ほほえみの日記

日々の心の叫びを書いてます。顔はほほえみ気味でも、心ん中はどうかな?

お久し振りです

こんばんはほほえみです。

前回日記を書いてから随分時間が経ってしまいました・・・。

5月過ぎごろから精神的にダウン気味で、6月末にひっどい夏風邪をひいてしまいました(-""-;) 免疫がストレスで下がったのでしょうね、ほほえみはもう数年は風邪なんかひいた事なかったのによ。

その後7月は咳と痰に苦しめられ週末はほぼ病院へ行ってました。

今もちょっと薬を飲んでます、ほぼ回復しましたけど。

夏風邪ってほんとに辛いですよ~!

この蒸し暑い季節、咳がこみ上げてくるし、痰はでるし、会社は冷房ガンガンだし、

死にそうですね。

皆さん、夏風邪には要注意!!

 

そんなこんなでこんな状況を変えるべく、会社を辞めることにしました。

 

ほんとに悩みましたが、会社の上司に言ったら少し楽~になったのです。

 

もっと早く決断するべきだったのでしょうが、色々この世の中しがらみが多いもんですしね。。。

 

ですがまだ父親には言ってません。(汗)

だって怒られるでしょうし・・・こうなりゃ強行突破します。

自分の人生ですし、仕事も他にあるさ!

と楽観的に考えることにしました。

 

ほほえみの件は取り合えずよかったのですが、最近うちの飼い猫が猫白血病になってしまい、今また家族中が深刻な思いですごしています・・・・。

うちの中ではムードメーカー的な猫ちゃんなので、弱ってる姿を見ると悲しいです。

通勤中のバスの中でも考えると鼻水と涙がでてきて端からみたらあの人大丈夫か?

と思われないかと必死に涙を抑えようとしましたが、鼻水止まらず、困ったこともあります。

 

先週はずっと入院していたのですが、土曜日8月27日に退院して通院に切り替わったのですが、まだまだ安心できない状況です。

原因は多分猫同士のけんかだと思われます・・・。

ワクチンを打っていなかった事、様々な要因を取り除いてやれなかった事、本当に悔やんでいます・・・・。

 

この間まで死ぬなんて考えもしなかった元気な子だったのに、あとどの位生きられるのか、今後は気を付けて見守らなくてはいけないということ。

覚悟しなければいけないということ。

 

本当に悲しいよ

 

こんな話ですみません・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うつかも~!

こんばんは、ほほえみです。

全然日記書いてなかったんですよ、ほんとに…。15日も前だよ。

最近GW過ぎてからなんだか心の中がどんよりしててホントに仕事行きたくなくって

しまいには寝れなくなってしまい、死んだほうがいいかもなんて考えるように

なっていまして。

これはヤバイのでは、うつでは!?と最近思うようになってきてて

心療内科とか行こうかと思ってました。

さっき広告にうつ病の診断みたいのがあったのでやってみたらうつの疑いがあります、

って出た~!(どうしてわかったの?!広告って恐ろしい…)

 

でも、ここのところ天気がいいせいか持ち直してきた感じもあるからまだいいかな、やっぱうつなんてそんなにならないかなと思ってますが…。

 

皆さんはうつになったことありますか?

なったらどんな感じ?ですか…。

 

もっと楽しいブログにする予定だったのに、気づいたら愚痴ばかりよ~!!

仕方あるまい、書くネタないんだからーーーー!(笑)

 

 

 

 

 

 

腹肉

こんにちは、ほほえみです。

前回仕事に行きたくなくて…×5だったもんで、叫んでしまいました。

でも本音を書くと☆を貰えるんです!くれた方、ありがとうございます。

なんなのこの穴開き連休は!!って感じですよ。

金曜日は休みたかったよ~~~~!

有休使いづらい会社だってあるのよ、どうにかして振替休日とかにして休みにしろってんだよ~~~!!

ってのが本音ですだ。

 

一回仕事に行けば次の日は休みだからまあ、精神的には今日を乗り切ればいいか…って自分を納得させたけど。

10連休とかにした人は月曜仕事行きたくなさが凄そうですよね。

皆、叫べ!!(笑)

だってこのあと土日以外の祝日ないじゃん~~6月とか辛すぎるっすよ。6月に祝日作って欲しいーーー。

 

話は変わるんですが、PC使ってるとだんだん腹が苦しくなってくるんですよ。

なぜって座ってると腹の肉が圧迫してネット見るのが辛くなってしまうんです!

腹肉無くならないかなー。

 

 

 

 

 

 

会社いきたくね

こんばんは、ほほえみです…。

今日はどんより天気ですね、外出してませぬ。

なんか気分もどんより気味です。

最近会社に行きたくないんです。

もうずっと辞めたいって思ってたけどそろそろ限界なんですよ。

なので、誰も読んじゃいないと思うけど、心の声を吐きます。

あーーーーーー!!もう嫌じゃーーーーーーー!!

明日がくるのが嫌ジャーーーーーーーー!!

 

誰かいい職場紹介してくれーーーーーーーーー!!

 

 

というわけです、ホントに待ってます。

(笑)

GWって・・・

こんにちはーほほえみです。

なんだかもうGWですよ、月日が流れるのは早いですよ…。

最近私の休日は天気が雨とかなんですが、ゆっくり寝ていて良いって事なんですかねー?

今日は風が強いし、アラレも降ってたしホントに外行く気分にならないです。

 

皆さんは家に居るときって何をしているんでしょうか?

掃除とか、ネットとかゲームとかですか?

 

最近みてるドラマの話をひとつ。

中谷美紀さんの「あたし結婚できないんじゃなくてしないんです。」

っていう婚活ドラマ、意外に面白かったんで見てるんです(笑)

でも最初はなんだか腹たちました、だって設定が羨ましすぎる!

美人で医者でって、そんな人この世の中の数%位しか居なさそうじゃないですか!

自分と比較してどんよりしましたが、ドラマだしそういう設定が面白いのかもと思いなおしましたが。

ほほえみも婚活しろよ組ですけど、そういうの向かない人間だからドラマみててあーめんどくさそうだな~って思いつつ楽しんでます。

 

結論:面白い。徳井さん、良い男に見えてきた。

 

 

 

 

 

 

千里の道も百歩から

こんちは、ほほえみです。

今日は雨です、先週も日曜日は雨だったんですよー、(土曜は晴れてたけど)なので外出してないです。

でもほほえみはインドアー派なので別にいいんですけど、むしろ天気いいと

何処かへ行かねばいけないのか?という義務感?焦燥感?みたいなのに苛まれるのですが、雨って日は 

「そうか、今日はゴロゴロしてていい日なのね?!」って思うんで心は案外すっきりしてるんです。

ところで、タイトルがなんでこうなのかというと・・・、人気ブログさんってたくさん人来てるけど、どうやって多くの人を集めてるのかしら~と思い、自分のブログてどうなのかしら~と思い、やっぱり何か書かねばと思い立ち、今日はネタも無いのに書いたという訳です。

 

いや、ほんとはブログ書き出した理由があるのですが、それは準備が整ってからにしますね(笑)

 

やはり何事も始めたあと続けるってことが大切ですよね。

でも百歩位から行きたいなーというのが本音なのでこんなタイトルなんです、期待した人ごめんなさい。

 

日曜日の憂鬱

今日は日曜日です。

あー日曜日って勤め人には本当に憂鬱ですよ~。

次の日の仕事も通常より多くなってるし、今日はどんよりした天気だし、

やるせない気分です。

TVも日曜日感が漂ってるし、ごろごろしてても時計を気にしてしまう。

どうしたらこの曜日をすっきり過ごせるようになるんでしょうか。

やはり勤め人を辞めなければ変わらないのかな~…。

皆さんは日曜日の憂鬱をどう解消しているんでしょうか。

ネガティヴ発言でどんより…笑