うつうつと

39歳、独身女性、色々ありすぎること書いてます。

今日は死にたし。

今日の落ち込みようはひどい。

 

どんよりって顔に書いてあるよー。

 

鬱病が悪化? 女性特有のPMSってやつ?

 

そうね、そうよねもうすぐ月のものよね。

 

あー、でも今日は死にたいよ!!!一日ブルーでした。

 

なんでもないようなことが〜って♪ 

 

なんでもないのに涙出てくるし。

 

イライラして、ヒステリックになったり、

 

本当にやばいわ。 

 

ひと月の中で、最悪の女になるのよ、PMSのせいってことでゆるしてちょ。

 

鎖国かー!

やっと終わった。

 

葬式ってめっちゃつかれますね。喪主しちゃいました。

今回は故人の遺言があって家族だけの葬式を希望していたけど、田舎の村人の恐ろしい位の反対がありましたね。怖かったー。

結局、怖さのあまり、村人全員呼ぶ事にしました。。。

 

村人に家族葬を伝えるとそんな葬式したら、ここには住めないぞとかおどしみたいなこと言われたり、

何もわかっとらん、線香あげる機会もないのかとどなられたり。。。

家に勝手にあがりこんだり。都会では考えられない距離感です。

 

それがきっかけで私は鬱病発症です。村人は知らないだろうけどね。

死後の手続は市役所で色々あります。

相続手続きもあります。

お墓の用意、等々。

もう、仕事できなくなってしまいましたよ。

葬式って故人のためのものじゃないんだ。。。と感じました。

 

当日、まんじゅうとお返し用意して。。。(香典は一切もらわないという故人の希望があったけど、とりあえず来てもらったお礼は用意したよ。。。)

村人満足げだったな。

もう疲れました。

 

日本って田舎に憧れる人もいるけど、かなりの閉鎖的、保守的。鎖国だよねこれって。本当に無理、住めないと感じました。

 

うつ

うつうつとしてしまっている。
この外に出たくない感じなんだろう。
誰かたすけてー!と思う
消えたいとか時には死にたいとかって思います。

精神科にいかないともう、やばいかもしれません。
ということで、早速予約しましたけどね。

田舎での村人の攻撃にやられてしまって発症したんだと思います。
夜、葬儀の件で電話まってるともう恐怖で寝られなくなりました。

今はリーゼとソレントミンでなんとかやってるんですが。。。眠いし、だるいし。
薬自体あんまり好きじゃないんです。
パキシルも飲んだ方がいいかなあ。。。

やっぱり東京がいいよ。

かれこれ何年前だろう。
父親の葬式は17歳、母親の葬式は32歳のときにやった。
そう、今回は義理の父親の葬式。39歳で、とうとう喪主になった。親亡くすの3回目、結構レアじゃないか。

現代の葬式では、家族葬というのが一般化しているが、田舎では通用しないことがわかった。義理の父親の遠い親戚は本当にわがままならない。家族葬という、故人の意思をまるで無視する発言ばかり。
俺たちは線香あげる権利があるぞ!と酒を飲んでお怒り。
東京からきたよそものなんかはわからない、私たちには歴史があるなんて言われちゃうんだな。こんなとこ住みたくない。日本は鎖国だ。
東京の方がよっぽど暮らしやすいかと思う。

しかし、葬式はなんとか丸くおさめたいなー、田舎の親父とバトルになってる。辛い。