたい.

彼氏のところに行くときは,「〇〇がしたい」とか,「△△が食べたい」

とか伝えておくと,いい感じの店の候補を3つくら上げてくれて,それに条件を付け加えて注文すると,また新たに候補を提供してくれました.

おっけーぐー◯るさがならって感じです.

デートのプランニングも,漠然と「この日デートする」じゃあ,全然なにもしてくれないけど,「〇〇と△△がしたい.」って伝え方すると,行き方,所要時間をつけて返してくれます.

◯ーぐるより便利かも.

 

エンジニア彼氏は最新機器に強い

新しいことに挑戦するのに抵抗がないから世の中の便利な物の使い方を教えてくれます.

遠距離で便利だと思ったのはジョルテで予定を共有するのと,Dropboxで写真の共有かな.

後は彼氏がつかってて便利そうなもの,nasneとか.

nasneとテレビの接続とかとても私じゃ無理だけど全部してくれて便利そう.

こういうのは一緒に住むので便利かも.

上に繋がるけど,分かんないこと聞いておくと,次までに自分で調べてわかりやすく説明してくれるのはとってもよいです.

 

エンジニア彼氏はまめである

遠距離を始めて,新たに二人で初めたことの1つに手紙があります.

最初は彼氏が忙しすぎて,私は手紙,彼氏はLineで返事って感じだったけど,途中から彼氏も手紙になりました.

エンジニアっていうからテキストベースのやり取りがいいのかなーって思ってたけど,とくに抵抗なくやりとりできています.

絵描いたり,封筒にお菓子入れれたりするからおすすめ.

そしてエンジニアの彼氏は締め切りがないとかけないみたいだから,週末に返事って決めておくと時間を作れるみたい.

こういうのはまめである.

 

 

 

全然遠距離関係ないけどエンジニア彼氏の特徴まとめました.

今無趣味で困ってるからこれを期にブログとかやってみようかなー.