深夜のアレ

モザイクならアップする意味ないじゃない!(やった事の記録だよ~)

f:id:metro-flight:20170508014632p:plain

という事でGWのとある夜に集まってお絵かきチャットをしていました。

最初、自分の機械の調子が悪くてタイガー(オタ用語w)だったんだけど、自分以外の人が絵を描いているのをリアルタイムで見るのが好きなので楽しかった!

傍から見てるとサカサカ絵が仕上がるんだけど、自分で描くとなるとゴリゴリって力が要るイメージなので戸惑います…(???)

後半はなんとかブラウザを変えたりしてなんとか参加できたんですが、みんな可愛かったり面白かったりする絵を描いていたのに自分はと言うと… />まあ、いつもの感じの好き勝手で描かせてもらってほんとにありがてぇ~…苦笑

久し振りに話をする友人もいて、とても懐かしかったけどあんまり変わってなさそうなのがちょっと嬉しかったですw

ご褒美にむけて頑張ります、誘ってくれて本当に有難う!

Boeing: 787-10 First Flight

Link: Boeing: 787-10 First Flight

ボーイング787-10の初飛行の生中継をたまたま見て某所でヤイノヤイノしてました。到着すると思われる日本時間の朝の4時まで起きてるのはきっと無理ですが、離陸は見れた! やっぱり飛行機は離陸の瞬間が雄大で一番好きかも。

787の初号機だったかの時は日本の方でも中継をしてくれてたんだけど、こちらは完全に米国なので全部英語(あたりまえ~♪)。でも、日本の方もインタビュー(談話?)で出ていた。あと、トランプ大統領も出ていたw

787-10のローンチカスタマーはユナイテッド航空だそうですが、ANAちゃんも数機ほど扱うそうです。あんまりムリしないで…とちょっと思ってたりしますwムリでもないのかな…?

ネーム大会とたこやき

ネーム大会開催でした!(コメダではやっておりませぬ)

友人殿のご本やキャラクターの話をきかせてもらったり
アドバイスや私の話を聞いてもらったり、
同人の面でも、素の人間としての心の面でも、
とても励み(支え)になりました!
いやあ本当にもう…何と言ったらいいか!

そして、私の大好物のたこ焼きキーホルダーをもらって
とても嬉しいので自慢だ!
これを見る度にたこ焼きが食べたくなってしまう…笑
永遠にプニプニしていられる…

もう少しだけ、あとほんのちょっとだけ(お陰様で本当にあと少し…)
どうにか余裕が出来たら、きちんと晴れた気持ちでドップリ浸らせて貰いに行きたいです♪

今では立派な成鳥の先輩文鳥は、私をパートナーとして卵を生むようにまでなった。…けど、ひさしぶりに家にやってきたときの写真が発掘されたのでいそいそとアップ。最初は本当に警戒心が強くて、何日経っても手を近づけると後ずさりしていく子だったのに、今では後を追ってついてくるし、返事には答えるし、私がちょっとしかると鳥籠に逃げるし、夜眠くなるとちゃんと鳥籠に入って寝ようとするし風邪で横になってると首元に潜り込んでくるし(私が起きてる時の放鳥)毛繕いししてくれようとしてつつくしあと何かと自分の事を人間だと思っているみたいだ。

あーあ、こんなに可愛いはずじゃなかったんだけどな…。いなくなっちゃったら辛いよこりゃ。ホントに可愛いよ…(親バカだ〜…)