広告で出てくるアレ、買ったことありますか?

今年1月だったでしょうか。なんとなくですがTwitterのほうでアンケートなるものを取ってみました。

 

f:id:mgtan44:20200320085632j:image

 

まぁ、インスタに限らずですが、広告って自分が気になるものを検索したら結果的になんらかの形でよく広告として出てきますね。

わたしその広告ってやつに結構な感じでお試ししてみるんですけど、もし買ってみたいけど効果や効能、値段に心配…という方が多いのならとりあえずその役に立てるかもしれないと思ってアンケートを取った次第です。

つらつらと記録しただけのものなので参考になるかはわかりませんがよかったら読んでみてください😊

 

 

【美容系コスメ系】

〜個人的によかったもの〜

 

・ブライトエイジ→初回購入で2980円、化粧水/美容液/洗顔フォームの現品セット/初回で解約可能/コスパ良すぎる/商品自体はとても好印象


・肌ナチュールホイップ洗顔→初回1600円→申し込みをすると必ず「定期購入(6回)にすれば初回が1200円→2回目は翌月お届けから2本ずつ5000円ほどで届く(のち2ヶ月で2本)がコスパ良すぎて次回お届け時にもまだあと1本必ず余る。使い勝手が良いので続けている

同ブランドの炭酸泡化粧水?美容液は写真の見た目は某大手メーカーの土台美容液に見えたが実物は70gで注文間違えたかな?と思ったくらい(笑)初回購入1980円で、解約は電話で出来ます

 

・シュシュルル→朝晩使えるビタミンC美容液/初回1980円→2回目からは5000円くらい→ビタミンC滲みないしシミが消えるかと思いきや私の場合は目元の小じわにとても効果的面で3日も使えばシワどこいったの?ってなったからこれは辞めない辞められない(笑

 

・DUO→公式サイトからだと初回1980円(だったかな?)継続購入2ヶ月2個発送でお得→解約はコメント欄からできる→1年以上使って容器の形も変わり逆に置き場所が嵩張るようになったし何より飽きてしまったので解約したがそれから3ヶ月ほどすると初回1980円で1個目が買えますよ〜と電話がかかってきたのでまた継続しています(笑)

 

アテニア(クレンジング)→初めて購入で詰め替え大容量がそのままインできるボトル付き/定期購入という縛りはなく会員登録してお買い物する形式

 

ファンケル(目元クリーム)→1000円で目元クリームのミニサイズ、洗顔パウダー/専用ネット/化粧水/乳液のパウチ付き→継続購入の縛りなし

 

・ととのうみすと→初回1980→初回1回でも解約可能。マイページから解約手続きが出来ます。


・haru→とてもいいシャンプー。1年以上使った。リニューアルしてからなんとなく香りとテクスチャーが変わり好みではなくなった。解約は公式サイトでネットからできる。

 

プロアクティブ→スターターセットは公式サイトよりインスタから飛んだほうが1000円お得。スターターセットお届けから翌月、自動的に3ヶ月分のものが送られてきますよってメールがくる/解約はフリーダイヤルでOK(大手はこの辺が違う)/初回購入サービスで付いてくるアイテムが選べます。現在は次男が使っています。翌月から3ヶ月分の物が送られて来るシステムになっていますがそれも延長できます


・ドモホルンリンクル→無料お試しセットは本当にお得/3日分とはいえとても贅沢に使えます。注文した翌日には届く(本社が我が家から近いしw)/無料お試しセット購入時に電話拒否的なボタンがあるからそれをポチっとしとけは電話は一切かかってこない。無料お試しセットお届けから程なくしてパウチのセットも送られてくる→無料お試しセットは基本的にはおひとりさま1回限りの申し込みだが、時期が空いていたら再度申し込み出来る/商品自体はとても良い/CM通り。お金があるなら8種全部欲しい…

 

 

【サプリ系】

 

・エクエル→大豆?だかなにか、女性ホルモンに関係するサプリ。3回コースモニターに申し込むと1回めは半額で購入出来、エクオールという物質が自分の体内で作られているか検査期間に提出する尿検査キットがついてくる。検査結果でエクオールが作られていないということだったのでモニター継続中(ええ、わたくし更年期ですもの)

 

・ネルノダ(粒)→市販より公式サイトで3袋買う方がお得→定期購入にするかどうかは同梱のハガキを送ればよい→飲料のほうよりは断然飲みやすい。効果は謎(笑)→結果的に私はどこでもいつでも寝れるのでw


・すっぽん小町→公式サイトから初回お試し→その後定期的に2袋送られてくる/定期コースは選べる/小粒で飲み易い→これが無いと朝起きられないからもう1年以上飲んでる(現在は高麗美人に変更)

 

・オルニチン→公式サイトからお試し1袋→その後定期的に送られてくる→1日6粒という結構な摂取量だが疲れは吹っ飛ぶ

 

・すっぽん大豆イソフラボン→公式サイトからお試し→定期購入で毎月1袋送られてくる/どんだけすっぽん飲んでるんだ?と気付き解約→公式サイトから手続きが出来る

 

・プレミアムウォーター→乗り換えたウォーターサーバー。12リットル2箱3900円ほどで送られてきます。定期何回はマイページから選べます。水の産地(種類)も選べます。シリカ入りのものを継続中。サーバー自体のレンタル料は無料です。注ぎやすくおススメ。最近hyde様ver.のサーバーが出ました。かっちょいい。

 

【体型サポート系】

・ジニエブラ→ナイトブラでも日中でも使える。初回2枚セットがお得。定期購入の縛りなし。同じようなブラは沢山あるけどとにかくおススメ。2まい購入すると1枚付いてくるから3枚送られてきます

 

・ギュギュギュ(ロングスパッツ)→MとLしかない。XLを出してくれ/本当のデブで痩せないとダメな人にはLは入らない(私)入るけど縫い目から裂けてくる(実体験)/引き締め効果はすごい/ゴムで肌負けして中断中。胸下あたりまであるのでお腹の引き締め感や姿勢に効きます。24時間履いたままでOKでたしかに足のむくみに効く。日中そのままスパッツ的に履けるのでワンピースやらの下に履いていても大丈夫。夜用の薄手のやつはグレーのみがあり、そちらはゴム負けはしていない。定期縛りは無し。

 

・スリメディ→肩を開いて胸筋も開くと体にいい!みたいなやつ。これもMとLしかない。デブは確実に入らない(実体験)痩せてて姿勢を良くしたい!って人には本当におススメします。

 

・マジカルシェリー骨盤ショーツ(というかガードル)→XLなのに入らない。入ったけど限りなく肉がはみ出る/ホックが多量にありすぎて急いでトイレに行く時は困難/姿勢は格段に良くなる/お腹部分のレースが自分の余り肉により全自動でめくれてくる。もうこれは自分のデブ体型が悪いとしか言いようがない。痩せたい…

 

【その他】

レティシアン→だったかな?猫のごはん。初回お得に買えます。次回からは倍くらいになったと思う。我が家は多頭飼いなので1袋(何gだったかな?)もちろん数日も保たない(笑)ただとっても香りが良くてまるで鰹節……思わず自分でも食べたくなるほど。パッケージもお洒落だしなにより猫さんたちの健康には絶対良いと思う。便臭も抑えられた。たぶん我が家が1にゃんだったら定期購入し続けたと思う……お金持ちになりたい

 

 

〜個人的にいろいろとどうなん?ってなったやつ〜

   ※商品名は伏字にしております※

 

・ナ××××××テ(いわゆる二重ノリ)→初回は2000円ほど→毎月1つずつ4000円ほど→解約は電話→繋がりにくい→解約するときの電話応対が微妙に印象悪い。すぐに解約させないようにする話が長い

 

・ア××××チ →初回1000円で10mlのミニサイズと化粧水などのパウチが付いてくる→継続購入にすると初回が500円になるよと出てくる→初回お届けから10日以内に連絡しないと1ヶ月後に現品6800円のものが届く(汗)が目元に使うにはサイズが大きすぎる→毎月届く→解約するときは電話。電話で継続を説得される

 

・ビ×××ュ(ナイトブラ)→2枚セットがお得→専用洗濯ネット付き→パッドを取り外してネットで洗う→数回の洗濯で肩紐部分から繊維のゴムが出てくる→継続購入はしなくてもよい

 

・T××500円脱毛→500円で20本の永久脱毛。カウンセリング丁寧だが、初回500円のお試しコースでしつこい勧誘は致しませんと来店時に言っておきながら1ヶ所20万ほどのコース入会をものすごく推してくる

 

・キ×××→脱毛36ヶ所(だったかな?)0円で始められる!みたいな広告。カウンセリングを受けながら36回コースで40万ですみたいなことになる。0円の広告なんだったの?って感じw


・北×××××(ヒアルロン美容針パッチ)→初回1箱がお得→継続購入→初回お届けの時点でネットから解約可能。サイズ的に針の範囲が狭く資生堂のナビジョンのほうが好き。こればかりは好みの問題もあるとは思います。

 

・森×××××××ゼリー→特に味のないゼリー/腹持ちがいいので寝る前のおやつ代わり/睡眠に効果があったかは謎/初回1ヶ月分は半額程度だが2回目からは高かった……

 

・s××××××ム→老け手の救世主。初回2000円ほどだったからポチったけど届いてビックリの小ささと瓶の中の上げ底感がすごくで驚愕。次回お届けから7000円?!となり即解約(公式サイトから出来る)ただどんなハンドクリームよりも手はすべすべになる。初回の時に人差し指だけスマホに反応する綿の手袋が付いてきます。このジェルを塗って手袋着用してそのまま寝ます。本当に手が生き返る。お金に余裕のある人はどうぞ。商品自体はとても良いです。

 

フ×××××(卓上型)→水が高い!!4リットル4パックの1箱が4000円ほど。月に3箱以上注文しないとサーバー代レンタル500円引かれる→他社乗り換えキャンペーン対象なので違約金キャッシュバックで乗り換えました→サーバーは引き取りに来てくれるそうだが引き取りに2ヶ月待ちw

 

イ××イ→口臭予防のためのジェル状歯磨き粉(粉?)。ジェルは多少硬めで指に取り舌の上や歯に乗せて指や舌でそのまま口腔内に塗り広げるか歯磨き粉の代わりまたは普段使いの歯磨き粉に混ぜて歯磨きとして使うことも出来る。初回だけ味違いの2本セットで2500円程度で買えます。定期購入の縛りは無し。結果的に言うと歯磨き粉のようなさっぱり感を求める人には向いてないかも。マスクを常時していても特に何かに効果があったように感じなかったので初回で定期購入はやめました。パッケージもお洒落だし小ぶりで持ち歩きもできます。

 

・B×××××→タブレット型の舐めるタイプの口臭予防。初回は980円程度で定期購入になります。ラムネみたいな感じ。私は結果的に噛んでしまうw電話で解約ができます

 

・マ×××××→セルフで出来る白髪染めトリートメント。初回は1980円程度。翌月から倍値程になって(それでも何%引きと表示はされている)毎月送られて来る。週に何回かトリートメントすると根元の白髪は目立たなくなりますよって割にはディスポの手袋は1セットしか付いてこない。電話で解約出来る

 

他にも何かある気はするけど経験したものをまとめました。参考になれば幸いです

 

 

2019買ってよかった個人的大ヒットのコスメあれこれ

ベストコスメ〜〜!

とかいうほどの美容垢ではないので

大したものをお送りするわけでもないんですけども笑

 

 

 

まずはシャンプーです

 

四十路過ぎた頃からかな……

なんだか

地肌ぺしゃんこすぎない??

脂出てる??え?

ってなって、

haruを使い始めました。

1年以上は使ったと思う。

とってもよかった。

でもなんだか、

やっぱ

なんだか

 

飽きてくるんですよね…

飽き性なんです…

あと、

残り香が欲しい。。。

定期便が煩わしい…

 

そう思うようになったころに

プリュスオー

と出会います。

それはそれは良い商品で

金のTSUBAKIのトリメンと使うようになりました。

 

ただ、シャンプーは何を使えば良いのやら……

 

ってことで出会ったシャンプーがこれ!!!

 

f:id:mgtan44:20191231000220j:image

 

いや

写真

編集しろよ…って思いますけど

まぁ年末忙しいのでサクッといきます。。。

 

ディアテック

です。

 

解析サイトとかよく見る方には既出な商品かと思うんですけど

これ所謂プレシャンプーなんです。

クチコミサイトでは

「バス◯ジックリンの匂い」って言われたりしてますが

それもまぁ否めない感じの香りなんですけど

そこまで気になりませんわたしは。

プレシャンプーなので、

シャンプーの前に使うシャンプーが本来の使い方のようですが、

わたしは普通にシャンプーとして使ってます。

週2〜3ほどはコレを使ってます。

地肌のベタつきが無くなって夕方までサラサラです。

ちなみに1リットル入って1500円ほどなので(Amazon)とってもお得。

リピート3回ほどしております。

我が家には思春期真っ盛りの息子2人がいるので

その息子たちも使ってます。

思春期男子特有の油っぽさや匂いがしなくなります。

ホントおすすめです。。。

 

と、ここまで書いたところで

年末のこの時期におススメのシャンプーがもうひとつ発売されたのでついでのように言ってしまうと

f:id:mgtan44:20191231000942j:image

JOEARO

これもまたとってもお気に入り。この年末ギリギリにして滑り込みのように自分の中でランクインした商品です。

パウチからお試ししたんですけど、

とにかくもう香りがダントツでいい!!

そして残り香が続きます!!!

あとでわかったけど

プリュスオーと同メーカーだそうで

納得!!!の効果。

サラすべツル〜〜からの、ほわーーーっといい香りとか、いいとこ取りのシリーズです。

 

 

続いてふたつめ〜

 

これは

大阪のお友達からおススメしてもろて

使ってみて!!!って、ちっこいチューブをもらったのがきっかけ。

 

肌がワントーン上がるから!!!

デコルテまでしっかりパックして!!!

って力説されて

 

f:id:mgtan44:20191231001342j:image

 

アルジタルのクレイパック

 

香りは

 

干し草です(イメージ)

 

 

ただこれが、タダもんじゃなく

どこもかしこもツルツルになるんです!!!!

ワントーン上がる!というか、

とにかくツルツルの肌になる!!

これは現品を買わなければ!!!

となって

現品購入に

コスメキッチンに行ったわけです。

そしたらですね、

見渡す限り、

それらしきものが無くて

店員さんにお尋ねしたら

あったわけです。。。

想像してたよりもクッソデカい箱が。

 

パンテーンのトリメン?!?!」

ってくらいの大きさです。

f:id:mgtan44:20191231001718j:image

てっきり、歯磨き粉くらいの大きさだと思っていたら

パンテーンのトリメンサイズでした笑笑

これ、チューブタイプ以外にも、普通にクレイ(砂)(泥)(粉)も売っていて、

それは入浴剤としても使えるそうです。

週2ほどのパックとして

お友達のお教えどおり、

デコルテまでしっかりパックしています。

 

塗った顔面を鏡で見ると

 

「ミモーーーーーー」

「マモーーーーーー」

って絶対叫びたくなるから

是非みなさんにも使っていただきたい。

 

 

みっつめ〜〜

 

 

カバマのジェルおしろい

f:id:mgtan44:20191231002131j:image

 

買って1週間後に

まさかのツイートキャンペーンで当たるという奇跡(笑)

f:id:mgtan44:20191231002430j:image

 

これ、ホント乾燥しない。

ジェルだからそりゃそうだろ、って言われたらそれまでですが、

かなり保湿関係頑張ってメイクしても

歳には勝てぬ乾燥問題を

このジェルおしろいが救ってくれたというやつです。

ついついしっとり具合を触りたくなる顔になります。

 

これ買う前に、山田涼介になれるラプードルも買ったんですけど、

f:id:mgtan44:20191231002824j:image

 

わたしは山田涼介にはなれなかったですね笑笑

これはもう持ち歩きの鏡として使ってます。

 

 

 

よっつめ〜〜

 

なんかインスタとかで広告に出てくるやつに

まんまとひっかかるタイプがワシなんですけど

 

結構な数ひっかかって

 

なかなかに良かったし

即効性があったのが

f:id:mgtan44:20191231003034j:image

f:id:mgtan44:20191231003049j:image

シュシュルル

という美容液。

五十路なのに

五十路に見えない!!!

みたいな加工顔面がよく載ってる系のやつなんですけど

ビタミンCだかなんだかの濃度がすごいらしく

それ系の某有名なアレはワシは沁みるんです。

だけどこれは全く沁みません。

美白になるかといえば、そのへんはまだ全くわからないんですが

何に即効性があったかというと

「下瞼の小じわ」

これが、ふっくらとして、無くなってるんですよね

小じわが消えるとか、魔法か?!って感じの毎朝です

 

使い心地としては、オイルっぽいです。

朝夕のスキンケアの、化粧水あとに使うんですけど

気になるところには更に後付け、という感じで使ってます。

回数縛りはないのでいつでも解約出来るし、

初回は激安で買えるので

お試しあれ、のひと品です。

 

 

あとは

年甲斐もなく

吉田朱里ちゃんがプロデュースしてる

つやぷるリップ

を愛用してます

これ、ふつうにリップクリームとして色無しのやつ発売しないかなー?ってくらい潤いますね……

 

2019年

あまりヲタゴトしなかったので、

たくさんのコスメ関係を買えました(笑)

これを書いている今日も

新しいスキンケアを買ってきたので

個人的大ヒット!になったら

いつかツイートとかしますw

 

 

 

 

よかったら、皆様のおすすめの何か

Twitterのほうで教えてください(はてなのほうはコメント出来ない仕様にしてるのでw)

 

かしこ。

2019/12/30

 

 

 

末吉9太郎というアイドル

末吉9太郎くんへ

 

今年の9月ごろですかね、初めてヲタク動画を見たのは。。。

 

チケットも無いのに行く気満々だったジャニーズJr.の東京ドーム、その日わたしは病室でした。動画配信中、沸き散らかした声が病棟に響き渡ったし部屋の人たちにも配信頼む頼む〜〜してみんなで見た。

現場行けなかった、そのモチベの急降下と同時期に

末吉9太郎」という謎すぎるアカウントのヲタク動画がTwitterのTLに流れてくるようになった。

 

わかりみが凄い、とか、あるある〜とかを通り越し

 

わたしはその動画の人物の

 

顔が好みだった。

 

どストライク

だった。

f:id:mgtan44:20191206233019p:image

 

たまたま2ndシングルが発売されるようで、MVが公開されていた。

 

そして、退院した2週間後に

地元にリリイベに来ることもわかった。

 

行くしかない。

行く選択肢しかない。

まさに

軽率に行く」「それなーー!!!」

だった。

 

 

40年という歳月

ほぼほぼジャニーズしか人生になかった自分の中で

そしてこの歳にして

この沼に飛び込んでいいのか

迷うヒマなんて無い。

だってきっと

残りの人生のほうがもう少ないから!!!

 

本当に軽率に行った

キャナルシティでのリリイベ。

f:id:mgtan44:20191206233545j:image
f:id:mgtan44:20191206233541j:image

軽率に行ったのに

最前列だった。

わりと自由に場所が選べたので

推し側に立った。

つい最近知った

顔がタイプの

まだよくわかんない9ちゃんが

目の前で歌って踊っている

f:id:mgtan44:20191206233903j:image

CUBERS

というグループが

歌って踊っている。

 

お人形みたいな綺麗な顔の人が1番人気なんだとわかってはいたものの、

そのお人形さんみたいな人が目の前に来たときには本当に目眩モンだった…秒で森林浴みたいだった

f:id:mgtan44:20191206234238j:image

 

だんだん何書いてるのかわかんなくなってきたけど

そのリリイベで個別握手をしたわけです。

末吉9太郎くんと。

 

これまで「剥がされる」系の握手会やハイタッチ会しか参加したことなかったから、

そして、9ちゃんのヲタク動画でももちろん剥がしは当たり前とされていたから、

そんなもんだと思っていたわけです。

 

そしたら

 

剥がされない。

寧ろ剥がされるどころか

30秒くらい、お喋りが出来る。

嘘だろ?

夢か?

いや、ネタが無いんだけど

何を30秒も喋ればいいのか

 

と思っていたら

自分の番が来てしまった。

 

個握の9ちゃんはまるで

掌サイズの

オルゴールで回るアレみたいに

きゅるっきゅるでまっしろけでとっても可愛かった

ワシみたいなばばあにも

ばばあ相手のようなお話し方ではなくて

ちゃんとファンとして扱ってくれた。

とにかくキラキラアイドルだった。

感激!

の2文字しか当てはまらない。

 

そして

軽率にわたしは

またしてもリリイベに行こうとするが

台風で飛行機が欠航になったしリリイベも中止になった。

当初はリリイベ目的で上京するわけではなかったので、台風のせいで全ては白紙に。

その勢いもあって

CUBERSのライブに行くことにした。

ツアーなるものをやるとわかって

一般発売でチケットを取った。

そして

軽率に

f:id:mgtan44:20191206235051j:image

大阪に行った。

ツアー最終日。

まぁこの日も前日は広島で当初の予定をこなしてからのことだったけど、

ライブハウス的なところに行くのも20年以上ぶりだったと思う。

ぼっちは慣れてはいるものの、

沼が全くの別ということで、

周りは全員が古参のよしえだったし、

会話は全てマウントに聞こえた。怖かった。

そこそこ、というか底底のスキルを振り絞って、古参様方にちょこっと話しかけてみるものの、やっぱり怖い。もう怖い怖い怖い。。。

 

入場の仕方もわかんないし、会場に入ったらどの位置にいていいのかすらわからなかった。

グッズの売り方や捌き方含めて

この辺は本当に運営が推せなかった…(ごめんなさい)

でもこれは絶対に今までの自分が箱入りばばあで恵まれた環境でしかヲタクやってこなかっただけであって

f:id:mgtan44:20191207000135p:image

 

 

ライブはとても楽しかった。

所謂ヲタクあるある動画出妄想ロマンス新規なので

妄想ロマンスのナポレオンジャケットの衣装には沸く。もう大好き。

 

2ショ券なるものが売られていて

買えたので買った。

まさかの一緒に写真が撮れるという夢のような「グッズ」

ただ最終の新幹線の時間がすぐそこに迫っていると事前にわかってはいたので

おひとり様10枚までの制限があったものの、

時間的に、これはもう本当に時間的にどう考えても1枚しか買えなかった。

地方住みヲタク辛い。

知ってる。わかってる。

 

2ショ券、撮るだけ、と思ってたんです。

 

そしたら、

普通に

お喋りもしてくれるんです。。。

 

こんな世界があるのか

世の中はどれだけ広いのか

沼はどこまで深いのか

撮影後にお喋りしてくれた瞬間から

多分ワシは軽くボケ始めたかもしれない。

頭がまっしろになって

なにも返せないまま、

うなづくのが精一杯で

そして新幹線の時間がヤバくて

手を振る9ちゃんに

手を振り返しながら尻を向けて会場を走り抜け

階段を駆け降り

心斎橋筋をガンダして

心斎橋駅をガンダして

新大阪駅まで着いて

新大阪駅構内をガンダしたけど

新幹線が

 

行ってしまった………

 

f:id:mgtan44:20191207001422j:image
f:id:mgtan44:20191207001425j:image

 

でもあと1本残っていたので

自由席で帰れた。

 

9ちゃん

ヲタク動画ではあんな(どんな)感じだけど

お喋りしてくれた内容

アイドルそのもので

 

アイドルになりたかった!

ってインタビュー記事とか読んだあとに

実際の9ちゃんと接すると

このひと本当にアイドルとして推せる…

と思う。

 

f:id:mgtan44:20191207001943j:image
f:id:mgtan44:20191207001947j:image

 

心底思うけど

CUBERS古参のどなたか

仲良くしていただけると

嬉しいです…

やっぱりお友達は

欲しいです(笑)

 

ザーーーーっと

ざっくりしたブログになってしまった😭

 

 

飼い猫に足首を噛まれた話

2019年7月25日

早朝4時ごろの出来事。

うちには4にゃんおりまして、全ておとこのこなんですけど

そのうちの2にゃんがものすごい勢いで闘っておりまして

 

うるっさいなぁ……と思い、ベッド(という名のソファー)からわたくしがリビングの床に立ち上がった瞬間に

 

1にゃんから

ガバッと

ガバッと

右足首にしがみつき噛まれたのです

 

あぁ、いってぇ……やられたな〜〜…くらいの気持ちで

マキ●ンと綿棒で消毒しました。

ちまちまやるのも面倒だったので

ドバーーーっとマ●ロンをぶっかけて

またそのまま寝ました。

普段なら、引っ掻かれた・噛み付かれたなら

洗面所で洗い流してから

マキロ●で消毒して

ゲンタシ●塗り塗りして、ってやるんですけど

早朝だったし

メディキュッ●履いてたし

脱ぐのも面倒だし

消毒したからまぁいっか、みたいな感じで。

 

6時、起床していつものように出勤準備して

運転1時間半かけて

いつものように

いつものように出勤しました。

その日は研修だったのでひたすらのデスクワークでした。

11時ごろ、右の脇の下あたりの肋間がじわっと痛み出しました。

なんだろうこの痛み。肋間神経痛かなやっぱり歳には敵わんな〜〜と思いながら、

そういや右足首は捏ねたかな?なんか痛いな?となってきました。

 

12時、お昼ご飯を食べたときです。

なんか足首痛いんよ、そういや今朝、猫に噛まれてね〜〜って話をしながら、食事後にトイレに行きました。

洋式トイレに座って用を足し、立ち上がろうとしたときです。

右足全てに力が入らず、膝の裏まで痺れがありました。

どうにか廊下の壁を這うように研修室に戻ったとき、ドアを開けられず、そのまま……

 

緊急で大きな病院に行くことになりましたが、運悪く午後の診察は14時から、とりあえずロビーで待つことに。そのときはもう車椅子に乗っていました。

f:id:mgtan44:20190727222204j:image

そのときの右足はこんな感じ

f:id:mgtan44:20190727222242j:image

腫れてる…というか、肥えてるくらいの感じです。

でもとにかく激痛でストッキングも膝までのやつでよかった、全部脱ぎたかったんですけど、膝も曲がらない状態のままロビーで待ちました。

看護師さんが来て

破傷風の注射をまず打ちますね。動物に噛まれたり虫に刺されたときも同じです。念のための処置となります。筋肉注射なので痛いです。我慢して下さいね」

 

……早口か。。。

「ね」の時点でもうもう左腕の上腕二頭筋はむき出しにされてブサッと筋注されました。

筋注されてる左腕の上腕二頭筋も痛いけどとにかく右足首が痛い早くどうにかしてくれ…

 

ようやくDr.登場。

わっか!!!!若いイケメンDr.やないかい!!!

マスクしてるけど確実にイケメンです。

SnowManでいうと目黒蓮です。

目黒蓮がマスクしてブルーのDr.ウェアを着ている様を想像して下さい……

 

ただ、その目黒蓮が放った言葉が

「あー……とりあえず消毒して、抗生物質出しますから1日3回7日間きっちり飲んでください」

「消毒しますね」

滅菌の四つ折りガーゼをサクッと取り出し、ゴム手袋をして、

 

ハイポアルコールをダバダバとガーゼに浸し

 

それで傷口をさわわわわわわっと拭いて

終了。

 

去ろうとするDr.に

「これだけですカッ?!!!むっちゃ痛いんですよっ?!!!どうしたらいいんですカッ?!!!歩けないんですけどっ?!!!!!!!」

と言うと

「あー……痛いですよね、痛み止めとか飲んでます?一応出しますね。ロキソニンでいいですか…」

 

「切ったりとかしなくていいんですカッ?!包帯とか湿布とかないんですカッ?!!」

「傷口を覆うといいことかありませんから」

「………ほかに訊きたいことあります?」

「翌日も痛くて心配なら、ご自宅近くの外科に行ってみてくださいね」

 

マスクの下はもう絶対目黒蓮が呆れていました。

 

くそぅ…………

 

ただその日に限って、大切な仕事も残っていたので19:30まで仕事して、また1時間半かけて運転して帰宅しました。

そのときはこんな感じ。

少し赤くなり、腫れていました。

f:id:mgtan44:20190727223657j:image

もらった薬はこちらの2つ

f:id:mgtan44:20190727224234j:image

 

翌日7月26日の朝です

f:id:mgtan44:20190727224252j:image

完全にパンパンに腫れて赤いです。

自宅近くの外科に行きました。

これまでの事情経過を話し、

それを聞きながら

にこやかに微笑む老医院長。

金持ちの微笑み……

 

昨日の処方箋を見て

「これ以上出せる薬は無いよ〜〜いい薬もらってるよ〜〜頑張って飲んで〜〜でも痛み止めは消炎鎮痛剤でもあるから抗生物質と同じように1日3回飲んでいいよ〜〜」

「そんなに痛いなら注射するよ〜〜」

 

と、足首に局所麻酔を3本打たれました。。。

気絶するかと思う程度には激痛でした。

血がドバドバと出ました…出たというか噴き出ました…

「すぐ痛くなくなるよ〜〜ほらもう痛くないはずだよ〜〜」

「いや、激痛っすよ……」

「あはははははははははは」

「だったら表面麻酔もしようね〜〜」

キシロカインゼリーを塗りたくる老医院長……

f:id:mgtan44:20190727224741j:image

そして私の足はこうなりました。

 

大事な仕事その2がこの日は待ち構えていたので、また1時間半かけて職場へ向かいました。

 

仕事を終えて帰宅。

f:id:mgtan44:20190727224923j:image

包帯の範囲からはみ出る赤み。

とにかく痛い。歩けない。

包帯を取ってみました。

f:id:mgtan44:20190727225032j:image

エグい。エグすぎる。。。

とりあえずされたであろうイソジン消毒の跡…

 

「温めるとダメだよ〜〜シャワーだけにしてね〜〜」と言われていたのでもちろんシャワーだけ済ませました。

 

翌朝、そう今朝です

f:id:mgtan44:20190727225234j:image

まだ赤いです。

トイレに行くのもひと苦労です。

腫れは少し引いて、表面の皮膚はシワッとなりましたが激痛は変わりません。

とにかくもらった抗生物質と、あとは痛み止めのロキソニンを飲みきり

f:id:mgtan44:20190727225150j:image

こうして足を少し上げてひたすら横になる土曜の休日です。

 

用事があったので夕方は実家まで運転しました。片道15分ほどです。

f:id:mgtan44:20190727225529j:image

帰宅からのこれです。赤みが増しました。

 

シャワー後のこれです。

f:id:mgtan44:20190727225623j:image

だんだんと赤黒くなってきました(足首上あたりはスマホの影です)

 

「猫に噛まれた」で検索すると

パスツネラ症と出てきて、

小さな傷口を切開して膿を出し中を消毒液で洗浄する、というものがありましたが、私の場合はそこまではされませんでした。

 

噛まれてすぐに流水で洗わなかったから、という自己処置の悪さのせいというのもありますが、

完全室内飼い猫からの傷でここまでとは……と思うところから

なんとなく心当たりがあります。

 

実は私を噛んだこの猫ですが、

ちょうど1ヶ月ほど前に

庭に来ていた野良猫さん目掛けてリビングを飛び出し、大乱闘の末に、その野良猫から噛まれて

右足首が腫れて歩けなくなりました。

病院で注射を打ってもらって事なきを得たのですけど、

もしかしたらその野良猫さんから もらった菌をまだ保菌しているのかもしれません。

もちろん、完全室内飼いとはいえ、いろんなバイ菌が猫の爪や口腔内には沢山いると言われています。

 

どんな小さな傷でも、とにかくすぐに洗い流すということが大切だと思い知った出来事でした。

 

ちなみに

完治には3週間から1ヶ月ほどかかるそうです泣

f:id:mgtan44:20190727231102j:image

左の猫です(笑)普段はおとなしくて可愛いんですよ……

 

ムカデやハチに刺されたときも同様に流水でよく流してからすぐに外科に駆け込むこと

と、病院から言われましたのでみなさまのご参考になれば幸いです

 

〜〜〜追記

本日7月29日

痛みも変わらず

腫れもまだあるので

違う病院(整形外科形成外科)に行ってみましたところ

 

f:id:mgtan44:20190729154704j:image

からの

f:id:mgtan44:20190729154740j:image

からの

f:id:mgtan44:20190729154802j:image

 

f:id:mgtan44:20190729154818j:image

 

即入院となりました。。。

 

とほほ

 

 

宮近くんを好きになった話

これまたどうでもいいっちゃいい話なんでしょうけどいい加減に少しハッキリ残しておきたいなと思います。。。

 

遡ること2017年5月13日

新潟 朱鷺メッセKis-My-Ft2アリーナツアー初日の出来事です。

バックに付くJr.が「Travis Japan」でした(この日は森田美勇人くん抜き)

Travis Japan………

わたし何にも予備知識が無くてですね

おかげさまでかろうじてではありますが、前からの相互さんで中村海人くん担当の方がいて

青山劇場でのPZ最後の日でしたっけね、

外の広場で会見?挨拶がある、みたいなやつで

その相互さんがいたからこそ、

中村海人くんイコールTravis Japanというイメージはありました。顔判別が付いていたのもそのひとりでした。

 

朱鷺メッセ初日がですね、デジチケ システムになった初日でもあったんですが、運良く席がよかったんです。

当たり前だけどJr.くんたちはよく外側にいらっしゃる。

中村海人くん、ああ、このコだわ

顔わかる、ああ七五三掛くんだわ

宮近くん、めちゃ少クラでピンクのスーツで真ん中で歌ってたわ、このコこんなに大きくなったのね

しーくん、閑也くん、あーなるほど、このコの担当の方を少し知ってるわ

梶山くん、あーーーー目立つ(笑)

 

こんな感じでライブは始まりました。

これまでキスマイのバックといえばすのちゃんとか安井くんとかそのへんだったりで、

まさかのTravis Japan

北山くんが雑誌で

今回は踊れるバックを用意したから

って言ってたのを見てほぼほぼみんなが口を揃えて

トラジャしかいない!

って言ってたなぁ〜〜

 

 

なんやかんやバックのJr.って目立つんですよね

目が行きます。長くヲタクやってるとそうなってくるもんだと思ったりもしています。

3時間近い公演で、だんだんとメインのキスマイよりもJr.を見てしまうことも。

 

そうやってヲタクは降りていく。

 

途中のコーナーがTravis Japanだけ銀の衣装で踊るところがあって

ウィスパーボイスで

「…we are Travis Japan

って言って踊るんですけど、

(ツアー途中から少し変わりましたが)

それがものすごく印象的で

カッコよくて

芯のあるダンス力。

 

 

 

わたしが光GENJIのコンサートで、SMAPを好きになったときのような心境で

V6のコンサートで某Jr.を好きになったような心境で

 

終盤にはもう宮近くんを見ていました。

 

エビバデが運良く目の前で

ファンサするわけでもなく

ただただひたすらガシガシとこっちを見て

一点の曇りもなく真っ直ぐと

重心低め

体幹ガッシリと踊るその姿

ビーフェイス

太陽のような笑顔

わたし北山くんの団扇を持っているのに

もう、エビバデ宮近Go………

 

お祈りポーズで息を飲んで見つめてしまっていました。

そこからはもう

知識もなく

予習もなく

どこから知ればいいのかももはやわからないレベルの宮近くんの、Travis Japanの歴史

なんと儚い、なんと険しい、

そしてグループはまた険しい日々が続きました。

 

Jr.にはもう二度と降りることはない、

現場追ってこそのJr.担

重々承知、重々経験もしているので

にわかでいい、少しでいい、

好きでいるだけでいい

そんな気持ちでわたしはいま

宮近くんが大好きです。

 

わがままだけど勝手だけど

わたしは宮近くんが踊っている姿が大好き

素晴らしいパフォーマンスをするTravis Japanが好き

 

 

夢の世界を見せてくれる

そんなグループでいてほしい

 

2019年3月26日

本当に本当に楽しい時間をありがとうございました

最高のぷれぜんと

いただきました

f:id:mgtan44:20190329005421j:image
f:id:mgtan44:20190329005417j:image

 

 

 

トライアルセット/無料サンプル/プレゼント当選で使ったものまとめ

2018年は肌トラブルが多くてとにかくいろんなものを試した年でもあったし、それに加えてブランドサイトのプレゼントによく当選した年でもあった。

その諸々の紹介と使用感などをまとめたいと思います。

 

オルビスユートライアルセット(初回注文のみ7日分3品今治タオル付き)1000円

f:id:mgtan44:20190109085422j:image

7日分といわずもっと入ってるかもしれない(笑)

私は3日ほど使ってすぐに公式サイトで現品購入に至りました。公式サイトで購入すると希望のサンプルがひとつ選べます。あとトライアルセットには導入液にあたるセラムと美白の美容液もサンプルで入ってました。

化粧水は手のひらに出すととろみがあるのですが顔につけると全くとろみは無くなるんです。この感触不思議。とろみのある化粧水全くダメで肌に弾く私には目からウロコ。肌馴染みがよくパンっ!と肌のハリが実感できます。洗顔フォームもとてもいいです。生クリームそのものの泡立ち。ですが私は他に気に入って使っている洗顔石鹸があるので現品は化粧水とジェルのみ購入しました。トライアル3品は遠征のときに使ってます。現品の化粧水とジェルには詰め替え用が販売されています。

このトライアルセットを注文のあと現品購入して数日経った頃、偶然にもTwitterキャンペーンでまたトライアルセットが当選しました(笑)Twitterキャンペーンのほうは今治タオルが2枚セットで付いていました。

この効果でこのお値段!ってところと、シンプルケアかつシンプルなボトルデザインが気に入ってます。

f:id:mgtan44:20190110080748j:image

※現品とトライアルセット大きさ比較です

f:id:mgtan44:20190110081815j:image

※現品にも導入液とシートマスクなどのサンプルが付いています

 

 

アクセーヌモイストバランスローション5000円/モイストバランスジェルサンプル

これは肌の調子が絶好調に悪い春先に購入しました。敏感肌にいいとのことで皮膚科医の先生からのおススメでローションを購入し、その後に皮膚科処方のクリームを塗っていました。ジェルはアクセーヌカウンターでサンプルを大量にいただきました(笑)

結論から言うともう使ってないです。私の肌には全くと言っていいほど馴染まない。入っていかない。無香料だしテンションも上がらない。いいところが全く見つからない。肌の調子が戻ってからもそれは変わりませんでした。この大量ボトルしか販売されてないのも疑問なくらい使いにくいボトル形状…結構値段はそれなりにするのにな〜(泣)HABAスクワランオイルをもってもオイルは馴染むのにこの化粧水は馴染まなかった。サンプルでいたたいたジェルの方は好感触だったんどけどな〜〜

 

キュレル エイジングケア ミニセット(化粧水/とてもしっとりクリーム)

セラミド不足だと感じた春先から夏。セラミドといえばこのブランドだと思って飛びつきました。化粧水は少しとろみのあるタイプ。これが私には本当に向いてない(笑)残念すぎる。。。そして問題はクリーム。ちょうど購入後に花王のブランドサイトからクリームのサンプルパウチが届きました。先にそちらを試したんだけど、これがまた、顔に塗る分はそこまで気にならなかったものの、手のひらに付いた残りがものすごく水を弾く(笑)その類のハンドクリームよりも弾く。。。しかも塗った感じも被厚な重たさ。うーーーーん……セラミドってこれでいいの?という感じでした。残りは叔母が使ってくれました(無理矢理)

 

ヒフミドチャレンジセット(ローション120ml現品+ローション/石鹸/クリーム/洗顔フォーム/クレンジングクリーム/日焼け止めクリーム)1500円

f:id:mgtan44:20190109092405j:image

この化粧水と石鹸は良かった。化粧水のほうは肌荒れしている顔にバッチリ効きました。ヌルつきのないとろみもない水のようなローションで肌に馴染みやすいです。「ヒト型セラミド」配合で、化粧水は単品だと通常3200円ほどで販売されているものが約半額でたっぷり試せるし肌の調子もどんどん整っていきました。ただライン使い出来そうな他のものに魅力を感じなかったのが残念。石鹸は早々と使い切り(小さいし)化粧水は最後までしっかり使い切りました。次を注文しようかなと迷っていたところでオルビスユーに出会ったのでリピートしませんでした。

 

エトヴォススターターキット1800円

f:id:mgtan44:20190109093146j:image

写真ではスペシャルケアクリームとシャンプーコンディショナー付きなんですけど、私が注文した時期は下地パウダーとアルガンオイルのセットでした。

この化粧水関係は全てラベンダーの香りがよかったです。ただ化粧水がヌルヌル系のとろみあるタイプでいつまでも馴染まない。こちらもセラミド配合なんですけど、配合というか人が持っている本来のセラミドを生み出すチカラ?を発揮させるみたいなコンセプトだったと思う。当時の雑誌の付録なんかにも同じ化粧水と乳液のサンプルボトルが付いていたので何本か同じものを持っています。

ミネラルファンデとはどんなもんかな?という興味もあったので注文したんですけど案外使いにくい(笑)ただ特有のミネラル臭が全く無くて軽い付け心地はよかったです。それにパウダーブラシがこの値段で買えたというお得感。ブラシは今でも普通にメイクの後にササッと使ってます。

ひさびさにオイル美容っていいかも!と気付かせてくれたのはこのエトヴォスのアルガンオイルから(元はアルビオンのハーバルオイルゴールドを使っていたんだけど冬場の洗面所で凍ってしまうので2年ほど使ってないですw)

このキットには入ってないけど、エトヴォスのモイストバリアクリームは現品購入して今も日中使ってます。

 

再春館製薬ドモホルンリンクル無料サンプルセット8品3日分

f:id:mgtan44:20190109095711j:imagef:id:mgtan44:20190109095743j:image

 

ウチの9キロの巨体猫の上に置いてみましたので大きさ比較してくださいw

昼間に在宅してるとこのCMよく見ますね(笑)

無料だし、必要なければ電話はかかってきません!ってやってて、それなら1度くらい試してみるか!とポチッとしました。製造販売元がすぐそばにあるからかポチッとした翌日の朝には届きました(笑)

クレンジングジェル→伸びも悪く馴染みにくい。いつまでもヌルつく。アイメイクもちゃんと落ちる。

洗顔フォーム→至って普通

さて、ここからです

保湿液→いわゆる化粧水。CMどおり肌にベリベリっと馴染むというか手のひらがマジックテープのようにひっつきます。もうそのときには本当に肌が潤ってる。

美活肌エキス→エキスって名前wwwってなるけどドロっとしたヤクルトのような感じ。不思議だけど肌に馴染む(笑)

クリーム20→これがいい。本当にしっとりする。

保護乳液→この乳液がサンプルボトルから出しにくい(笑)乳液自体は例えてしまうと例え辛い液体(どんなw)をしている。乳液の形状というかゆるゆるのジェル。液体だけどジェル。

この4品どれもいいんだけど、香りが特有で、特に私が使用感の気に入ったクリーム20は「オイラックス」のにおいがする。あの病院処方でもらう痒み止めの薬のにおい。でもこの感触、この4品なら買ってもいいかなと思ってしまう。

光対策美肌ドレスクリーム→これもよかった。これ単品で欲しい。一瞬顔真っ白になるけど色味はすぐ馴染むしなによりしっとりする。カバー力は全く無いけどファンデーションちゃんと塗ってます!って顔色になるくせして軽い。乾燥しない。

泡の集中パック→目元口元ギリギリまで使えますってやつ。これもなかなかよかった。塗ってるときは何やってんだwwwwwwwってなるし5分ほど放置してるときも自分の顔の情けなさに泣きそうになるけど洗い流した後の顔面の白さに驚く。

この3日分の無料サンプルが送られてきたすぐあとに1回分のパウチのサンプル4品も届きます。

f:id:mgtan44:20190109095910j:image

欲しいな〜〜と思うものもあるんですけど、先ほど述べたとおり、においがネックだったり、電話での勧誘は無い代わりにメールや案内は来ます。頻繁ではないんだけど一品欲しくてもセット売りのゴリ押しというか「みなさんセットで買われてます」って言われちゃうところがなんだかなと思ってしまうw単品売りよりセット売りの値段がババン!!と記載されているのを見ると買う気が失せてしまう。

 

マナラホットクレンジングゲル

インスタの広告から7日分の無料サンプル請求をしました。今検索しても届いたものと同じパッケージじゃないものばかり出てきてしまうの何で?(笑)

使い方の冊子と赤いパッケージのパウチが7つ入ってました。こちらは口コミ通りとにかく固いw

暖かい部屋に置いておいて暖かい洗面所で使用しないと顔面もってかれます。濡れた手では使えないのでお風呂で、という選択肢がとれないのも残念。ホットクレンジングというけど、特にポカポカとしてくるわけでもなく、暖かい部屋に置いていたクレンジングだからぬるい…って感じです。アイメイクは別にアイメイクリムーバーで落としましょうとありましたが、私のがっつりアイメイクはちゃんと落ちました。目元にウォータープルーフタイプのものを使ってる方はアイメイクリムーバー必至なのでしょうな…購入には至りませんでした。

 

牛乳石鹸カウブランド無添加フェイスケアサンプルセット(現在はサンプル請求休止中のようです)

洗顔石鹸(ネット付き)/うるおい洗顔クリーム/メイク落としオイル/メイク落としミルク

石鹸以外はパウチが2包?3包?入ってました。

某口コミコスメサイトではこのメイク落としミルクは高評価で気になっていたものの、オイルもミルクもカバマを使っていたのでそれが無くなってから買いたいな〜〜とサンプル請求しました。結果的に今はオイルとミルクは現品購入して使っています。その日のメイクの仕方でオイルで落とすかミルクで落とすのかを変えています。どちらもお風呂場で濡れた手で使えるのとお値段かわいくてお気に入りです。泡洗顔フォームはこどもたちの洗顔用にお風呂場に置いてあります。

 

資生堂 IHADA(イハダ)シリーズ

何度も言いますけど春先の花粉アレルギーから夏場の自身の汗アレルギーのとき、もうどうしたらいいかわからなくなってしまって、ここにたどり着きました。。。まず私が買ったものを順番に全てどうぞ(笑)

f:id:mgtan44:20190109233122j:image

f:id:mgtan44:20190109233126j:image

f:id:mgtan44:20190109233131j:image

f:id:mgtan44:20190109233201j:image

f:id:mgtan44:20190109233208j:image

2番目に買った乳液タイプのドライキュア乳液は皮膚科処方のヒルドイドローションと同じヘパリン配合で医薬品にすがりたい気持ちで神頼み的に買いました。でも本当に酷い肌荒れのときには上の2点どちらも沁みて沁みて痛かった…

どうにか皮膚科のクリームでよくなったころに頼ったのが化粧水と乳液とバーム。化粧水と乳液にもワセリン配合でよかったけど、1番よかったのはバーム。しまいにはとにかくこのバームだけを塗りたくる日々が続きました。なので化粧水も乳液もまだあります。こどもが使ってくれないかな〜〜?(笑)

私が買った頃にはこの3品のトライアルセットはなかったんです。。。今はあるんですね(泣)使ってみたい方はまずはトライアルセットで(笑)

 

KOSE インフィニティ アドバンスト モイスチュア コンセントレート ローション/80ml

f:id:mgtan44:20190109234555j:image 

11月だったかな、KOSEのブランドサイトで九州エリア限定モニタープレゼントに当選しました。これにはテンション上がりましたね!!!だってインフィニティ!!高い!!!!(笑)

インフィニティ、4〜5年前まではずっとライン使いしてたくらい好きなブランドだったんですけど、何せお財布事情が厳しくなったのと同時期くらいに大好きなBAさんが寿退社されてすっかりKOSEカウンターに行かなくなってしまった私……

ハーフサイズの現品当選だったのでもうそれはそれは!!!ウキウキで指定店舗まで引き取りに行きました(そういうシステム)(地元店舗ではなかった)

カウンターで肌診断してもらい、BAさんと、インフィニティ前は使ってたんですよ〜〜こんな商品もありましたよね〜〜とかそれなりに話も弾んで、ライン使いのモイスチュアコンセントレートとセラムも手の甲に塗ってもらい……当選商品の現品受け取り。

え……?ライン使いしたほうがいいですよって言いつつも、サンプルパウチはいただけないの??そんな〜〜そんな馬鹿な〜〜でも現品当たっただけでいいか…と寂しく帰る途中、某口コミサイトを読んだら結構みなさんセラムとかのサンプルもちゃんともらえてた……言えばよかったのかしら…そんなこんなで商品はとってもいいのにまたカウンターから遠のいてしまいそう(涙)こういうのってBAさんの影響力大事だと思うんだけどな〜

f:id:mgtan44:20190109234633j:image

KOSE特有というかインフィニティ特有の香り、白のインフィニティよりもっと濃い香りがします。深い森のようなイメージ。しっかりハンドプレスするときに深呼吸したくなる香りです。香り大好き人間としては大満足。これがライン使いできたらもっといいだろうなぁ〜〜。ハーフサイズ80mlで朝晩使って1ヶ月でした(オルビスユーのローションも併用しながらだったのでそうじゃなければ半月だったのかも)

 

コラリッチ無料サンプル7日分

IKKOさんのCM?でお馴染みのこれ。IKKOさんだし気になるとは思いつつ、私の記憶が正しければ8年ほど前とあるスクールに通っていたとき生徒の間でとっても流行っていた。ひとつ買うとその値段でもうひとつ付いてくるから!という理由でワリカンしてみんな買ってた。夜中の通販でやってるからって。ひとつの値段でふたつ買えるなら最初からひとつを半額で売ればいいのにってずっと思ってたんだけど、最近は無料サンプルって言ってるから注文してみよう!と思ってポチりました

f:id:mgtan44:20190110003016j:image

1週間がスライド式の冊子みたいになっていて朝晩と分けてあります。4日めからはコラーゲン原液のパウチも付いています。無料にしてはとても豪華。

コラリッチ、これひとつで化粧水乳液クリーム美容液全て!っていう「濃さ」は感じます。思ったより重たいジェル、というか、ゲル(どう違うねん)です。

ただ、日中はこれひとつでは私はやっぱり乾燥します。夜に塗る分も乾燥まではしなくても、翌朝の洗顔で夜塗った分のコラリッチ全て剥ぎ落とされる感覚で、肌の中に染み込んでいる、という感じでは無さそう。やっぱり化粧水とか最初に入れておきたい。コラーゲン原液もいまひとつわからないぬるぬるの液体という感じ。サンプルのコラリッチ1包には通常使用する量の1.5倍の量が入ってるらしく、それを読まず最初の1包は全て出し切ったもんだからいつまでも肌の上でヌルヌルといった感じでした。量を知ってからは朝半分夜半分の量で使えましたがどうも満足はしないので、今は朝急ぐときだけにしています(それでも上からクリームは必須)。

コラリッチのこのサンプルのおかげで、急ぐ朝はオールインワンもいいかもと思い、お友達からおススメされた無印のエイジングケアのオールインワンを使ってます(これも同ラインのクリームを上から塗ります)こちらのほうが被膜感もなく気持ちよく使えてます。

 

花王ソフィーナSOFINA iP クロロゲン酸 飲料

突然送られてきたものすご重たい荷物に爆弾か??と思ったほど(笑)こちらも花王のCLUBソフィーナのサイトでモニター当選しました。

f:id:mgtan44:20190110004608j:image

これは本当によかった!!!!みかんの缶詰のシロップの味そのものだけど、美容飲料飲んでます!!というモチベーション的に気分が上がるというかなんというか(笑)

飲んですぐ寝るとホカホカとしてくるというかじんわり眠気がくるというか、そして寝起きがスパッと目が覚めるというか。清々しく10日間飲み切りました。

丁度3日目が東京遠征に当たる日だったので3日目4日目コレ無しでわたしどうしたらいいの(泣)って感じでしたけどたまたま銀座でハイチオールCを2本もらってしまったりして気分的には乗り切りました(単純)

これ是非続けたいしおススメなんだけど、高いんだよね〜〜なんやかんや。1ヶ月となると1万円こえてしまう………せめて1本あたりあと100円安ければいいなぁ

 

11.花王ソフィーナ リフトプロフェッショナル ハリ美容液EX/10日分サンプルチューブ

Twitterキャンペーンで当選しました。10日分というのでてっきりパウチで来るかと思いきや、ちょうどリップクリームくらいの大きさのチューブで届きました。10日分どころか使用量考えたら2週間分は余裕であるかも。目元口元に使ってますが、ハリが出たかと言えば出たかもしれないし、出てないといえば出てないかもしれない(笑)でもきっとなにもしないよりマシ!!と思いながら塗ってます。継続こそ力なり。スキンケア大好き♡香りもほんのりで濃厚クリームです。

 

ほかにカネボウDEWの7日間サンプルセットも当たったよな〜〜?って写真探したけどあれどうやら2017年の秋だったみたいだ(笑)

 

という感じで覚えてたものと写真が残っていたもの、サイトで確認出来たものをまとめました。何かの参考になれば幸いです泣いて喜びます

 

かしこ。

 

 

2018ベストコスメ今更

これ、年末に向けてちょこちょこと貯めてたんですょ……

でもクリスマス過ぎたあたりから熱は出るわ咳は止まらないわでそれどころじゃなくなって

新年が来ちゃって

 

いつからコスメ垢に??!?!www

って突っ込まれそうですけど

2018年は本当に久々にいろんなもの買えたと思うので

記念に残したいと思います。

 

もともとカウンターコスメが大好きで

学生の頃は叔母が連れて行ってくれたり

大人になってからは百貨店勤務のころの名残りとかもあったり無かったりで

プチプラもデパコスも

人様が良いと言うものはすぐ欲しくて試したくて

何より流行りに乗りたい(笑)

 

そんな現在48のワシのコスメ事情なんて需要ないとわかってるんですけど、まぁ、とにかく読んで(笑)

 

 

①いつ頃からか「女性は死ぬまでに口紅を8本食べる」という迷信?を信じるようになってしまって、しっかり色のつく口紅を買わなくなってしまって久しいわたくしが、

流石に年齢的に「グロステッカテカ」はみっともないし、かといってティントは幼稚な気がして

なんかないだろうか?と行き着いた先に見つけた

 

コスメデコルテ ザ ルージュ(税抜3500円)

f:id:mgtan44:20190107025057j:image

たまたま通りすがったお店でお肌のお手入れと称しパックやらなんやらしてもらって、狙ってた下地とファンデ(後に記します)を買うわけですけど、

そのときフルメイクしていただいて帰宅するまでの間に

「あれ?口紅塗ってもらったよね?」

というくらい軽い付け心地となんとも言えないツルツルとした潤い、なのにベタつかない。時間も経ったし輪郭だけ残ってるのでは?(当方喫煙者)という心配をよそに、

汚く落ちてなくてほんのりちゃんと色がある、その気軽さと「きちんとメイクしてます」と口紅で〆る感じが良くて、後日買いに行った品。

下地とファンデを買ったときに、おまけでこの口紅の10色入りのパレットも貰っていたので、事前に色味をしっかり予習していけたのがとてもよかったのもある。

自分の唇の色に合わせてBR353を買ったけど、赤い洋服とか着ちゃうと顔が沈んで見えるからパレットにあるRDの色味とか揃えたいのと、定番色できっとどんな人にもシーンにも合うRO650は持っていたいかなと思ってます。とにかくおススメの中のこれは

超おススメ!!!

 

 

②ここ最近年齢的に、崩れない下地よりも潤い続ける下地が必要になってきて自分の中でなかなかの迷走を繰り広げる中、スパッとハマったのが先ほど述べた

 

コスメデコルテ コンプリートフラットプライマー(税抜3000円)

f:id:mgtan44:20190107030316j:image

肌がフラットになるかというと、もともとそんなに毛穴悩みは無いのでそのへんよくわからないんだけど、とにかく潤いは続くし、その後のファンデがよれたり浮いたりとか無い。下地自体の色味は薄いパールピンクで柔らかく塗れるし、乳液以上クリーム未満なテクスチャーが使いやすい。なによりこの見た目でこのお値段、やっっす!!!!ってなる(笑)

 

 

③下地の次は

コスメデコルテ ザ リキッドファンデーション(税抜5000円)

f:id:mgtan44:20190107030810j:image

この下地買ったからにはこのファンデーションかな、というノリだったけどこれがまたいい。伸びがいい。そしてツヤ感がいい。自分がもうすぐ五十路だということを忘れる。とにかくこの下地とこのファンデの組み合わせが「塗りました!!」ってならないところがいい。ただ自分がしくじったなと悔やむところが、パウダーはAQを買わなかったこと……もしくはパウダリーのほうも買っとけば尚いい仕上がりになる気がする…TUのときにシミ部分はザ パウダーを付けていただいたのでカバー出来ていた…ホントそこはしくじった。。。

ツヤ肌のまま仕上げたい人はコスメデコルテで是非お粉も揃えたほうがいいです(ちなみにわたくしは去年リフィルまで買った2018ミラコレがまだまだあるので我慢の助…)

 

ところで、しばらくコスデコの紹介みたいになりますけどいいですかね……w

 

④コスデコといえば

コスメデコルテ アイグロウジェム(税抜2700円)

f:id:mgtan44:20190107031556j:imagef:id:mgtan44:20190107031553j:image

PK883          BE392

まだ2色しか買ってないんですけど、

KOSEってこの類作るの上手いですよね〜〜

ジルもありますもんね。

ジルのほうはプニプニのマシュマロですけど、コスデコはスフレですね手触りを例えるなら。

で、ジルのほうのラメはマルチ色、コスデコのほうはラメというかパール感が強く細かい。

指塗りなんだけど、自由自在に濃さが調節出来るので、毎日同じ色でも使い方で全然違う色味が作れるのも楽しいし、なにより簡単にグラデが出来るのも便利。

もう廃盤になってるけど、前にエスプリークとコスデコでチップオンになってるアイシャドウも流行ったよね〜あれもラメの大きさの違いだった気がする

 

⑤コスデコといえばその2

コスメデコルテ モイスチュアリポソーム

f:id:mgtan44:20190107032942j:image

噂には聞いていたけど高いもんなぁ〜〜って躊躇してずっと買えなかったやつ。

なんやかんや昔はKOSEのBAさんが「リポソームよりライスパワーNo.11のモイスチュアスキンリペアのほうが」って言うもんだからまぁそっち使ってたよね。今はONE BY KOSEになったのかな?単純に近所にコスデコのカウンターが無かったんだもんワシの地域w

んで、下地とかファンデを買ったとき、夏の限定ミニボトルが5000円だったのでお試し程度に買ったわけです。ようやくリポソームデビューわーい\(^o^)/わーい\(^o^)/

でも一度使ったらダメだった……もうこれ無しでは生きていけない。生き返るワシの肌細胞。

洗顔後にまずこれを3プッシュ手にとって顔に伸ばしていくんだけど、これがあるのと無いのとでは後からの化粧水や美容液の入り方がまるで違う。グングン入っていくという表現じゃなくて溜め込むようになっていく感覚。肌細胞生きてたーーーー\(^o^)/って感じする。

ミニボトルは20mlだったので3週間で使い終わってしまって、クリスマス時期に出た限定ボトルを後で買いました

f:id:mgtan44:20190107034327j:image

大きさの違い顕著〜〜(笑)

 

 

⑥コスデコの紹介は終わりですw

スキンケアはコスデコやアルビオン式だとどうしても肌負担が大きくて(コットンの摩擦アレルギー)モノはいいのに切り替えられない。スキコンのマスクはお金持ちのときに少し買ったりするけども。。。

スキンケアで今年どハマりしたのは

オルビスユーシリーズ

オルビスユーローション(税込2916円)

オルビスユーモイスチャー(税込3260円)

f:id:mgtan44:20190107034455j:imagef:id:mgtan44:20190107034459j:image

トライアルセットの注文からデビューしまして、シンプル簡単何より使いやすくて気に入ってます。エイジングケアを謳ってるけど、パッケージ的にもっと若い層にも行けると思う。もともとは前シリーズのパッケージのイメージが強くて、今のこの白パケになってからのほうは若々しいイメージになった気がするw少し恥ずかしい(笑)でも、キャップがカチン!と閉まる感じが好きです。

ローションのほうはトロッと出るのに顔に付けるとパシャっとなる感触で良く肌になじみます。何度もつけちゃう。何度もつけるのにベタベタしない。モイスチャーのほうもオールインワンのジェルクリームに感触は似てるけど、あくまでも乳液の役目。ふたつ揃ってこその効果を発揮する商品だと思います。スキンケア的にはこのふたつだけで充分なのかもしれない(けどもっとたくさん使ってたりするw)

 

 

春先から夏場にかけてワシの顔はとにかく死んでいた。春の花粉アレルギーからの夏の汗アレルギー。自分の汗でアレルギーなんだからもうどうしようもない。この化粧水いいよと言われたものはとりあえず試すというのの繰り返し。皮膚科にも行ったし処方された塗り薬も使ったし飲み薬も飲んだし、敏感肌用にいいと言われるものも買ったし、ヒト型セラミドが良いと言われたらそれが配合されてるものも使ったし薬用のものから何から何まで使った(大袈裟かもしれんが)

そんな中、お友達から勧められたこれで一発!顔の肌がムクっと生き返っていった。

HABAスクワランオイル(税抜1500円)

f:id:mgtan44:20190107230040j:image

教えてもらったときはトライアルセットからでしたが、このオイルは現品が入っていました。1本が親指くらいの大きさだけど、朝晩2滴ずつ使って3〜4ヶ月もちました。今は2本目を使っています。

化粧水を顔にどんどこどんどこどんどこどんどこ使っていって、もう要らないかな〜〜?って最後の化粧水のときに化粧水で濡れたままの手にこれを1〜2滴ポンポンと垂らして混ぜて顔にペタリ。そんな感じで使ってます。

ただ、これがスキンケアの最後、というわけではなく、このあとにクラランスダブルセーラム使って先ほど述べたオルビスユーのジェル→無印のエイジングケアクリーム→肌極の目元クリームという感じでスキンケア終了です(笑)

スキンケア至福の時間でありたいと常日頃思っとります、はい。

 

ということで

クラランス ダブルセーラムEX(30ml 税込11880円)

f:id:mgtan44:20190107230852j:image

いわずもがな、これは本当に買ってよかった。使ってよかった。これ先月から使い始めて1ヶ月ほど経つけど、1回使ったときにこれはやめられないなwってなった。前述したフラットプライマーのときも触れたけど、自分自身そんなに毛穴は気にならない程度の肌でも、これは更に毛穴が行方不明になる。何よりこのクラランス特有の癒しの香り。。。百貨店化粧品フロアの香り。。。これを嗅いだだけで多分肌が10歳くらい若返ると思う。まぁワシの10歳若返りとて四十路には変わりないわけだけども。小さいサイズを買ったので、大きな雫のマークの1プッシュ使いでケチりながら使ってます(笑)

 

 

大阪の冬やみーへの往路の新幹線車内で暇つぶしにSNOWで自撮りしてたら、しっかりメイクしてきたつもりがやけに眉が薄い。SNOWで加工して眉を作ってあげると世間様に向けられる顔立ちになった。……ということはワシは新大阪駅に着いた瞬間に眉を描くものを買わなければ!!!ってなって急いで買ったのが

 

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー(税抜580円)

f:id:mgtan44:20190107232428j:image

これ、すごくいいです。よく付くし、この斜めカットのほうのブラシがしっかりしていて細くも描ける。毛足の長いほうのブラシは真ん中の色を眉頭にフワッとのせられる。元々の眉はLBの3inを使って描いてるんですけど、なんか足りないなという箇所にちょいちょいと乗せるように描き足すように今も大活躍しています。肌色と真ん中の色はそのまんまを平たいブラシでザッと取って顔まわり輪郭の影を気持ちだけでも小顔にならないかなと願望を込めて使ってますw

なにより!!!どこでもすぐ買える環境下にあるコスメって強い!!!!と感じたわけです!!!

 

 

髪のエイジングケア始めました

haru黒髪スカルプシャンプー

f:id:mgtan44:20190108000558j:image

 

年イチで矯正かけるからか、四十路過ぎたころからですかね、頭頂部がぺちゃんこになりがちになって、それは年を重ねるごとに気になるようになりました。市販のシャンプーからサロン専売品を使うようになり、それでもダメだ〜〜…ってなったときに出会ったシャンプーがこれ。

この1本で2ヶ月分です。セミロングのわたしだと3プッシュを泡だてて使うんですが、値段が高いかな?と思っていたけど2ヶ月もつんだから全然です。寧ろコンディショナー要らないので安いくらいです。何よりヘアカラーの頻度が格段に減りました。

ただ、香りが残らないので半年使った頃くらいに浮気したんですけど、途端に白髪が目立つようになって、今またharuに戻しています。

 

 

夏の終わりに私の顔面の肌を生き返らせてくれた品がもうひとつ。

アルソアクイーンシルバー

f:id:mgtan44:20190107234246j:image

これもお友達から教えてもらいました。これを使い始めてから肌荒れしてないです。泡が濃密でとにかく気持ちいい。泡だてるのめんどくさいけど濃密泡が出来ると思うとそのめんどくささも楽しくなる。現在2個目に突入してますけど、カバマのミネラルウォッシュも泡だてスポンジ付きになってからは買ってないのでそっちも気になる(笑)

 

 

てな感じで、別に2018に発売された!ってわけじゃないものが殆どだし、もっとあるんだけどまだまだ使い熟してから……!!ってものもあるし、お金が湯水のように湧いて出るのならずっと化粧品だけ買って生きていきたいと思っています。

 

書ききれなかった分で、クラランスのフィックスメイクアップはマスク常用者には絶対にいいと思うのにメイクの仕上げについついスプレーするの忘れがちだったり、クリニークのラッシュパワーマスカラはなぜあんなにブラシの毛先が細く出来ていてダマにならず綺麗に付いてくれるのか!!!ってことも予告として記して今回は終わりたいと思います。

 

かしこ。