人工パーマネント

大好きだった人が好きと言ってくれた黒髪を、茶色に染めました。私が男友達といくら仲良くしてても興味を示さなかったのに、茶髪にするって言ったら怒っていたので、不思議な人だなと思っていたなぁ。思えば、私と彼の終わり方って十割私が悪かったけど、すれ違いってやつだったんだと思う。誕生日プレゼント貰えなくたって、ずっと一緒にいればよかった。女の子に何買っていいかわかるほど、器用な人じゃないってわかってたのに。欲しいもの教えて、って言われたときに格好つけて別に何でもいいよなんて言わなきゃよかった。私のこと遊びに誘ってくれなくても、そんなこと気にせず遊びに誘えばよかった。忙しそうにしてる私のこと気遣っていてくれたんだって、気付けばよかった。最後の最後まで、私のわがまま聞いてくれたのに、私は数少ない彼のわがまま何も聞いてあげられなかったなぁ。髪ももう染めちゃったし。私じゃない誰かの隣で、彼が幸せになってればいいな。

フォッサマグナ

性格が振る舞いに合ってない気がするのは私だけでしょうか。自分の好きとか嫌いとかだけで判断出来なくて、周りにどう思われてるかとか、どうやったら一人にならないかばっかり考えてしまうんです。そのくせ罪悪感だけは人一倍感じて、思い込みが激しくて、悲劇のヒロインみたいにうじうじ泣いて、クソみてえ。
そんな根暗な性格のくせに、誰にでも話しかけちゃって知り合い増やしちゃって。いい人に思われたくて、自分がいい人と思う人物像を真似して、でもそれって結局都合いい人で。本当に仲良くしてくれる人なんてその中の1割にも満たなくて。悲しい。

私の大好きな太宰先生のお言葉。

それは世間が、ゆるさない。世間じゃない。あなたが、ゆるさないのでしょう?

私がゆるしたところで、世間がゆるさないことだってあるわ!

冬の其方

20年ぽっちの人生で一番の悩み事が出来たのにも関わらず、真面目に勉強してテスト受けて普通にバイト出来てる自分が怖い。酷いことされても嫌いになれなくて、そんな人の勉強の面倒見てたりするのも怖い。最近の自分はよくわからない。

都合よく思われてるのに嫌われたくないんだろうな。好きだからなのか、意地なのかよくわかんない。

たちつてとうとう

ヒトリエワンマン@リバースト行ってきました!左前方にデブがいて、見えないからちょっとズレたらまた違うデブがいて、やだなあって思ったら左前方のデブに足踏まれて辛かった。それにしてもシノダさんギター上手くてびっくりでした。CD流してるのかと思うくらい正確で、なのにめっちゃ動いててなんていうか凄かったです。

そして帰りは新津駅から30分歩きました。約2kmを友達と電話しながら完歩しました。そして辿りついた真冬の楽園(モスバーガー)の暖かいことと言ったらもう!そこで味わう禁断の果実(ソーセージフォカッチャ)とメシアの涙(ミネストローネ)の美味しさと言ったらもう!店員さんに「温まってってくださいね」とか笑顔で接客されて泣きそうになりました。

そして物欲が止まらない。今日も服2着帽子1つ買ってしまいました。古町なんて歩いてるだけでお金が消えてしまうからなぁ。歩かなきゃいい話なんですが。山田さん今度一緒に服見に行こう。

はじめました

中学時代の友達に感化されて、またブログを始めてみました。そんなにたくさんの人に見せる訳じゃないから面白いことは書けないかもしれないけど、たまに思い出して見ていただけたら幸いです。

最近、石焼き風ビビンバ作りにハマっています。業務用のナムルが大量に家にあったことがきっかけですが、それももう底を尽きてしまうほどにハマっています。そしてそれ以上にコチュジャンの減りがハンパじゃない。あと卵。連日ビビンバなせいで弟が毎回「またかよ」みたいな顔をしてくるのが最高に面白い。

あと最近ハマってるのはマイヘアです。塾の生徒の「ナンセンスな歌詞の方が聴きやすくて好きだ」って話に共感してたくせに、歌詞すごくいいよねマイヘア。人並みだけど、「三角形が割れた瞬間、僕は四角になって」とか好きです。そこはかとないセンスを感じる。山田さんみたいにYouTubeのURL貼れればいいんだけど、技術不足により断念。

ちなみに話に出てきた生徒は中学1年生。私の中学時代にこんなこと言う中学生はいなかったなぁ。